おすすめ情報サービス

【徹底比較】コンディショナーのおすすめ人気ランキング59選

知っておきたいトリートメントの基本と選び方を解説

あなたはトリートメントを正しく使えていますか?

身近なものだけに、「使い方なんて考えたことない。」「なんとなく適当に使っている。」なんて人も多いのでは?

ここでは、美しい髪を保つために知っておきたいトリートメントの基本や選び方から、オススメのトリートメントまでをご紹介していきます。

正しく使って憧れの美しい髪を手に入れましょう。

トリートメントの基本と正しい使い方について

トリートメントとリンスやコンディショナーの違いを簡単に言うと、リンスやコンディショナーは、髪の毛をコーティングして保護したりアルカリ性のシャンプーの中和をしてくれるもの。

トリートメントやヘアパックは、傷んだキューティクルに吸着して髪を補修したり質感をコントロールしてくれるものです。

併用する場合は、キューティクルに補修成分を吸着させるためにも、リンスやコンディショナーで髪をコーティングする前にトリートメントということになりますよね。

もちろん商品に使い方が記載されている場合は指示に従って下さいね。

ヘアトリートメントは女性の7割が使っていると回答!

あなたはどんなヘアトリートメントを使用していますか?

ヘアトリートメントと一口に言っても、洗い流すものや流さないものなどいろいろありますし、みんなが使っているヘアトリートメント気になりますよね。

そこで、今回は読者である女性の方々へ、ヘアトリートメントの実際の利用状況についてアンケートを実施してみました。

Q1.ヘアトリートメントを利用していますか?  ※回答数:503人

YES:71.4%
NO:28.6%

ヘアトリートメントを使っている人の方が使っていない人より圧倒的に多いようですね。

では7割を超える使用者の方々は一体どんなヘアトリートメントを選んでいるのでしょう。

アンケートを参考に、ヘアトリートメントの種類とみんなが使っているヘアトリートメントを具体的に見ていきましょう。

洗い流すタイプ(インバストリートメント)と洗い流さないタイプ(アウトバストリートメント)

トリートメントには大きく分けて、洗い流すタイプのもの(インバストリートメント)と洗い流さないタイプのもの(アウトバストリートメント)の2種類があります。

どちらも同じ「トリートメント」という名前ではありますが、どちらを使っても効果も同じというわけではありません。

使い方だけでなく使う目的にも違いがありますので、まずはそれぞれの特徴から見ていきましょう。

インバストリートメントでシャンプーによる髪のダメージを抑える

インバストリートメントはその名の通りお風呂の中で使う洗い流すタイプです。

濡れてキューティクルが開きやすくなった髪に使用するため髪の内部に浸透しやすく、髪への吸着効果の高い成分が配合されている事が多いのが特徴ですが、吸着させるために洗い流すまでに待たなくてはいけなかったり、地肌に付くと落ちにくいといったデメリットもあります。

アウトバストリートメントで手軽なケアや自然なスタイリングに

アウトバストリートメントはお風呂の外、お風呂上がりや忙しい朝などにも手軽に使える洗い流さないトリートメントです。

髪に馴染ませるだけで髪質をコントロールしてくれるので朝のスタイリングが楽になるというメリットがあります。

ただ、洗い流さない分どうしても重くなりがちでボリュームダウンしてしまうことも。

根本的な髪質改善を目指すならインバストリートメントも検討してみましょう。

みんなはどんなタイプのトリートメントを使っている?【アンケートより】

では、髪の内部から浸透してくれるインバストリートメントと洗い流す必要がなく手軽に使えるアウトバストリートメントではどちらがより人気なのでしょうか。

どちらにもメリットデメリットがあり迷うところです。

みんなに選ばれているトリートメントのタイプは一体どちらなのか。

それでは、実際のアンケートの結果を見ていきましょう。

Q2.ご利用のヘアトリートメントはどのタイプですか ? ※回答数:Q1で『はい』と回答した方359名

インバストリートメント派:54.3%
アウトバストリートメント派:13.9%
併用派:31.8%

アンケートを見てみると、併用派をあわせて実に85%もの方がインバストリートメントを使用しているということが分かりますね。

インバストリートメントで毎日のケアをしつつ、気になった時にはアウトバストリートメントという使い方がオススメです。

適切なコンディショナーの選び方

コンディショナーを使うことで、指通りがよくなり、サラサラとした仕上がりになります。

シャンプーで洗うと、髪はきしみやすくなり静電気が発生しやすくなります。

コンディショナーには、そんな髪の表面をコートするはたらきがあります。

さまざまなコンディショナーを比較する前に、商品を選ぶ時に注目すべきポイントについて紹介します。

失敗しない選び方は髪の長さ・髪悩みに合ったものを選ぶ方法!

コンディショナーは、自分の髪の長さと、解決しやすい髪の悩みに合わせて選びましょう。

髪の長さや気になる髪の悩みによって、最適な成分が異なります。

コンディショナーはたくさんの商品が販売されていますが、選ぶときには、成分表をよくみて、髪の悩みや髪型に合った成分が含まれているかどうかを、しっかり確認することが大切です。

髪が細い人やショートヘアの人は「ノンシリコン」でハリ・コシのある髪へ

髪が短い人や髪が細い人、髪にハリやコシを求める人には、シリコーンが少ないコンディショナーが適しています。

余計なものが含まれていない成分内容のコンディショナーがおすすめです。

乾燥でパサつく髪のまとまりをよくしてくれるシリコーンですが、ハリ・コシが足りない人の場合、ボリュームダウンとなり逆効果となってしまいます。

ロングヘアやダメージが気になる人なら「シリコーン」「補修成分」入り

髪が長い人や傷みが気になる人には、ダメージを補修する成分が配合のものや、シリコーンが配合されたコンディショナーが最適です。

うるおいのある仕上がりになるでしょう。

とくに髪の傷みに悩んでいる人なら、補修成分だけではなく保湿成分も配合されたコンディショナーがおすすめです。

保湿成分がにより、ダメージを防ぐ効果も期待できます。

油分&保湿成分をバランスよく補って、パサつきと広がり髪を抑える

髪のパサつきや広がりの原因は、乾燥が原因となっています。

乾燥しやすい冬の時期には髪がパサつき、広がりやすいものです。

そんなときには、保湿成分と油分をバランスよく補給できるコンディショナーを使いましょう。

保湿成分や油分を補うことで、水分をキープしやすくなり、髪のパサつきや広がりに効果を感じることができるでしょう。

「タンパク質成分」でカラーやパーマ、ブリーチで傷んだ髪を保湿&保護しよう!

カラーリングやパーマ、ブリーチによって傷んだ髪は、タンパク質成分が含まれているコンディショナーがおすすめです。

カラーなどにより髪の毛が傷むと、髪のタンパク質が不足した状態になります。

タンパク質成分が配合されたコンディショナーなら、髪にうるおいを与えることができるでしょう。

髪がひどく傷んでいる場合は、別のヘアケア商品も合わせて使いましょう。

油分と水分を補い、まとまらない髪からツヤ髪を目指そう

しなやかでまとまりを良い髪質に改善したいときには、油分と水分を与え、髪をつややかにする効果のあるコンディショナーがおすすめです。

湿気が多いジメジメした日や、逆に乾燥を感じる日には、髪のまとまりが悪くなりやすいです。

湿気や乾燥が原因となり、髪のまとまりにくくなり困っている人は、水分・油分を補い、ツヤを出す成分に注目してコンディショナーを選びましょう。

ニキビや炎症、肌荒れの原因を知って頭皮トラブルを避けよう!

コンディショナーに含まれていることの多い、シリコーンやコンディショニング成分、紫外線吸収剤、合成着色料などは、すすぎが不十分で頭皮に残ってしまうと、かゆみや炎症などの頭皮のトラブルの原因となります。

ニキビや炎症・肌荒れを起こしやすい人は、、頭皮のトラブルにつながるような成分が入っていない方が安心です。

「ライン使いが絶対」ではないシャンプーとコンディショナー!

シャンプーとコンディショナーをライン使いするメリットには、香りが合うこと、使い勝手がよいことがあります。

けれども、シャンプーとコンディショナーは必ずしも同じライン・シリーズのものを使うべき、ということもないのです。

髪のダメージがひどいときには、別のメーカーのヘアケア商品を組み合わせてもよいでしょう。

コンディショナーの香りで選ぶ選択肢

コンディショナー選びの基準で重要なファクターといえるのが、コンディショナーから発せられる香りですよね。

自分がどういう香りを髪から発したいと思っているのか、香りについてまったく考慮しないで選ぶことはほとんどありえません。

使ってからすぐの香りはもちろんしばらく経ってから香りが変わるタイプもありますし、慎重に選んだほうが良いです。

リフレッシュ効果が欲しいなら「柑橘系」!

気分をスカッとさせるようなリフレッシュ効果に期待してコンディショナーを使いたい場合は、柑橘系」の香りがピッタリと合いますオレンジやレモンはもちろんのこと、日本的な懐かしさを感じさせる柚子の香りがするコンディショナーもあります。

柑橘系の香りは季節を選ばないですし誰に対しても良い印象を残しますから、オールマイティに使えます。

清涼感が欲しいなら「ハーブ系」!

柑橘系よりもさらに清涼感を求めるのであれば、スッキリとしていてさわやかな印象のハーブ系の香りがマッチします。

ハーブ系は種類が多いですから、どんな種類を選ぶのかで香りの印象はガラリと変わります。

ですから自分に合ったハーブの香りを選べば、香りで個性を出すこともできますよね。

またハーブの香りは単純に癒されますし、心をゆっくり落ち着かせられるのが魅力です。

優雅な雰囲気を演出したいなら「フローラル系」!

ローズあるいはラベンダーなどといったとても良い香りを発するフローラル系の香りが魅力のコンディショナーは、女性らしいおしとやかな高貴さを醸し出したい人におすすめです。

フローラル系ならではの女性らしさは、とても気品があって美しいです。

また王道でスタンダードな香りですから、香り選びに迷った時も選びやすいタイプです。

売れ筋人気のコンディショナー全37商品を徹底比較!

ここでは、Amazon・楽天・@cosme・Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで、売れ筋ランキング上位となっている人気のコンディショナーを集めて、どのコンディショナーが優れているのかを検証します。

検証は、以下の3つの項目から行なっています。

検証①:ダメージ補修力 
検証②:指通りのよさ 
検証③:成分

検証①:ダメージ補修力

ブリーチした毛束に、ヘアアイロン・ドライヤー・くしでダメージを与えます。

同じ条件でダメージを与えたブリーチ毛束を水で濡らし、くしを使用して全体にコンディショナーをなじませます。

6分たってから、ぬるま湯ですすぎ、一定の温度・風速の熱風で乾燥させます。

乾いたブリーチ毛束を、湿度30%以下を保ちながら6時間放置します。

毛先のまとまりとツヤについて、目視で確認しました。

【検証結果】上位商品はトリートメント並みのまとまりのよさを発揮!

ダメージを補修する効果に関しては、満点と評価された商品はなかったものの、満点に近い評価のコンディショナーはありました。

トリートメントメントほどは、なめらなさをキープできませんが、コンディショナーでも6時間以上経過しても広がりを抑える効果を感じました。

配合されている成分にはとくに共通点はなく、上位・下位どの商品でも、アルコール系成分やシリコーンが含まれていました。

検証②:指通りのよさ

くしを通したときの引っかかりがないかを確認するために「指通りのよさ」についても検証しました。

くしを通したときにかかる摩擦係数を測定する機械を使い、6時間経過後の乾燥したダメージ毛束をそれぞれ5回通します。

コンディショナーを使う前の毛束と、乾かした後の毛束で、どれくらい指通りに変化があるのかを、チェックしました。

【検証結果】指通りのよさとシリコーン有無は無関係。合格点に満たなかったのはたった5商品のみ!

結果としては、どのコンディショナーを使用しても、髪の指通りをよくするはたらきがあるということがわかりました。

コンディショニング成分であるシリコーンやカチオンなどが含まれていない商品でも、水準以上の指通りの良さを感じるコンディショナーもありました。

シリコーンの有無・配合量と、髪の指通りの良さには関連はないようです。

検証③:成分

最後に、「成分」について検証しました。毛髪診断士の齊藤あきさんに、配合されている成分についての厳しいチェックと評価をしてもらいまひま。

成分についての評価は、以下のポイントに注目しています。

・保湿成分・補修成分・保護成分がバランスよく配合されているか 
・ダメージケア効果のある成分が含まれているか 
・刺激となる可能性のある成分の配合量

【検証結果】保湿・補修成分の不足が目立つ!満点評価の商品はまるでトリートメントのような成分内容

保湿・補修成分が不十分であることから、満点の評価とはならない商品も多くありました。

コンディショナーとして作られている商品のため、トリートメントのような高い保湿・補修成分が配合されていないことには、納得がいく結果です。

ただし、満点評価となった商品は、保湿・補修成分が十分に使われていました。

トリートメントと同じくらい、ヘアケアに必要な成分が配合されています。

美髪のスペシャリスト直伝! 効果的なコンディショナーの使い方を解説

まずはボトル裏面の「使用方法」を確認しましょう。

使用方法の欄には、商品の成分内容に応じた適量が書いてあります。

コンディショナーは髪の表面にすぐに吸着する特性があるので、髪全体になじませたた後は、すぐに洗い流してもOKです。

すすぎは、ぬめりが少し残るくらいで良いでしょう。

ただし、成分内容に刺激の強いものが場合は、念入りに洗い流すように気をつけましょう。

コンディショナーのおすすめ人気ランキング59選

59位

花王 メリットピュアン アクティブ&スマイルコンディショナー

弱酸性系のコンディショナーですので、頭皮の肌がナイーブで刺激を避けたい人に向いています。あまり刺激の強くないコンディショナーを使いたい人は、候補に入れておいたほうが良いでしょう。

また使うとローズとクローバーの香りが広がりますから、その香りが好きな人にももちろんおすすめです。さらにサラッと仕上げる仕上がりの良さにも定評があります。
58位

ユニリーバ・ジャパン ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンスコンディショナー

どうにも髪がパサついてしかたないと思っている人に、特におすすめできるコンディショナーです。その秘密は植物が本来持っているバイタリティの強さが、成分に含まれているからです。

このコンディショナーの成分はローズ・オブ・ジェリコと呼ばれる植物から抽出されており、類まれな高い保湿力を誇ります。使うとパサつきにくくなります。
57位

ユニリーバ・ジャパン ラックス ストレート&ビューティーコンディショナー

全体のパッケージカラーがピンクとなっていて女性からの人気を集めている、とてもトレンド感が強いコンディショナーです。ただ注目すべきなのは、パッケージのかわいらしさだけではありません。ダメージによってうねってしまった髪でもしっかりとまとめあげてくれる確かな働きも、人気の理由になっています。女性から高い支持を受けています。
56位

熊野油脂 ビューア アルガン&オリーブ オイルコンディショナー

非常にナチュラルテイストの強い、自然にこだわったコンディショナーです。強烈なクセ毛に困っていてまとまらないことが悩みになっている人や、髪に自然な輝きと弾力を与えたいと思っている人に向いています。

また保湿力も高いですから、乾燥を何とかしたいと思っている人からの人気も獲得しています。トータル的に高く評価されています。
55位

P&G パンテーン コンディショナー エクストラダメージケア

髪のダメージをしっかりとリペアしてくれて元気になるのが特徴のコンディショナーです。カラーリングをよく行っていてどうしても髪が傷みやすい人や、ドライヤーや紫外線の影響を受けやすい人に適しているコンディショナーです。

また時間が経つと香りが変わっていくのも特徴で、香りのタイプが非常に多彩です。使っていて楽しめるコンディショナーです。
54位

クラシエ ディアボーテ HIMAWARIオイルインコンディショナー

とにかく広がりやすかったり毛先があちこちはねてしまって扱うのに苦労する人に、おすすめなコンディショナーです。髪をまとめることにとても長けているので、使うと見ばえがよくなります。

さらにダメージセンサー機能まで備わっている優れもののコンディショナーで、ダメージを受けている部分を重点的にケアするのも魅力です。
53位

味の素ヘルシーサプライ cureamino リバイタライズコンディショナー

アミノ酸の研究を続けることによって誕生した、アミノ系のコンディショナーです。さまざまな悪影響から髪を守り抜くのがこのコンディショナーの魅力なのはもちろんのこと、たとえ深いダメージを受けていたとしてもきっちりと美しくまとめます。

しかも香りのきつくない低残香タイプですから使いやすいですし、髪を守りたい意識が強い人向けです。
52位

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

TSUBAKI「プレミアムリペアマスク」は、その名の通り椿オイル配合の短時間でケアできるインバスタイプのトリートメントです。
週1~2回、特に傷んだ髪に使用することで配合された椿オイルやパールプロテインが髪にツヤを与えて補修し、ローヤルゼリーグリセリンが保湿してくれます。
180g入りで、椿密果の香り。
シリコーンが高配合されているので髪が絡まりやすい方やヘアケアに時間をかけられない方にオススメです。
51位

SPRジャパン ミューネ スマートオーガニックコンディショナー

植物が由来で髪に良い成分をふんだんに含んでいる、全世代型のコンディショナーです。このコンディショナーの強みは、今より髪質を改善させてランクアップさせたいと思っているあらゆる年齢の人におすすめできる点です。

またノンシリコンですからベタつきにくいですし、それでいてまとまりの良さはトップクラスです。多くの人から支持される、とても理想的なコンディショナーです。
50位

オージュア クエンチセラム

オージュア「クエンチセラム」は、夜、入浴後の濡れたままの髪に使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
パサつき広がりやすい髪をオリーブスクワランなどの成分が補修してくれます。
100ml入りで牡丹の花の香り。
主にサロンで使用されており、10種類以上ものラインナップから地肌や髪のコンディションによって自分にぴったりのものを選ぶ事ができます。
49位

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーン「エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」は、毎日使うインバスタイプのトリートメントです。
ダメージケアに特化したラインとなっており、サロンエキスパート監修の濃密プロビタミン処方が切れ毛や枝毛などのひどいダメージケアを補修してくれます。
花と果実の香りで150g入り。
ワンタッチで開閉できるチューブも使いやすくて良いですね。
48位

パンテーン エクストラダメージケア バージンシャインヘアマスク

パンテーン「エクストラダメージケア バージンシャインヘアマスク」は、週に1~2回の集中ケアでパーマやカラーなどでひどく傷んだ髪を補修してくれるインバスタイプのトリートメントです。
150g入りで甘さを感じる花と果実の香り。
ダメージ防止成分(ヒスチジン)配合の濃厚クリームが深刻なダメージヘアを毛先まで滑らかに導いてくれます。
47位

エッセンシャル リッチダメージケア トリートメント

エッセンシャル「リッチダメージケア トリートメント」は、シャンプーの後に毎日使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
傷んだ髪をラノリン脂肪酸配合のヘアサプリオイルが補修・保湿・保護してくれます。
180g入りで花を束ねたブーケの香り。
髪に素早く吸着しすぐに洗い流せる「30秒トリートメント」を謳っているこの商品。
時間のない方にもオススメです。
46位

La CASTA アロマエステ エモリエントヘアオイル

La CASTA「アロマエステ エモリエントヘアオイル」は入浴後タオルドライした後の濡れた髪に使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
ノンシリコンタイプでエモリエント効果の高い植物油が複数配合されています。
60ml入りで甘さのあるフローラルハーブの芳醇な香り。
太くて硬い髪や毛量の多い方、くせ毛や剛毛でスタイリングにお悩みの方もにオススメです。
45位

モロッカンオイル グリマーシャイン

モロッカンオイル「グリマーシャイン」は乾いた髪にいつでも使えるアウトバスタイプのトリートメントです。
ツヤを求めるすべての髪のために、美容成分である各種ビタミンや保湿成分アルガンオイルが配合されています。
100ml入りでバニラムスクのようなエキゾチックな香り。
軽い仕上がりのミストタイプで髪にツヤがでるのでお出掛け前にもオススメです。
44位

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修 トリートメント

ラックス「スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修 トリートメント」は、お風呂で毎日使うインバスタイプのトリートメントです。
保湿成分のセラミドや補修成分のゴールドアルガンオイルが傷んだ髪を艶やかに補修してくれます。
180g入りでローズと果実を感じさせる香り。
傷んだ箇所に集中的に成分が瞬間密着。
すぐに洗い流せるため忙しい方にもぴったりです。
43位

(同率) パンテーン エクストラダメージケア トリートメントウォーター

パンテーン「エクストラダメージケア トリートメントウォーター」は、朝のスタイリング時のドライヤーやヘアアイロンの前に使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
200ml入りで花と果実の香り。
スタイリング前にスプレーするだけでダメージブロッカー配合のプロビタミン処方がパサつきまとまらない髪を一日中守ってくれます。
42位

いち髪 潤濃和草エッセンス

いち髪「潤濃和草エッセンス」は、いつでも使える乳液タイプのアウトバストリートメントです。
100ml入りで山桜の香り。
コメスクワランEXや高濃度 純・和草(にこぐさ)プレミアムオイルが傷んだ髪を芯からみずみずしい髪へと導いてくれます。
髪馴染みが良く、予防美髪を目指す方にオススメです。
いつでも使えますが、スタイリングの前に使用すると良いでしょう。
41位

(同率) パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク

パンテーン「エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク」は、夜、入浴後の濡れた髪に使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
100ml入りで花と果実の香り。
プロビタミン処方の有用成分のミルクトリートメントが、毛先まで傷んだ髪にも素早く浸透して内側にとどまり、一日中ダメージを補修・保護してくれます。
40位

花王 アジエンスMEGURI 満たすトリートメント ハリ・コシがないうねって絡まる髪用

花王「アジエンスMEGURI 満たすトリートメント ハリ・コシがないうねって絡まる髪用」は、毎日使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
ザクロ果実エキスやアロエエキス、蜂蜜などが配合されており、乳酸などの補修成分がまとまりやすい髪へと導いてくれます。
220g入りで、イランイラン・ジャスミンの香りが気分も前向きにしてくれます。
39位

ラサーナ プレミオールヘアエッセンス

ラサーナ「プレミオールヘアエッセンス」は、タオルドライ後の濡れた髪に使用するアウトバスタイプのトリートメントです。
海藻エキスや、オーガニック認証を受けた4種類の植物油、7種のハーブエキスが皮脂を適切に調整し、頭皮の環境を整えます。
海藻エキス入りと言うと香りが気になりますが、アロマティックフローラルの甘くフレッシュな香りで60ml入りです。
38位

P&G ハーバルエッセンス コンディショナー ビオリニュー ローズマリー&ハーブ 本体 400g

製品の89%が天然由来の成分であるコンディショナーですが、髪のまとまりもツヤについては物足りないという結果となりました。
配合されている成分の内容についても、特別優秀というわけではありません。コンディショナー成分・シリコン成分が含まれているため、見た感じはなめらかな質感のように見えますが、指通りについてはあまりよくありません。
37位

P&G ヘアレシピ 洗い流すトリートメント ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ

P&G「ヘアレシピ 洗い流すトリートメント ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ」は、一週間に1~2度入浴中に使用するインバスタイプのトリートメントです。
グルテン、パラベン、鉱物油は不使用となっており、素材の力を引き出す手法を用いて浸透力を高めています。
ハニーアプリコットの甘酸っぱい香りで180g入り。
髪に潤いやツヤが欲しい時にオススメです。
36位

資生堂 TSUBAKI しっとりまとまる ヘアコンディショナー

トリートメントやシャンプーなど、幅広いヘアケア商品が販売されていることで有名な「TSUBAKI」のシリーズの商品です。まとまりは感じられますが、6時間経過すると、毛先にパサつきや広がりがありました。
指通りの評価もあまりよくありません。成分に関しては水準レベルの評価ではありますが、肌刺激となる場合もある成分が入っているのが難点です。
35位

コーセーコスメポート ビオリス ボタニカルコンディショナー スリークストレート 4971710392531

8種類のオーガニックボタニカル成分が使われているコンディショナーです。
シリコーンとコンディショニング成分のが多く配合されているものの、実際には広がりやゴワつきが出てきました。指通りもあまりよくありません。
ただ、成分は水準よりやや高い評価です。植物油を複数使っています。保湿・補修成分が物足りませんでした。
34位

Z.E.T アビスタ エイジングケアコンディショナー

入浴後に使える、アウトバストリートメントのはたらきもあるノンシリコンのコンディショナーです。指通りは普通ですが、、まとまりとツヤは感じられませんでした。
成分についてはまずまずの評価ではありますが、肌が弱い人だと、刺激を感じる成分が含まれていて、頭皮に使うことは避けた方が良いでしょう。ショートヘアでボリュームを出したい人や、髪の細いの人にはおすすめです。
33位

クラシエ いち髪 濃密W保湿ケア コンディショナー

和草のちからで、傷みにくい髪へと導く効果で知られる「いち髪」シリーズの商品です。
指通りや成分、ツヤ感についての評価は水準以上であるめたのの、まとまりのよさはあまり感じません。ドライヤーで乾かすとゴワつきがありました。
植物エキスを豊富に配合していながらも、髪への効果はあまり感じられません。補修成分の配合量もいまひとつです。
32位

花王 エッセンシャル フリー&イージー コンディショナー ポンプ

広がりは感じられないのですが、パサつきやゴワつきが気になります。
けれども、ツヤ感に関してはかなり高い評価です。くしで髪の毛を持ち上げると、一文字にツヤが出るのがわかります。
成分については、保湿・補修成分が少ないのが難点でした。持続性の高いコンディショニング成分が含まれているものの、指通りはいまいちの結果でした。
31位

ザ・プロダクト product コンディショナー

使用したすぐ後はなめらかな手触りですが、乾燥してからはごわつきを感じました。まとまりや指通りもあまりよくありません。
菜の花由来のコンディショニング成分やババス油など、植物由来の成分が配合されていています。

また、補修力が不足しており、コーティング力もいまひとつのため、ダメージヘアには不向きです。やわらかなツヤを出したい、細毛や猫毛、ショートヘアの人向きのコンディショナーと言えます。
30位

花王 サクセス24 スカルプコンディショナー

広がりを抑えることはできますが、毛先のまとまりはよくありません。
指通りのよさに関しての評価は水準以上で、6時間経過してから手ぐしでとかしてもひっかかることはありません。ツヤもまあまあ感じられます。
特別な成分は配合されていませんが、保湿・補修成分がもう少し配合されていれば良かったという感想となりました。
29位

イソップ CLコンディショナー

加水分解野菜タンパクがブレンドされていて、毛束全体が整いますが、毛先にごわつきを感じました。
ツヤと指通りのよさは高評価ですが、ツヤに関しては時間がたつと少し物足りなくなります。
菜の花由来のコンディショニング油剤配合やノンシリコンなどが含まれていて、肌に優しいのが特徴ですが、保湿・補修成分がもう少しほしいところでした。
28位

ACRO THREE スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー R

サラサラな仕上がりが期待できますが、まとまりはあまりよくありません。
ツヤは綺麗に出るものの、使用した直後から毛先にパサつきを感じます。
植物油や植物エキスが多数含まれています。指通りのよさは感じられますが、補修成分が足りない点と、毛先にパサつきが出てしまうという点で、ダメージが気になる髪には向いていません。
27位

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングコンディショナー

大人気のブランド、「ロクシタン」で一番人気のシリーズの商品です。5種類のハーブをブレンドしていて、強めの香りが特徴です。すっきりとした軽やかな仕上がりで、見た目のごわつきもありません。指通りもよいです。
毛先のまとまりはあまりありません。乾燥すると毛先の広がりが出てきます。
補修成分がやや物足りません。
26位

カネボウ化粧品 サラ ヘアコンディショナー しっとりさらさら

指通りはよいものの、そのほかにはとくに目立つ特徴がありません。
ツヤはほのかに出ますが、まとまりはいまいちです。時間がたつと、広がりとゴワつきを感じます。
髪にうるおいを与えまとまりをよくする成分が配合されています。水溶性コラーゲンや加水分解シルクなど保湿・補修成分が含まれています。肌が敏感な人には刺激を感じやすい成分が配合されているため注意しましょう。
25位

熊野油脂 馬油コンディショナー

乾燥後のまとまりは感じるものの、毛先のパサつき・広がりが感じられます。指通りはあまりよくなく、手ぐしをすると少し引っかりを感じました。
シンプルな成分ながらも、保湿・補修成分がバランスよく配合されています。髪をツヤツヤにする効果がある馬油と椿油が配合されています。
髪が細い人、短い人ににおすすめの商品です。
24位

ユニリーバ モッズ・ヘア ホットケア コンディショナー

熱を加えることで補修効果ができる「モッズ・ヘア ホットケアシリーズ」のコンディショナーです。保湿成分が配合されていますが、熱から保護する成分についてはいまいちでした。
広がり・毛先のパサつきがややあるのも難点です。まとまりやツヤについてはまあまあです。
甘い香りが特徴的なので、爽やかな香りが好きな人にはおすすめしません。
23位

日本ロレアル ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル ヘアケア コンディショナー

化粧品でも有名な「ロレアルパリ」から出ているコンディショナーです。指通りはまあまあです。
毛束全体になめらかな手触りと、適度なツヤ感も感じられます。ただ、毛先までのまとまりはいまひとつで、補修力は物足りない結果となりました。
加水分解シルクを配合していますが、補修成分が足りません。強めの香りが苦手な方には向かないでしょう。
22位

彩り mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー リッチ&フローラル

保湿・補修効果のある成分が含まれていて、トリートメントのような成分が配合されています。
けれども仕上がりはそこまでよくはありません。毛先はかなり広がり、まとまりのある仕上がりを求める人にはおすすめできません。
手触りや指通りもよく、ほのかなツヤ感も出るので、毛先のダメージがひどくはない髪の人なら使ってみてもよいでしょう。
21位

花王 アジエンス しっとり保湿タイプ コンディショナー

特別悪いところのないコンディショナーではありますが、難点をあげるとまとまりの悪さでしょう。
ほのかにツヤも感じられ、指通りもしっとりとしていますが、ハチミツや加水分解コンキオリンなどの保湿成分を配合しているものの、実際には広がりが出てしまい、毛先のパサつき時になるという、いまいちな仕上がりとなりました。
20位

花王 キュレル コンディショナー ポンプ(医薬部外品)

傷んだダメージ毛束も、ほのかなツヤが出て、しっとりとしたなめらかな手触りになりました。指通りをよくする効果が感じられました。
マイナスポイントは、乾かした後に後に毛束が少し広がってしまったことです。時間がたってもまとまりをキープできていればよかったです。
保湿・補修成分がもう少し配合されていればよいと感じました。
19位

花王 セグレタ コンディショナー

すすいだ直後から乾かした後まで、おろしたての平筆をイメージさせるような質感が持続して、毛先までまとまりのよい状態が続きます。若干毛先が広がりは見られましたが、ツヤも出て、仕上がりは高評価です。
シリコーンとコンディショニング成分が主成分で、指通りも悪くありません。ただ、保湿・補修成分が足りず、敏感肌の人には刺激となる可能性のある成分が含まれているのが難点です。
18位

オーセル Oasis 天然コンディショナー

ノンシリコンのコンディショナーですが、自然なツヤが出ます。
全体がしっとりした手触りになり、広がりは感じられません。ただ、乾燥後には指通りと毛先のまとまりがあまりよくありませんでした。
加水分解ハトムギ種子油・加水分解シルク・ツバキ油・アミノ酸など、髪に必要な成分をバランスよく配合しています。
うるおいはいまひとつですが、敏感肌の人におすすめです。
17位

LUSH アメリカン・クリーム

ノンシリコンで、ふんわりと軽い仕上がりを求める人におすすめのコンディショナーです。
使用後には、まるでトリートメントのようなまとまりのよさを感じます。6時間が経過しても、少し毛先が広がったくらいで、うるおいを持続する力が感じられました。
ツヤも出て指通りもよく、配合されている成分の内容についても気になる点はありません。
16位

ユニリーバ・ジャパン ダヴ モイスチャーケア コンディショナー ポンプ 500g

ベタつきがなく軽い仕上りながらも、広がりを長時間抑えることができます。自然なツヤも出ます。
見た目は少しパサついた感じがしますが、指通りはよく、サラサラな手触りでした。
成分内容は普通評価です。トレハロースやアルギニンなど保湿成分が含まれていますが、どうしても保湿・補修成分は物足りなく感じてしまいます。
15位

大島椿 大島椿 プレミアム コンディショナー

椿油と3つの椿由来成分で髪を健やかにする効果が期待できるコンディショナーです。指通りがあまりよくないことから、評価が伸びませんでした。
6時間経過してからもまとまりのよさは続いていたのでら保湿効果は感じられます。毛先に少しパサつきがありますが、時間が経ってもしっとりした手触りを感じることができるでしょう。
14位

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用コンディショナー

保湿効果を期待できる成分が配合されていて、ゴワつきやパサつきのないまとまりのよい仕上がりになりました。指通りもなめらかでツヤ感もあります。
ほどよいボリューム保ちながらもまとまりが良いので、細毛・猫毛・軟毛の人にもおすすめです。
ただし、頭皮へ塗布するにはやや刺激を感じやすい成分内容なので注意しましょう。
13位

ジョンマスターオーガニック C&Nコンディショナー N(シトラス&ネロリ)

オーガニック&ナチュラル成分をたっぷりと使ったヘアケア・スキンケアブランドとして知られている「ジョンマスターオーガニック」のコンディショナーです。シリコーン不使用で、自然なツヤが出ます。
使用直後はなめらかな手触りを感じますが、時間の経過とともにごわつきを感じてしまいます。やや広がりもあり、まとまりや保湿効果はあまりないようです。
12位

クラシエホームプロダクツ ディアボーテ HIMAWARI オイルインコンディショナー ボリューム&リペア

髪にハリ・コシを出したい人向けのコンディショナーです。特別素晴らしいと言える長所は見当たらないものの、バランスの良い商品です。
ゴワついた髪も、使用直後にはしっとりとした手触りに変わります。ただし、乾燥後には、毛束全体にパサつきが感じられました。ほのかにツヤも出ており、指通りも改善されるので、うるおいを長時間キープできればなお良かったです。
11位

ユニリーバ・ジャパン LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア コンディショナー

毛先のパサつきが若干気になるものの、全体的にはまとまりのよい仕上がりになります。自然なツヤも感じられました。6時間経過した後でも、なめらかな質感が持続していました。
ホホバ種子油や加水分解ヒアルロン酸、各種アミノ酸など髪に必要な成分が含まれていますが、頭皮に残ると刺激となることのある成分を配合しています。
10位

ユニリーバ・ジャパン クリア モイスト スカルプ コンディショナー

30代からのヘアケアをコンセプトとしたブランド、「CLEAR」のコンディショナーです。ヒマワリ種子油・各種セラミド・コラーゲンアミノ酸などの保湿成分を豊富に配合していて、まとまりのよさは抜群です。毛先までなめらかなまとまりです。
指通りがよくツヤも出るので、うるおいがあり指通りがなめらかな仕上がりを求める人におすすめです。
9位

AVEDA リストラクチュアリング コンディショナー

自然界由来の成分が配合されていることで人気のヘアケアブランド「AVEDA」のコンディショナーです。ツヤがあまり出ず、若干毛先がパサつきがありますが、乾かしたあとにゴワつきは出ません。
6時間経過しても、なめらかな指通りが続いています。ツヤを出す効果と、毛先までうるおいをキープする効果があれば完璧でした。
8位

資生堂 マシェリ エアフィール コンディショナー EX

乾かすとややゴワついた質感になります。ただ、毛束全体の広がりは長時間おさえられました。
ツヤ感や指通りもそれなりに良いです。サラサラとした上がりというよりは、しっとりとした質感になりました。
保湿成分を豊富に使っているので、保湿効果を期待できます。ただ、頭皮に残ると刺激となる場合のある成分が含まれているのが難点です。
7位

P&G パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー

香りの強さが特徴で、6時間経過しても、パンテーンのヘアケア商品特有の香りが感じられました。
仕上がりはやや重めですが、6時間たっても、広がりが抑えられています。指通りのよさも続きます。
ダメージを補修する効果と指通りのよさは感じられますが、タール色素・防腐剤の配合していて、コンディショニング成分の割合が多いのが難点です。
6位

良品計画 無印良品 エイジングケアコンディショナー

使用後はやや毛先のパサつきが感じられますが、乾かしてからも全体的になめらかな質感とまとまりのよさをキープできます。
適度なツヤ感も感じられ、仕上がりも良いです。保湿・補修成分が含まれていて、トリートメント効果を期待できます。
指通りについては、コンディショニング成分配合しているものの、いまひとつという結果でした。
5位

ネイチャーラボ ボズレー プロフェッショナル コンディショナー

ダメージ補修力・指通りのよさ・成分評価のいずれも評価が高いコンディショナーです。コンディショナーとしての機能は優秀といえます。
使用後は、それほどまとまりは感じられなかったものの、ゴワつきがなくなり、毛先までなめらかな質感になります。広がりやパサつきが感じられないので、ハリ・コシやふんわり感、ツヤを出したい人に最適です。
4位

コーセー スティーブンノル モイスチュアコントロール コンディショナー

このコンディショナーは、保湿・補修成分が少ないため、ダメージがあまりない髪の毛におすすめです。
コンディショニング成分が多いことで、指通りのよくなります。すすぎが不十分だとトラブルの原因になりますが、しっかり洗えば良いでしょう。からまりやすく、指通りを改善したい人にはおすすめです。
うるおいのあるやわらかい質感に仕上がります。
3位

花王 メリット コンディショナー ポンプ

まとまり・指通りがよく、お手頃な値段に対してクオリティが高いと感じます。
使用後は全体的にまとまりがよく、6時間たった後も毛先のパサつきがわずかに感じられるくらいです。
髪の毛をコームで持ち上げてみると、はっきりとしたツヤが感じられます。指通りもよく、髪が長くて絡まりやすい人にもおすすめです。
マイルドな香りなので、強めの香りが苦手な人にも適しています。
2位

アンファー スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー すべての肌用(医薬部外品)

ノンシリコン&ノンカチオンで、頭皮に直接触れても安心です。頭皮や毛髪を健やかに保つ効果のある成分や、保湿・補修成分も多く配合しています。頭皮のケアだけでなく傷んだ髪のケアにも最適です。
ダメージ補修力と指通りのよさも高評価です。乾かした後のパサつき・毛先の広がりがやや感じられるものの、自然なツヤ感もあり、総合的に優れた仕上がりとなります。
1位

日華化学 デミコスメティクス ミレアム ヘアケア コンディショナー

しっとりとした仕上がりとなり、6時間経過しても、使用直後のうるおいのある質感を持続できています。
コームで髪を持ち上げてみると、ツヤがはっきりとわかります。シリコン油が多いため、やや重ためのしっとりとした仕上がりになります。パサつきや広がりが気になる人におすすめで、指通りのよいです。
もう少し保湿効果があれば文句なしでした。

コンディショナーの比較一覧表

59位
58位
57位
56位
55位
54位
53位
52位
51位
50位
49位
48位
47位
46位
45位
44位
43位
42位
41位
40位
39位
38位
37位
36位
35位
34位
33位
32位
31位
30位
29位
28位
27位
26位
25位
24位
23位
22位
21位
20位
19位
18位
17位
16位
15位
14位
13位
12位
11位
10位
9位
8位
7位
6位
5位
4位
3位
2位
1位
商品名 メリットピュアン アクティブ&スマイルコンディショナー ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンスコンディショナー ラックス ストレート&ビューティーコンディショナー ビューア アルガン&オリーブ オイルコンディショナー パンテーン コンディショナー エクストラダメージケア ディアボーテ HIMAWARIオイルインコンディショナー cureamino リバイタライズコンディショナー プレミアムリペアマスク ミューネ スマートオーガニックコンディショナー クエンチセラム エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント エクストラダメージケア バージンシャインヘアマスク リッチダメージケア トリートメント アロマエステ エモリエントヘアオイル グリマーシャイン スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修 トリートメント エクストラダメージケア トリートメントウォーター 潤濃和草エッセンス エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク アジエンスMEGURI 満たすトリートメント ハリ・コシがないうねって絡まる髪用 プレミオールヘアエッセンス ハーバルエッセンス コンディショナー ビオリニュー ローズマリー&ハーブ 本体 400g ヘアレシピ 洗い流すトリートメント ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ TSUBAKI しっとりまとまる ヘアコンディショナー ビオリス ボタニカルコンディショナー スリークストレート アビスタ エイジングケアコンディショナー いち髪 濃密W保湿ケア コンディショナー エッセンシャル フリー&イージー コンディショナー ポンプ product コンディショナー サクセス24 スカルプコンディショナー CLコンディショナー THREE スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー R ファイブハーブス リペアリングコンディショナー サラ ヘアコンディショナー しっとりさらさら 馬油コンディショナー モッズ・ヘア ホットケア コンディショナー ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル ヘアケア コンディショナー mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー リッチ&フローラル アジエンス しっとり保湿タイプ コンディショナー キュレル コンディショナー ポンプ(医薬部外品) セグレタ コンディショナー Oasis 天然コンディショナー アメリカン・クリーム ダヴ モイスチャーケア コンディショナー ポンプ 500g 大島椿 プレミアム コンディショナー ミノン 薬用コンディショナー C&Nコンディショナー N(シトラス&ネロリ) ディアボーテ HIMAWARI オイルインコンディショナー ボリューム&リペア LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア コンディショナー クリア モイスト スカルプ コンディショナー リストラクチュアリング コンディショナー マシェリ エアフィール コンディショナー EX パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー 無印良品 エイジングケアコンディショナー ボズレー プロフェッショナル コンディショナー スティーブンノル モイスチュアコントロール コンディショナー メリット コンディショナー ポンプ スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー すべての肌用(医薬部外品) デミコスメティクス ミレアム ヘアケア コンディショナー
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最安値 - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る
商品リンク

まとめ

一言にコンディショナーといっても、いろいろなタイプが販売されています。

それらの無数にあるコンディショナーの中から、何を選ぶかで髪の状態やイメージは変わります。

成分や原材料から選んでもいいですし、どんな香りがするのかで選ぶのもありです。

コンディショナーを選ぶ基準はさまざまですから、最も納得のいく選び方をすることが大切です。

カテゴリ

家電 エアコン、扇風機・スポットクーラー、ヒーター・こたつ、加湿器・空気清浄機

キッチン 冷蔵庫・保温庫、炊飯器・保温ジャー、電子レンジ・オーブン、やかん・ポット・ケトル、浄水器・炭酸水メーカー、茶器・湯呑、ワイングラス・オープナー、カクテルグラス・シェーカー、ウィスキーグラス、ビールグラス・サーバー、日本酒グラス・酒燗器、焼酎グラス・サーバー、コーヒーカップ・メーカー、ミキサー・ブレンダー、ホットプレート・ホットサンドメーカー、ホームベーカリー・燻製器、調理家電、コンロ・レンジフード、鍋、フライパン、包丁・まな板・砥石、キッチンスケール・タイマー・温度計、調味料入れ、ミル・スライサー・缶切り、調理器具、製菓型・ケーキづくり、ラップ・トレイ、弁当・水筒、エプロン、テーブルクロス・ふきん、食器洗浄・シンク、食器、保存容器・食材スタンド、グラス・マグカップ、カトラリー、使い捨て食器、キッチン収納

浴室用品・石鹸 浴室用品、石鹸・シャンプー関連

洗濯用品・アイロン 洗濯機・乾燥機、洗濯洗剤・柔軟剤、洗濯用品、アイロン

掃除用品 風呂掃除、キッチン掃除、掃除機・高圧洗浄機、フローリング掃除、掃除道具、害獣・害虫対策

パソコン・スマホ パソコン・スマホ・タブレット、ディスプレイ・モニターアーム、PCラック・スタンド、スマホ・タブレットケース、マウス・キーボード、記録メディア、PCパーツ、PCカバー・バッグ、モデム・ルーター、アダプタ・ケーブル・充電器、VR・AR、PCマイク・カメラ、保護フィルム・アクセサリ

テレビ・オーディオ テレビ、録画・再生機器、電話・無線機、ヘッドホン・イヤホン、スピーカー・アンプ、音楽プレーヤー・ラジオ

カメラ 一眼レフカメラ・レンズ、ミラーレス一眼・レンズ、その他カメラ、三脚・一脚、カメラバッグ、カメラストラップ、撮影機器、防湿庫・ブロアー、フォトフレーム・フィルムスキャナー

旅行用品 スーツケース・パッキング、機内グッズ、旅行グッズ

ビューティー・ヘルスケア ティッシュ、タオル・ハンカチ、トイレ用品、生理用品、喫煙グッズ、虫除け・虫刺され、日焼け・汗対策、ネイルケア、アイケア・コンタクトレンズ、口内ケア・歯ブラシ、ドライヤー・ヘアアイロン、ヘアケア、ボディケア・ハンドクリーム、シェーバー・脱毛器、プロテイン・サプリメント、介護用品、ピルケース・マスク・カイロ、救急箱・応急処置グッズ、アロマ・お灸、マッサージ機、体重計・体温計

コスメ・化粧品・美顔器 美顔器、洗顔料・クレンジング、化粧水・美容液、ベースメイク・フェイスメイク、アイメイク

文房具・オフィス用品 筆記具、はさみ・カッター・シュレッダー、のり・接着剤、定規・コンパス、テープ・結束具、ノート・メモ帳、手帳・カレンダー、アルバム・写真、ファイル・バインダー、封筒・はがき・レター用品、ラッピング・梱包材、スタンプ・印鑑、電卓・電子辞書・オフィス機器、プリンター・スキャナー・コピー用紙、帳簿・事務書類、書類収納、セミナー・会議・販促用品、額・画鋲・賞状、電池

画材・手芸・学用品 学用品、書道、画材、原稿用紙・ブックマーカー、裁縫道具・ミシン、裁縫材料、編み物、刺繍、レザークラフト、陶芸、ビーズ・アクセサリー作り

防災・防犯 救助・避難グッズ、防災グッズ、防犯グッズ

キャンプ・登山・釣り BBQ、キャンプ用品、登山・トレッキング、クライミング、フィッシング

スポーツ 自転車・サイクリング、フィットネス・トレーニング、ランニング・マラソン、ヨガ、野球・ソフトボール、サッカー・フットサル、テニス・スカッシュ、バドミントン、卓球、バスケットボール、バレーボール、ゴルフ、水泳、マリンスポーツ、スキー・スノーボード、格闘技、武道、ダンス、スケートボード、その他スポーツ

ベビー・マタニティ ベビーシューズ、授乳グッズ、離乳食グッズ、食事グッズ、抱っこ紐・スリング、ベビーカー・チャイルドシート、おむつ・トイレ、バスグッズ、衛生用品、ベビー寝具、ベビー家具、ベビー用セーフティー用品、ベビー用おもちゃ、メモリアルグッズ、マタニティウェア、マタニティー用品

おもちゃ・ホビー カードゲーム・トレーディングカード、ボードゲーム、ビリヤード・ダーツ、知育玩具・パズル、サバゲ―・エアガン、水遊び・花火、フィギュア・プラモデル・ジオラマ、昔のおもちゃ、電動おもちゃ、ごっこ遊び、室内遊具、室内おもちゃ、野外おもちゃ、パーティー・コンサートグッズ

文芸書

DVD・CD DVD・ブルーレイソフト

花・観葉植物 花・植物・植木鉢、家庭菜園・栽培、農具・農業機械、剪定用具

工具 電動・エア工具、測定工具、切断工具、接着・接合工具、締付・固定工具、大工道具、安全・保護用品

インテリア 建築・住宅資材、塗装・壁装、DIY、住宅用設備、エクステリア、ガーデン、ベッド、布団・ブランケット、マットレス・シーツ、枕、ソファ・ソファベッド、テーブル・机、イス・チェア、ライト・照明、カーテン、ラグ・カーペット・マット、クッション、鏡、本棚、収納家具、収納グッズ、ハンガー・ラック、ゴミ箱、時計・温度計、インテリア雑貨

ファッション バッグ、ポーチ・バッグインバッグ、スーツ・ビジネスバッグ、ドレス・タキシード・バッグ、財布・定期入れ、キーホルダー・キーケース、傘・レインウェア・ブーツ、日傘・サングラス、マフラー・手袋・耳あて、アクセサリー、腕時計、着物・浴衣・和装小物、水着・プール用品、ヒール・パンプス、ブーツ・ブーティ、サンダル・ミュール、シューケア・アクセサリー、インナー・下着、靴下・タイツ・ストッキング、トップス、コート・ジャケット

ペット 犬、猫、小動物、鳥、熱帯魚・観賞魚、昆虫・爬虫類・両生類

プレゼント・ギフト ギフト、お祝い・アニバーサリー・季節、誕生日プレゼント、お土産

自動車 カーナビ・カーエレクトロニクス、ドラレコ、シート・カバー・マット、カーアクセサリ、カーパーツ・セキュリティ・緊急用品、洗車・掃除用品、タイヤ・工具・メンテナンス用品

バイク バイクウェア・バッグ・プロテクション、バイクアクセサリ、バイクパーツ・タイヤ

楽器・音響機器 ピアノ・電子ピアノ、ギター・ギター周辺機器、ベース・ベース周辺機器、ウクレレ、その他弦楽器、ドラム、ハーモニカ・オカリナ、金管楽器、木管楽器、打楽器、DJ機材、DTM、マイク・ボーカルエフェクター、アンプ・スピーカー、チューナー・メトロノーム、ベル

食品・ドリンク ビール・発泡酒、日本酒・焼酎、洋酒・リキュール、ワイン、水・お茶・ソフトドリンク、製菓・製パン材料、調味料・スパイス・油、タレ・ドレッシング、乾物、米・雑穀・粉類、スイーツ・お菓子、麺類、缶詰・加工食品、冷凍食品、パン・シリアル・ジャム、お取り寄せグルメ

おすすめ情報サービス

COPYRIGHT© 2020 LeadingTech Inc. ALL RIGHTS RESERVED.