おすすめ情報サービス

【徹底比較】シャンプーのおすすめ人気ランキング53選

シャンプーの選び方

市販シャンプーとは

市販シャンプーとは、ドラッグストアやスーパーなどで普通に売られているシャンプーのことですよね。
この市販シャンプーは、サロンシャンプーと比較すると価格帯が安くなっていることが一般的です。
中には数百円で売られているものもあり、コスパの良さが魅力です。 

また、サロンシャンプーと比べて香りが良いのも特徴です。

ドラッグストアで並ぶ沢山の種類のシャンプーを目の前にして、「どれを選べばいいんだろうか?」との悩みは多くの人が持つ悩みです。
どうせ使うなら自分に合うシャンプーを選びたいけれどもどのような視点でシャンプーを選べばいいのかは意外と知られていません。

「乾燥した髪におすすめのシャンプー」「乾燥肌におすすめのシャンプー」などのように髪質や地肌の肌質に合わせて選んだり、「アミノ酸配合」「ノンシリコン」といった成分で選んだり、選び方も多様で選択を難しくさせます。
そこで、シャンプー選びのポイントを整理してみます。

洗浄成分(界面活性剤)とは?使用目的別に紹介

シャンプーには、「界面活性剤」というものが含まれています。
界面活性剤とは、簡単に言うとシャンプーの中に配合されている「洗浄成分」のことを指します。
この界面活性剤にはさまざまな種類があり、その種類によってシャンプーの洗浄力や泡立ちの良さが変わってくるんです。

そのため、シャンプーに含まれる洗浄成分や界面活性剤からシャンプーを選ぶ方法があります。シャンプーに含まれる洗浄成分によって髪の洗い上がりは違います。
例えば、「すっきりと洗い上げるシャンプー」や「髪の潤いを守りながら洗い上げるシャンプー」など色々とあるのが実情です。

自分の頭皮や髪の質からシャンプーを選択するためには、洗浄成分をしっかりと把握することが大切です。この成分は、シャンプーボトルの背面や詰め替え用袋の裏面に記載されています。上から3つぐらいはチェックして選びましょう。

ここからは、シャンプーに含まれている界面活性剤の種類についてご紹介します。

洗浄力を求めるなら「高級アルコール系」

とにかく短時間で、ささっと洗いたいときは洗浄力がカギになります。
「汚れをしっかりと落とす」ためには「高級アルコール系」の洗浄成分が含まれているシャンプーを選びます。
高級アルコール系シャンプーは、ネーミングとは裏腹に価格帯が抑えられているのが特徴で、強い洗浄力や泡立ちを求める方におすすめです。

洗浄成分とは、「ラウリル硫酸ナトリウム(ラウリル硫酸Na)」や「ラウレス硫酸ナトリウム(ラウレス硫酸Na)」が代表的な成分です。
ただし、洗浄力が強いので、敏感肌やアレルギー体質の方には合わない場合もあります。その点には注意をしてください。

乾燥しやすい頭皮や敏感肌に優しいものを選ぶなら「アミノ酸系」

頭皮が乾燥しやすく、敏感でかゆみが生じることの多い方におすすめなのが、「アミノ酸系」の洗浄成分を含むシャンプーです。
アミノ酸系シャンプーとは、アミノ酸系の界面活性剤を配合しているシャンプーのことを指します。
弱酸性であるアミノ酸系シャンプーは、はじめにご紹介した高級アルコール系シャンプーなどと比べると、低刺激なのが特徴です。

しかし、地肌へのダメージを抑えるので、洗浄力はやや劣ります。
その為、時間をかけて丁寧に洗う必要があります。
よく泡立てて、3分から4分とやや時間をかけて洗うのが使う際のコツになります。
「アミノ酸系」の洗浄成分としては「ココイルグルタミン酸Na」「ココイルグルタミン酸TEA」「ラウロイルグルタミン酸Na」「ラウロイルメチルアラニンNa」「ココイルメチルアラニンNa」「ココイルアラニンTEA」「ラウロイルサルコシンNa」「ココイルサルコシンNa」などが上げられます。

もっとも地肌と髪に優しいのは「ベタイン系」

アミノ酸系の洗浄成分よりもさらに地肌と髪にやさしい洗浄成分は「ベタイン系」と呼ばれる洗浄成分です。
非常に肌と髪にやさしいので、乳幼児のシャンプーとしても使われている成分です。
シャンプーの中でもっとも低刺激ですので、お肌の弱い方、ひどい乾燥肌の方などにもおすすめです。

ただ、洗浄力は弱いので工夫をして使用してください。
例えば、汚れが気になる場合は、二度洗いをするなどの方法です。

クリーミーできめの細かい泡立ちなので使用感は非常にいいのも特徴です。
「ベタイン系」の成分では「ラウラミドプロピルベタイン」「ココアンホ酢酸Na」「コカミドプロピルベタイン」などが代表的です。

シリコーンとは

洗った後の髪のまとまりにこだわりたいに方は、「シリコーン」の成分の含まれるシャンプーがおすすめです。
髪のお悩みの中で、「髪の毛がばさつく」、「髪の毛がまとまらない」、「髪の毛が扱いにくい」などのお悩みなる方は「シリコーン」の有無でシャンプーを選択するのも一つの方法です。

シリコンとは、主に「髪の毛のまとまりを良くする」という働きをする成分のことを指します。
シリコンの有無によって、洗いあがりや質感が変わってきます。
「シリコーン」成分が髪に働き、「髪の毛のばさつき」、「髪の毛がまとまらない」、「髪の毛が扱いにくい」などの悩みは解消される可能性が高いです。

まとまりツヤのある髪にしたいなら「シリコーン」配合シャンプー

「シリコンシャンプー」とは、シリコンが配合されているシャンプーのことを指します。
また、シリコンは髪の毛の表面をコーティングしてくれますので、ツヤが増すという効果も期待できます。「シリコーン」には髪のダメージを修復する働きがあります。
シリコーンは薄い皮膜を作り髪をコーティングします。その為、髪のダメージを修復するだけでなく、髪の滑りをよくします。その為、洗った後の髪のまとまりが良く、なめらかな髪質になるのです。

「シリコーン」の代表的な成分は、「ジメチコン」「シロキサン」などです。もう一つ知っておいて欲しいことがあります。「シリコーン」は皮膜をつくるので毛穴をふさぐともいわれます。
同時に「シリコーン」は微生物も分解できないので環境には悪影響を与えると言われています。

ただし、シリコンは洗い残しが起こりやすく、洗い残してしまったシリコンによって頭皮や髪の毛が傷んでしまうというデメリットもあります。

ふわっと軽い髪にしたいなら「ノンシリコン」シャンプー

「ノンシリコンシャンプー」とは、その名の通りシリコンが配合されていないシャンプーのことを指します。
最近では、若い女性を中心に人気が出てきているシャンプーでもありますよね。

「髪にハリがない。」「髪にコシがない。」とのお悩みを持つ方には「ノンシリコン」シャンプーがおすすめできます。また、カラーリングやパーマーをかけている人にもおすすめできるシャンプーになります。

また、シリコーンの含まれるシャンプーでは髪がコーティングされ、重みをもつことになります。
髪が重くなることで「ハリ」「コシ」といった感覚が損なわれることになります。

「ノンシリコン」のシャンプーではその心配がないので洗い上がりがふわっとソフトになる特徴があるのです。
しっとりとしたまとまりのある質感よりも、根元から立ち上がるようなふんわりした髪の毛を目指している方におすすめです。
ノンシリコンシャンプーは、シリコンの洗い残しを気にすることなく髪の毛を洗えるというメリットがあります。

ただし、髪が広がりやすかったり、パサつきやすかったりするというデメリットもあります。

無添加とは

ナチュラル志向や健康志向の高まりとともに今注目されているのが、無添加系のシャンプーです。
植物由来の「オーガニックシャンプー」や「石鹸シャンプー」は、地肌や髪の毛への刺激がとても少ないという特徴があります。
髪の毛や地肌へのダメージを最小限に抑えたい方や小さなお子さん、ご高齢の方などにもおすすめできるのがこの無添加シャンプーです。

お値段は少々高額になる場合もありますが、その分メリットが多いシャンプーなのでおすすめです。

お肌に優しいオーガニックシャンプー

小さなお子さんからご高齢の方まで、さまざまな世代におすすめできる無添加シャンプー。
地肌や髪の毛へのダメージを最小限に抑えてくれるので、お肌が弱い方にも特におすすめできるシャンプーです。

そんな無添加系シャンプーの中でも人気が高いのが、「オーガニックシャンプー」です。
オーガニックシャンプーは、化学肥料や農薬などを使わずに育てた植物由来の成分を配合しているのが特徴です。
とてもお肌に優しいのが最大の魅力です。

より肌に優しい石鹸シャンプー

オーガニックシャンプーに続き、古くから根強い人気を誇っているのが「石鹸シャンプー」です。
石鹸シャンプーとは、ネーミングの通り「石鹸」を主な原料にしているシャンプーのことを指します。

オーガニックシャンプーと比べるとあまり香りがなく、洗浄力も低いものが多いのですが、お肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使用できる刺激の少なさが特徴です。
ただし、石鹸シャンプーとひとくちに言ってもまれに添加物が配合されているものもありますので、注意しましょう。

着色の有無も要チェック

シャンプーに着色がされているのは意外な事実かもしれません。シャンプーは洗った後にすぐに洗い流してしまうものなので着色の必要がないのですが、見た目の印象をよくするためなどに使われているものが多くあります。
シャンプーの背面部の成分表の最後のあたりに「色名と番号」が記されています。これが、着色をしているとの表示になります。着色を不純物と考えるシンプルな処方が好みの場合は、この着色を確認しておくことをおすすめします。

好きな香りで選ぶのも◎

ここまでは、シャンプー選びの際にチェックしておきたい「界面活性剤の種類」と「シリコン」について、また「無添加シャンプー」についてもご紹介いたしました。
けれど、シャンプー選びの時に大切にしたいのは、この3つだけではありません。
意外と大切なのが、「シャンプーの香り」です。

好きな香りのシャンプーを使うことで、心身ともにリラックスできますよね。
「ローズ」、「フラワー」、「ハニー」、「ハーブ」、「ミント」、「シトラス」などの香り成分を含むシャンプーも多く存在します。洗っている時もそうですが、特に洗い上がりに残る香りはシャンプー選びの大きなポイントになります。

多くの市販のシャンプーも「香り」にこだわったものが多くあります。化学香料だけではなく天然エッセンシャルオイルを配合しているものもあります。
天然エッセンシャルオイルは化学香料のシャンプーと比べるとナチュラルな香りが楽しめます。

女性に人気なのが、「ローズ」や「イランイラン」、「ハニー」などの甘い花の香りです。
一方で男性には、「ムスク」や「シトラス」、「ミント」などさっぱりした香りがおすすめです。

頭皮や髪に優しいサロンシャンプー

次に、「サロンシャンプー」についてチェックしてみましょう。
サロンシャンプーとは、基本的には美容院・ヘアサロンなどで販売されているプロ用のシャンプーのことを指します。
最近では、インターネット通販や限られたドラッグストアなどでも手に入れることが可能となっています。
サロンシャンプーの一番の特徴は、髪の毛や頭皮に優しい成分が多く含まれているということでしょう。
髪の毛へのダメージを最小限に抑えることができる成分が含まれているのが魅力です。

シャンプーのおすすめ人気ランキング51選

51位

アマトラ クゥオ ヘアバス es

髪質改善のために髪に良い成分を配合した保湿シャンプーを探しているなら、おすすめです。
髪のハリ・コシに大きく影響すると言われている髪の主成分「ケラチン」を多く含んでいるので、ボリュームが減ってきたと感じる髪をケアする際の強い味方になってくれます。
保湿成分では定番の「スクワラン」が豊富に含まれている他、ホホバオイルのような天然保湿成分も配合されています。
髪のパサつきが気になる方でも安心して使えます。
50位

ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプー N

芳醇な香りが自慢のオーガニックシャンプーです。
長年利用者から愛され続けている定番商品で、リピーターも多くいる製品ですから品質など信頼性は折り紙付き。
天然の保湿成分である月見草油とホホバ種子油といったオイル系成分が活躍して、特に乾燥に悩まされることになる髪の先端まで潤いとツヤを与えてくれます。
髪にまとまりが出て、ボリューム感アップも期待できる製品です。
49位

ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト

可愛らしいパッケージが人気の天然成分を多く含む保湿シャンプーです。
シャンプーとして必要な洗浄力を持ちながら、サトウキビエキスから抽出した保湿成分が髪をしっかり保湿してくれます。
他にも天然由来の美容成分が数多く含まれているのでコンディショナーやトリートメントを使わなくても潤いある艶やかな髪質が実現できます。
頭皮への刺激も少なく、アミノ酸シャンプーなのにダメージを心配せずに利用できるのが嬉しいです。
48位

ナプラ N.(エヌドット)シアシャンプー

次にご紹介したいのが、「ナプラ|N.(エヌドット)」の「シアシャンプー」です。
ナプラについては、先ほどの項目でもご紹介しましたよね。

ヘアサロンの専売品として古くから愛されてきたナプラの中でも、特に人気が高いのがこのシアシャンプーです。
シアシャンプーの特徴は、「シアバター」をたっぷりと配合していること。

髪の毛に潤いを与えてくれるシアバターが贅沢に使われているので、潤いのあるツヤ髪を叶えることができますよ。
47位

エティーク シャンプー バー ミンタジー

ルームフレグランスとしても使えそうなくらい魅力的な香りのするオーガニックシャンプーです。
香りの秘密は「オーガニックスイートアーモンドオイル」。香り豊かな精油がふんだんに配合されていますから洗い終わった後も素敵な香りが周囲の空間に広がります。
もちろん保湿効果もあり、しっかりダメージヘアを補修してくれます。
46位

ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ シャンプー DRS

乾燥予防に効果があるとされるヒマワリオイルに含まれる保湿成分が魅力のシャンプーです。
使われているオイルはどこにでもあるヒマワリのものではなく、オーガニックヒマワリから抽出したものですから保湿効果が違います。
カサカサの頭皮や、髪の内部が乾燥で空洞化しているようなクセ毛でも潤いを与えることでスッキリさせます。
アミノ酸系なのに泡立ちが良く洗いやすいのもポイントです。
セットで販売されているトリートメントと合わせると、さらに保湿効果がアップします。
45位

POLA(ポーラ) アロマエッセゴールド シャンプー

次にご紹介したいのが、「POLA(ポーラ)」の「アロマエッセゴールド」シリーズから販売されているシャンプーです。
お値段も比較的リーズナブルで洗浄力や泡立ち力も高いポーラのシャンプーの中でも、いま特に注目されているのが「アロマエッセゴールド シャンプー」です。

4つの保湿成分をたっぷりと配合したノンシリコンシャンプーとなっています。
44位

TSUBAKI(ツバキ) ノンシリコンシャンプー

次にご紹介したいのが、「TSUBAKI(ツバキ)」から販売されている「ノンシリコンシャンプー」です。
TSUBAKI(ツバキ)は、資生堂のヘアケアブランドのひとつ。
テレビCMなどでも有名なシャンプーです。

ノンシリコンなので、ふんわりとした質感の髪の毛を目指している方にもおすすめです。
キューティクルの補修力にも定評があります。
43位

haru(ハル) kurokami スカルプ

次にご紹介したいのが、「haru(ハル)」の「kurokami スカルプ」シャンプーです。
こちらのシャンプーは、先ほどの項目でもご紹介しましたが、本当におすすめなのでもう一度解説いたします。

kurokami スカルプシャンプーは、産後のママ世代にも支持されているシャンプーです。
くせ毛の方にもおすすめですよ。
42位

BELTA シャンプー&トリートメント

次にご紹介したいのが、「BELTA(ベルタ)」の「シャンプー&トリートメント」です。
ベルタのシャンプー&トリートメントの魅力は、髪の毛だけでなく頭皮のアンチエイジングや健康にも着目しているという点です。

アミノ酸系&ノンシリコンシャンプーなので、髪の毛や地肌に優しいシャンプーです。
敏感肌の方やエイジング世代にもおすすめです。
41位

イソップ VM シャンプー 500ml

次にご紹介したいのが、「イソップ」の「VM シャンプー 500ml」です。
イソップは、オーストラリア発の高級コスメブランド。

日本でも高感度な女性を中心に、とても人気のあるブランドですよね。
そんなイソップのVM シャンプー 500mlは、植物由来のシャンプー。
髪の毛にコシやボリュームを与えてくれるので、エイジング世代にもおすすめです。
40位

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス リペアリング コンボプラス

次にご紹介するのが、「ロクシタン(L'OCCITANE)」の「ファイブハーブス リペアリング コンボプラス」というシャンプーです。
パッケージもおしゃれで、香りも素晴らしいロクシタンのシャンプー。

中でもファイブハーブス リペアリング コンボプラスは、ハーブの香りがとても良いシャンプーです。
ダメージヘアのケア力もばっちりです。
39位

ラサーナ 海藻海泥シャンプー

次にご紹介したいのが、「ラサーナ」の「海藻海泥シャンプー」です。
ブルターニュの「海藻エキス」や髪の毛に潤いを与えてくれる「海泥」などを配合した、天然由来のシャンプーです。

アミノ酸系のシャンプーなので、髪の毛にはもちろん地肌にも優しいシャンプーですよ。
潤いのあるサラサラ髪になりたい方にもおすすめです。
38位

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー

次にご紹介するのが、「ハニーチェ」の「クリーミーハニー シャンプー」です。
「生はちみつ」と「生クリーム」を配合している、珍しいシャンプーです。

髪の毛のダメージの補修はもちろんのこと、ダメージ予防もしてくれる心強いシャンプーですよ。
はちみつの甘い香りもとても人気があるんです。
ふんわりとした仕上がりです。
37位

MIYOSHI 無添加泡のせっけんシャンプー

次にご紹介したいのが、「MIYOSHI」の「無添加泡のせっけんシャンプー」です。
ネーミングの通り、無添加の石鹸シャンプーですので、敏感肌や乾燥肌の方にとてもおすすめのシャンプーですよ。

また、泡になっているので泡立てることなくすぐに使えるのも魅力のひとつ。
香りはありませんが、お肌への優しさはトップクラスです。
36位

マイナチュレ スカルプシャンプー

次にご紹介したいのが、「マイナチュレ」の「スカルプシャンプー」です。
マイナチュレのスカルプシャンプーは、女性のための育毛シャンプーです。

女性のスカルプケアに特化したシャンプーはまだまだ珍しく、エイジング世代から絶大な支持を誇っています。
パッケージもかわいいので、シャンプーの時間が楽しくなること間違いなしです。
35位

KERASTASE(ケラスターゼ) バン オレオ リラックス

次にご紹介したいのが、「KERASTASE(ケラスターゼ)」の「バン オレオ リラックス」というシャンプーです。
KERASTASE(ケラスターゼ)のバン オレオ リラックスは、「くせ毛ケア」に特化したシャンプーです。

しつこいくせ毛や髪の広がり、ごわつきなどで困っていらっしゃる方には特におすすめのシャンプーですよ。
34位

CHAPUP(チャップアップ) CUシャンプー

次にご紹介したいのが、「CHAPUP(チャップアップ)」の「CUシャンプー」です。
CHAPUP(チャップアップ)のCUシャンプーは、育毛ブランドが手掛けているメンズ向けのシャンプーです。

頭皮をしっかりとケアしてくれるシャンプーなので、薄毛や抜け毛が気になっている男性の方にもおすすめです。
公式サイトなどで購入可能です。
33位

グローバルミルボン スムージング シャンプー ミディアムヘア

次にご紹介したいのが、「グローバルミルボン」の「スムージング シャンプー ミディアムヘア」です。
世界的に有名なヘアケアブランド「ミルボン」が手掛ける、クオリティの高いシャンプーです。

ミルボンのシャンプーは有名ヘアサロンでも、多数導入されているので、クオリティはお墨付きです。
ダメージの補修力もばっちりのシャンプーです。
32位

ティー・アンド・エイチ サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンク

次にご紹介したいのが、「ティー・アンド・エイチ」の「サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンク」です。
こちらは、東京・南青山にある有名ヘアサロン「ISM」がプロデュースしている、大人気のシャンプーです。

自宅でサロンクオリティの美しい髪の毛を作ることができる、クオリティの高いシャンプーですよ。
31位

I-ne My BOTANIST(マイ ボタニスト)

「My BOTANIST」は「自分に合うシャンプー・リンスが見つからない」と悩んでいる人におすすめです。
PCやスマホから好きな香りや髪質・地肌に関する9つの質問に答えると自分にあったものを提案してもらえます。シャンプー・トリートメントに関する悩みを、「My BOTANIST」が解決してくれるのです。
また、質問に回答し終わると、カウンセリングシートが作成されます。「髪質」「悩み」に合ったシャンプー・トリートメントの特性や配合成分、香りなども知ることができます。
30位

Schwarzkopf(シュワルツコフ) BCクア カラースペシフィークシャンプーa

最後にご紹介したいのが、「Schwarzkopf(シュワルツコフ)」の「BCクア カラースペシフィークシャンプーa」です。
ほかのシャンプーの追随を許さない、圧倒的なケア力を誇るシャンプーです。

毛髪の内部にまで働きかけ、自分史上最高品質の美しいツヤ髪を作ってくれるシャンプーです。
ネット通販などで購入可能です。
29位

ルベル イオ クレンジング リラックスメント シャンプー

次にご紹介したいのが、「ルベル」の「イオ クレンジング リラックスメント シャンプー」です。
ルベルのイオ クレンジング リラックスメント シャンプーは、有名ヘアサロンでも多数導入されているいわゆるプロ向けのサロンシャンプーです。

潤いのあるなめらかな髪質へと導いてくれる、実力派のシャンプーです。
インターネット通販などで購入できます。
28位

大正製薬 リジェンヌシャンプー(医薬部外品)

<評価>
価格       ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★☆☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★☆☆☆☆

市販のシャンプーの中では比較的高額商品であるにもかかわらず、低い評価となりました。その要因の一つは、安っぽい香りです。検証に関わった多くの人が香りの不満を口にしています。また、「ピロクトンオラミン」というフケやかゆみを防ぐ有効成分が配合されているので、毎日の使用はおすすめできません。
27位

ユニリーバ・ジャパン LUX スーパーリッチシャイン モイスチャー シャンプー 430ml

Amazonで詳細を見る
多くの人に知られている「LUX」ですが、「なめらかさ」「刺激の強さ」が大きなマイナス評価となりました。悪く言えば値段相応のシャンプーとの評価です。香りはローズと果実を感じさせる品のある香りのシャンプーです。
26位

花王 エッセンシャル フリー&イージー シャンプー

<評価>
価格       ★★★★★★★☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★☆☆☆☆☆
総合評価     ★★★★★★☆☆☆☆

泡立ちが悪く、きしみも激しいとの検証結果となり、サラサラの仕上がりとはならず低い評価となりました。ノンシリコンなのである程度のきしみはわかるのですが、検証後半でもきしみの改善があまり感じられないとの結果でした。
25位

ユニリーバ・ジャパン LUX ルミニーク ボタニカルピュア シャンプー

<評価>
価格       ★★★★★★★★☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★☆☆☆☆☆
総合評価     ★★★★★★☆☆☆☆

ボトル表記に「ノンシリコン」「合成着色料」「パラペンフリー」との記載があるものの、頭皮へのやさしさ検証で低い検証結果が出ました。検証からは刺激の強さが示される結果でしたのでこの評価です。また、刺激の割には洗浄力も低いとの結果です。成分表示とは真逆の評価となりました。
24位

資生堂 マシェリ エアフィール シャンプー EX

<評価>
価格       ★★★★★★★☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★☆☆☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★☆☆☆☆

マシェリはノンシリコンのシャンプーです。そのため、なめらかさの評価は低い結果となりました。ハチミツなどの髪の「つや」、「補修」、「保湿」に特化した成分が配合されていて、パサつくことなく洗い上げることができます。使い心地の良さは評価できる結果です。
23位

P&G パンテーン エクストラダメージケア シャンプー 450ml

<評価>
価格       ★★★★★★★☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★☆☆☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

泡立ちが芳しくなくないとの結果です。シリコーン入りシャンプーにも関わらずなめらかさに欠けている点も低い評価につながりました。刺激が強くないにもかかわらず、高い洗浄力には魅力があります。きしみさえ気にならなければ、毎日使ことのできるシャンプーといえます。
22位

カネボウ化粧品 サラ シャンプー しっとりさらさら(サラ スウィートローズの香り) 400ml

<評価>
価格       ★★★★★★★☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★★★☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★☆☆☆☆

清潔感の中に甘さを感じるサラ特有の香りは男性受けも良さそうとの声が多くありました。洗浄力が高く、汚れ落ちはよいですが、刺激の強さは見過ごせません。毎日使いのシャンプーというよりは、汚れが気になるときに使う。香りをさせたいときに使うなどの使い方がよさそうなシャンプーという評価です。
21位

l-ne ボタニスト ボタニカルスムース シャンプー 490ml

<評価>
価格       ★★★★☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★☆☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★☆☆☆☆☆☆☆
総合評価     ★★★★★★☆☆☆☆

ノンシリコンであるが故のきしみが原因でなめらかさは低評価です。しかし、地肌へのやさしさでは10点と最高評価です。主な洗浄成分がアミノ酸系なので、毛髪や地肌をやさしく洗うことができます。毛髪や地肌のケアが」心配な人にはおすすめのシャンプーです。
20位

ネイチャーラボ モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー

<評価>
価格       ★★★★★★★☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

このシャンプーには高級アルコール系の洗浄成分が使われていません。頭皮にもやさしい成分設計です。にもかかわらず高い洗浄力という優れたシャンプーです。
残念なのはノンシリコンゆえの指通りの悪さです。手ぐしは通る程度なので許容範囲とも言えます。
19位

花王 キュレル シャンプー (医薬部外品)

<評価>
価格       ★★★★★☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★★★☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

一言で言えば、コストパフォーマンスのよいシャンプーと言えます。含有成分に保湿効果が高いセラミドに近い有効成分やグリチルリチン2Kなどが配合されているのにもかかわらず、この価格は好感が持てます。肌へのやさしさを重視するあまりに無香料です。そのためか使い心地に物足りなさが残ります。
18位

イソップ・ジャパン CL シャンプー

<評価>
価格       ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

価格の高いシャンプーですが、価格に見合うと思える部分が検証からは見出せませんでした。頭皮へのやさしさと洗浄力のバランスはいいと感じますが、価格が価格だけに評価することができません。シャンプーボトルのポンプの小ささも評判が良くありません。
17位

資生堂 TSUBAKI しっとりまとまる シャンプー450ml

<評価>
価格       ★★★★★★★☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★☆☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

ロングセラーのシャンプーですが、洗浄力以外は大きく秀でている部分がないとの結果になりました。汚れ落ちがよく、洗浄力が強いという結果から、刺激も気になります。強すぎる刺激ではないようですが、刺激が気になる人向けのシャンプーとはいえないようです。
16位

P&G ハーバルエッセンス ビオリニュー ローズマリー シャンプー 400ml

<評価>
価格       ★★★★★☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★★
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

洗浄力に優れている点は評価ポイントです。ハーブの香りは好みが大きく分かれていました。ノンシリコンなので指通りの悪さは理解できますが、ノンシリコンのシャンプーでも指通りの悪さは気になるシャンプーです。ロングヘア―の人にはおすすめできなそうです。
15位

オオロラ レメディ シャンプー 500ml

<評価>
価格       ★★★☆☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★☆☆☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

洗浄力と洗浄力と地肌へのやさしさのバランスに優れているシャンプーとの結果になりました。サンドラックグループの専売シャンプーです。主な洗浄成分はアミノ酸系で、パーマなどで傷んだ髪やデリケートな髪の人向けのシャンプーといえます。香りはあまり評判がいいとは言えません。
14位

カラーズ アルジェラン オーガニック スカルプ シャンプー

<評価>
価格       ★★★★☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★☆☆☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

「マツモトキヨシ」のみ購入できるオーガニックブランド「アルジェラン」のシャンプーです。特に使い心地は高い評価を得ていました。泡立ちの速さ、ボリュームと満足できるものです。香りも高級感があり、オーガニック好きな人にはおすすめのシャンプーです。
13位

クラシエ いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー 480ml

<評価>
価格       ★★★★★★★★★☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★★☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

洗浄力に乏しいのは残念ですが、主にアミノ酸系の洗浄成分が使われているので、地肌や髪へのやさしさは満点評価です。泡立ちもあまり良い方ではなく、洗浄力は気になります。2度洗いするなどの対処法はありますが、ノンシリコンなので引っ掛かりも気になります。刺激に敏感な人にはおすすめできるシャンプーです。
12位

コーセーコスメポート ジュレーム ソフト&モイスト シャンプー 500ml

<評価>
価格       ★★★★★★★★☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★☆
泡立ち      ★★★★★★★★★☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★☆☆☆☆☆☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

ノンシリコンなのに、仕上がりには満足できます。うたい文句が「かたくてゴワつきやすい髪をおさまり良くやわらかに仕上げる。」ですが、その言葉の通りのシャンプーになっています。もう少し高級感の香りだったらと厳しい声もありますが、ノンシリコンのシャンプーとは思えない仕上がりに満足できるシャンプーです。
11位

ユニリーバ・ジャパン LUX アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー 150ml

<評価>
価格       ★★★★☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★★☆
なめらかさ    ★★★★★★☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★★
総合評価     ★★★★★★★☆☆☆

容量の少ないボトルでの販売ですから、家で使うより出先での利用を前提に作られたシャンプーです。利便性を兼ね備えた髪も身体も洗える全身シャンプーなんです。体も洗えるので洗浄力はかなり強めです。出先用と考えれば重宝するシャンプーと言えます。
10位

コーセーコスメポート ビオリス ボタニカル シャンプー(スリークストレート)

<評価>
価格       ★★★★★★★★☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★☆☆☆
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

とにかくバランスに優れたシャンプーです。ノンシリコンですが、なめらかにまとまりよく仕上がるのが特徴です。細かいところに触れると泡立ちは非常にいいのですが、泡のきめの細かさに不満が残ります。全体のバランスに優れていてすべて7点以上の評価です。
9位

丹平製薬 アトピタ 保湿頭皮シャンプー 350ml

<評価>
価格       ★★★★★★☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★☆☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

赤ちゃん用に作られたシャンプーですので髪や肌に優しいシャンプーになっています。ポンプを押すと泡が出てくるタイプで、泡を髪に乗せると直ぐに消えてしまいます。これは「低付着洗浄処方」になっているためで、頭皮にシャンプーが残らないようにするのが目的です。
8位

ストーリア ベルーガ アミノ酸シャンプー アミノダメージケア

<評価>
価格       ★★★☆☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★★☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★☆☆
泡立ち      ★★★★★★☆☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★☆☆☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

地肌へのやさしさに優れています。そのやめ、やや洗浄力は控えめですがアミノ酸の洗浄成分が使われていてダメージケアには効果のあるシャンプーです。香りも控えめでほのかに香る程度です。華やかな香りに抵抗のある人にはおすすめのシャンプーと言えます。
7位

クラシエ ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア) 500ml

<評価>
価格       ★★★★★★★★☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★☆☆☆☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

ヒマワリから抽出したオイルやエキスでダメージヘアを補修して、毛先まで潤ってしなやかな髪にしてくれます。なめらかさの評価は3点と低いですが、一度ブラシを通せば問題ないと評価されました。まとまる効果の高さは本物です。マイルドな成分にも好感が持てるシャンプーです。
6位

スーパーフードラボ ビオチン+ピー・バリア スカルプ シャンプー 480ml

<評価>
価格       ★★★★☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★☆☆☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

泡立ちは少し残念な結果になりましたが、値段相応の効果があるシャンプーとの評価になりました。植物性由来成分が多く配合されたボタニカルシャンプーで大気中の微粒子や頭皮の汚れをやさしく洗うことを意識したシャンプーです。アミノ酸系とベタイン系両方の洗浄成分が使われています。
5位

牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー さらさら

<評価>
価格       ★★★★★★★★★☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★★★★☆
なめらかさ    ★★★★★★☆☆☆☆
洗浄力      ★★★★★★★☆☆☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

安くていいシャンプーの代表格と言えるシャンプーです。頭皮、毛髪へのやさしさを第一に考えているので安心して使えます。ノンシリコンのシャンプーですが、指通りもよいです。
アミノ酸系とべダイン系の両方の洗浄成分でつくられて、泡立ちの良さ、コストパフォーマンスも抜群なシャンプーです。
4位

ジャパンゲートウェイ レヴール フレッシュール モイスト ノンシリコンシャンプー

<評価>
価格       ★★★★☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★☆☆☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★★★☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★★★
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★★★☆

新感覚の「生シャンプー」とうたっているシャンプーです。「生」とは、真空容器に入っているため新鮮な状態で使えるということを意味しています。特になめらかさの検証では群を抜いて好結果でした。いつまでもスルスルの指通りが印象に残ります。しっかりまとまる髪を求めている人にはおすすめのシャンプーです。
3位

ビューティーエクスペリエンス ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー

<評価>
価格       ★★★★★★☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★☆
泡立ち      ★★★★★★★☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★★★☆

ハチミツやフラワーオイルなど天然由来の保湿成分が配合されているので、ノンシリコンなのにしっとりまとまるシャンプーです。泡立ちはいまいちですが、泡の質は濃密できめが細かい泡ができます。サルフェートや合成着色料なども入っておらず、頭皮にも髪にもやさしい魅力をもっています。
2位

ネイチャーラボ モイスト・ダイアン オイルシャンプーボタニカルモイスト

<評価>
価格       ★★★★★★☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★☆☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★☆
泡立ち      ★★★★★★☆☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★★☆
総合評価     ★★★★★★★★☆☆

パラベンや石油系界面活性剤を始めとして、合成色素など7種類の添加物を含まない無添加のシャンプーです。ボタニカルシャンプーなので、植物系のエキスやオイルも配合されたシャンプーです。この成分なら子供さんと一緒に使うのも何の問題もありません。
1位

第一三共ヘルスケア ミノン薬用ヘアシャンプーしっとりタイプ

<評価>
価格       ★★★★☆☆☆☆☆☆
使い心地     ★★★★★★★★☆☆
頭皮へのやさしさ ★★★★★★★★★★
泡立ち      ★★★★★★☆☆☆☆
なめらかさ    ★★★★★★★★☆☆
洗浄力      ★★★★★★★★☆☆
総合評価     ★★★★★★★★★☆

潤いを守りながら洗えるシャンプーで、乾燥した頭皮にお悩みの方にはおすすめのシャンプーです。また、乾燥からくる「ふけ」、「かゆみ」にも効果を発揮してくれます。アミノ酸系の洗浄成分のため泡立ち力はあまり良いとは言えません。その反面、泡切れはよいです。地肌ケアをしている人にはおすすめのシャンプーです。

シャンプーの比較一覧表

51位
50位
49位
48位
47位
46位
45位
44位
43位
42位
41位
40位
39位
38位
37位
36位
35位
34位
33位
32位
31位
30位
29位
28位
27位
26位
25位
24位
23位
22位
21位
20位
19位
18位
17位
16位
15位
14位
13位
12位
11位
10位
9位
8位
7位
6位
5位
4位
3位
2位
1位
商品名 クゥオ ヘアバス es イブニングPシャンプー N ボタニカルシャンプー モイスト N.(エヌドット)シアシャンプー シャンプー バー ミンタジー スーパーポジティブ シャンプー DRS アロマエッセゴールド シャンプー ノンシリコンシャンプー kurokami スカルプ シャンプー&トリートメント VM シャンプー 500ml ファイブハーブス リペアリング コンボプラス 海藻海泥シャンプー クリーミーハニー シャンプー 無添加泡のせっけんシャンプー スカルプシャンプー バン オレオ リラックス CUシャンプー スムージング シャンプー ミディアムヘア サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンク My BOTANIST(マイ ボタニスト) BCクア カラースペシフィークシャンプーa イオ クレンジング リラックスメント シャンプー リジェンヌシャンプー(医薬部外品) LUX スーパーリッチシャイン モイスチャー シャンプー 430ml エッセンシャル フリー&イージー シャンプー LUX ルミニーク ボタニカルピュア シャンプー マシェリ エアフィール シャンプー EX パンテーン エクストラダメージケア シャンプー 450ml サラ シャンプー しっとりさらさら(サラ スウィートローズの香り) 400ml ボタニスト ボタニカルスムース シャンプー 490ml モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー キュレル シャンプー (医薬部外品) CL シャンプー TSUBAKI しっとりまとまる シャンプー450ml ハーバルエッセンス ビオリニュー ローズマリー シャンプー 400ml レメディ シャンプー 500ml アルジェラン オーガニック スカルプ シャンプー いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー 480ml ジュレーム ソフト&モイスト シャンプー 500ml LUX アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー 150ml ビオリス ボタニカル シャンプー(スリークストレート) アトピタ 保湿頭皮シャンプー 350ml ベルーガ アミノ酸シャンプー アミノダメージケア ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア) 500ml ビオチン+ピー・バリア スカルプ シャンプー 480ml カウブランド 無添加シャンプー さらさら レヴール フレッシュール モイスト ノンシリコンシャンプー ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー モイスト・ダイアン オイルシャンプーボタニカルモイスト ミノン薬用ヘアシャンプーしっとりタイプ
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最安値 - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る
商品リンク Amazonで見る

髪の保湿を求めるなら

ドラッグストアで保湿シャンプーを探すと数多くの製品がリリースされていて、どれが自分にあったものなのか分かりません。
ネットなどで口コミを頼りにすることもできますが自分の髪質や頭皮環境によってはトラブルに遭いますし、自分の求める髪質とは違う仕上がりになる可能性もあります。
そこでこの項目では保湿シャンプー選びに大切なポイントを3つほど紹介します。
重要なのは「保湿成分」「洗浄力」「刺激性」のバランスを自分の要求を考慮しながら判断することです。
それでは選び方のポイントを詳しく見ていきましょう。

保湿成分をチェック

まず最初に確認するのはシャンプーに含まれている成分です。
パッケージ裏の成分表を見て「保湿成分」がちゃんと含まれているものを選びましょう。
中には保湿ケアをパッケージでアピールしながらも雰囲気だけで、一切保湿成分が含まれていない詐欺のような製品もあります。
もしそんな製品を使えばドライヤーを当てれば酷く乾燥したり、静電気が溜まりやすくなるなど健康にネガティブな副作用も起きます。
シャンプーの保湿成分といえば定番はオイル系の成分です。そういった成分が成分表の上の方に記述されていれば十分な保湿成分が含まれていると期待できます。

低刺激性で洗浄力が強すぎないものを選ぶ

シャンプーの目的は髪の汚れを落とすことです。
低刺激すぎて汚れが十分に取り除かれないようでは頭皮に皮脂汚れなどが残って毛穴を詰まらせます
頭皮の柔軟性が失われ血行が悪くなると髪が細くなりますから髪のボリュームは確実に減るでしょう。
逆に洗浄力が強すぎると頭皮を守るのに必要な皮脂まで除去するので乾燥肌が進み、フケなどトラブルが起きます

ポイントは天然由来成分を使った、ほどほどの洗浄力を持った保湿シャンプーを使うことです。
例えばヒマワリオイルの成分を使った低刺激なものがおすすめです。

質感や泡立ちもチェック

保湿シャンプーを選ぶ方が忘れがちなのがシャンプーの「香り」や「質感(テクスチャ)」です
髪や頭皮を気にするあまり、保湿成分や刺激成分など内容物ばかりに目がいってしまいます。
その結果、手に取った時の感触や香りがイマイチな物を選ぶこともあるようです。
毎日使うことになるシャンプーですから、お気に入りであり必要があります。使っていてリラックスできるか、気持ちが高まるものが望ましいです。
できれば試供品で感触や香りを確かめてから購入しましょう。

カテゴリ

家電 エアコン、扇風機・スポットクーラー、ヒーター・こたつ、加湿器・空気清浄機

キッチン 冷蔵庫・保温庫、炊飯器・保温ジャー、電子レンジ・オーブン、やかん・ポット・ケトル、浄水器・炭酸水メーカー、茶器・湯呑、ワイングラス・オープナー、カクテルグラス・シェーカー、ウィスキーグラス、ビールグラス・サーバー、日本酒グラス・酒燗器、焼酎グラス・サーバー、コーヒーカップ・メーカー、ミキサー・ブレンダー、ホットプレート・ホットサンドメーカー、ホームベーカリー・燻製器、調理家電、コンロ・レンジフード、鍋、フライパン、包丁・まな板・砥石、キッチンスケール・タイマー・温度計、調味料入れ、ミル・スライサー・缶切り、調理器具、製菓型・ケーキづくり、ラップ・トレイ、弁当・水筒、エプロン、テーブルクロス・ふきん、食器洗浄・シンク、食器、保存容器・食材スタンド、グラス・マグカップ、カトラリー、使い捨て食器、キッチン収納

浴室用品・石鹸 浴室用品、石鹸・シャンプー関連

洗濯用品・アイロン 洗濯機・乾燥機、洗濯洗剤・柔軟剤、洗濯用品、アイロン

掃除用品 風呂掃除、キッチン掃除、掃除機・高圧洗浄機、フローリング掃除、掃除道具、害獣・害虫対策

パソコン・スマホ パソコン・スマホ・タブレット、ディスプレイ・モニターアーム、PCラック・スタンド、スマホ・タブレットケース、マウス・キーボード、記録メディア、PCパーツ、PCカバー・バッグ、モデム・ルーター、アダプタ・ケーブル・充電器、VR・AR、PCマイク・カメラ、保護フィルム・アクセサリ

テレビ・オーディオ テレビ、録画・再生機器、電話・無線機、ヘッドホン・イヤホン、スピーカー・アンプ、音楽プレーヤー・ラジオ

カメラ 一眼レフカメラ・レンズ、ミラーレス一眼・レンズ、その他カメラ、三脚・一脚、カメラバッグ、カメラストラップ、撮影機器、防湿庫・ブロアー、フォトフレーム・フィルムスキャナー

旅行用品 スーツケース・パッキング、機内グッズ、旅行グッズ

ビューティー・ヘルスケア ティッシュ、タオル・ハンカチ、トイレ用品、生理用品、喫煙グッズ、虫除け・虫刺され、日焼け・汗対策、ネイルケア、アイケア・コンタクトレンズ、口内ケア・歯ブラシ、ドライヤー・ヘアアイロン、ヘアケア、ボディケア・ハンドクリーム、シェーバー・脱毛器、プロテイン・サプリメント、介護用品、ピルケース・マスク・カイロ、救急箱・応急処置グッズ、アロマ・お灸、マッサージ機、体重計・体温計

コスメ・化粧品・美顔器 美顔器、洗顔料・クレンジング、化粧水・美容液、ベースメイク・フェイスメイク、アイメイク

文房具・オフィス用品 筆記具、はさみ・カッター・シュレッダー、のり・接着剤、定規・コンパス、テープ・結束具、ノート・メモ帳、手帳・カレンダー、アルバム・写真、ファイル・バインダー、封筒・はがき・レター用品、ラッピング・梱包材、スタンプ・印鑑、電卓・電子辞書・オフィス機器、プリンター・スキャナー・コピー用紙、帳簿・事務書類、書類収納、セミナー・会議・販促用品、額・画鋲・賞状、電池

画材・手芸・学用品 学用品、書道、画材、原稿用紙・ブックマーカー、裁縫道具・ミシン、裁縫材料、編み物、刺繍、レザークラフト、陶芸、ビーズ・アクセサリー作り

防災・防犯 救助・避難グッズ、防災グッズ、防犯グッズ

キャンプ・登山・釣り BBQ、キャンプ用品、登山・トレッキング、クライミング、フィッシング

スポーツ 自転車・サイクリング、フィットネス・トレーニング、ランニング・マラソン、ヨガ、野球・ソフトボール、サッカー・フットサル、テニス・スカッシュ、バドミントン、卓球、バスケットボール、バレーボール、ゴルフ、水泳、マリンスポーツ、スキー・スノーボード、格闘技、武道、ダンス、スケートボード、その他スポーツ

ベビー・マタニティ ベビーシューズ、授乳グッズ、離乳食グッズ、食事グッズ、抱っこ紐・スリング、ベビーカー・チャイルドシート、おむつ・トイレ、バスグッズ、衛生用品、ベビー寝具、ベビー家具、ベビー用セーフティー用品、ベビー用おもちゃ、メモリアルグッズ、マタニティウェア、マタニティー用品

おもちゃ・ホビー カードゲーム・トレーディングカード、ボードゲーム、ビリヤード・ダーツ、知育玩具・パズル、サバゲ―・エアガン、水遊び・花火、フィギュア・プラモデル・ジオラマ、昔のおもちゃ、電動おもちゃ、ごっこ遊び、室内遊具、室内おもちゃ、野外おもちゃ、パーティー・コンサートグッズ

文芸書

DVD・CD DVD・ブルーレイソフト

花・観葉植物 花・植物・植木鉢、家庭菜園・栽培、農具・農業機械、剪定用具

工具 電動・エア工具、測定工具、切断工具、接着・接合工具、締付・固定工具、大工道具、安全・保護用品

インテリア 建築・住宅資材、塗装・壁装、DIY、住宅用設備、エクステリア、ガーデン、ベッド、布団・ブランケット、マットレス・シーツ、枕、ソファ・ソファベッド、テーブル・机、イス・チェア、ライト・照明、カーテン、ラグ・カーペット・マット、クッション、鏡、本棚、収納家具、収納グッズ、ハンガー・ラック、ゴミ箱、時計・温度計、インテリア雑貨

ファッション バッグ、ポーチ・バッグインバッグ、スーツ・ビジネスバッグ、ドレス・タキシード・バッグ、財布・定期入れ、キーホルダー・キーケース、傘・レインウェア・ブーツ、日傘・サングラス、マフラー・手袋・耳あて、アクセサリー、腕時計、着物・浴衣・和装小物、水着・プール用品、ヒール・パンプス、ブーツ・ブーティ、サンダル・ミュール、シューケア・アクセサリー、インナー・下着、靴下・タイツ・ストッキング、トップス、コート・ジャケット

ペット 犬、猫、小動物、鳥、熱帯魚・観賞魚、昆虫・爬虫類・両生類

プレゼント・ギフト ギフト、お祝い・アニバーサリー・季節、誕生日プレゼント、お土産

自動車 カーナビ・カーエレクトロニクス、ドラレコ、シート・カバー・マット、カーアクセサリ、カーパーツ・セキュリティ・緊急用品、洗車・掃除用品、タイヤ・工具・メンテナンス用品

バイク バイクウェア・バッグ・プロテクション、バイクアクセサリ、バイクパーツ・タイヤ

楽器・音響機器 ピアノ・電子ピアノ、ギター・ギター周辺機器、ベース・ベース周辺機器、ウクレレ、その他弦楽器、ドラム、ハーモニカ・オカリナ、金管楽器、木管楽器、打楽器、DJ機材、DTM、マイク・ボーカルエフェクター、アンプ・スピーカー、チューナー・メトロノーム、ベル

食品・ドリンク ビール・発泡酒、日本酒・焼酎、洋酒・リキュール、ワイン、水・お茶・ソフトドリンク、製菓・製パン材料、調味料・スパイス・油、タレ・ドレッシング、乾物、米・雑穀・粉類、スイーツ・お菓子、麺類、缶詰・加工食品、冷凍食品、パン・シリアル・ジャム、お取り寄せグルメ

おすすめ情報サービス

COPYRIGHT© 2020 LeadingTech Inc. ALL RIGHTS RESERVED.