おすすめ情報サービス

【徹底比較】体温計のおすすめ人気ランキング33選

体温計にはどんな種類がある?理解しよう!

検温をするのに便利なアイテムとしてよく利用されている体温計にはいくつかの種類があるということを知っているでしょうか。

これから体温計を選ぼうとしている場合にはまずどんな種類があるのかを特徴と合わせて知っておくのが大切です。

典型的な体温計の種類と、種類によってどのような魅力があるのかを簡単に紹介していきます。

電子体温計

電子体温計は最も世の中でよく使用されている体温計です。

昔使用されていた水銀式のアナログの体温計とは異なり、温度によって電気抵抗が変わることを利用して体温を計測できる仕組みになっています。

その数字を液晶パネルに表示できるのが共通点ですが、体温の算出の仕方によって予測式実測式の二種類に分けることができます。

実測式

実測式の電子体温計は体温計の中の温度検知部と体温の温度が一致した時点で結果を表示する仕組みになっているのが特徴です。 

測定を始めてからの温度変化を追跡していき、一定になった時点で体温と同じになったと判定する仕組みになっています。

検温に時間がかかってしまうのはデメリットですが、正確な体温がわかるのがメリットです。

予測式

予測式の電子体温計は体温計の中に埋め込まれている温度検知部の温度が体温と一致していなくても測定できるのが特徴です。

測定を開始してからどのように温度が変化したかを検出することで、計算によって体温がいくつかを求めて表示する仕組みになっています。

短時間で計測できるのがメリットで、数値の正確性も高くなってきています。

耳式体温計

耳式体温計は耳の中にプローブを挿入することで体温を計ることができるのが特徴です。

耳の中、特に鼓膜に近いところの温度と体温を関連付ける計算式が組み込まれていて、プローブを入れたら瞬時に体温が表示されます。 

原理的には非接触式体温計と同じで赤外線をセンサーによって検出して計算する仕組みで検温を可能にしています。

非接触式体温計

非接触式体温計は体に体温計を接触させなくても体表にプローブを近づけるだけで検温できるのが特徴です。

体表から放出されている熱由来の赤外線をセンサーによって検出することにより、体温がどのくらいかを算出する仕組みになっています。

非接触式体温計は体表に触れずに瞬時に測定できるのがメリットで、子供の検温によく用いられています。

基礎体温計(婦人体温計)

基礎体温計は婦人体温計とも呼ばれる体温計で、女性が生理周期を調べるために検温するのに適した仕様になっています。 

通常の体温計との大きな違いは測定する体温の精度が高くて小数第二位まで結果が表示される点です。

また、継続して記録をするのが重要な点からメモリ機能やスマホとの連携機能などがある基礎体温計が多くなってきています。

自分に最適な体温計の選び方

このような種類があることを踏まえてどのような観点から体温計を選んだら良いのでしょうか。

どの体温計がベストかは場合によって違うので、どのような観点で比較検討したら良いのかを紹介していきます。

体温計を使う上でこだわる部分が何かをよく考えて、どの観点から体温計を選ぶのが自分にとってベストかを見極めましょう。

どんな場所で計測するかで選ぶ

体温計の選び方としてまず注目してみると良いのが計測する場所の違いです。

体温計の種類のところでも触れたように接触式と非接触式の体温計があるので、この違いによってどちらが好ましいのかを考えてみましょう。

それぞれのメリットとデメリットを比較してみるとどちらのタイプの方が魅力的かがわかるので簡単に違いを紹介します。

耳やわきなどで計測する接触型

接触式の体温計を使うときに計測する場所として典型的なのがわきや耳です。 

わきの下に挟んだり口にくわえたりして数十秒待つと計測結果が出ます。

使い慣れている人が多いので人気があり、商品のラインナップが多いのがメリットです。

ただ、衛生面に気を付けなければならないことや赤ちゃんの検温には使いにくいなどのデメリットもあります。

おでこなどで計測する非接触型

非接触式の体温系の計測する場所はおでこや耳の中が主流です。 

簡便なおでこで計測するタイプは赤ちゃんや高齢者の検温などでも使いやすいのがメリットですが、接触式に比べると高価なのがデメリットとして知られています。

耳で測定するタイプの場合には鼓膜にプローブを近づけるのに技術が必要だという問題があるものの、価格的には安くなっています。

用途や目的で選ぶ

どんな目的で使うのかという視点で体温計を選ぶのも合理的な方法でしょう。

目的に応じて使いやすい計測方式がある場合も多いことに加え、機能面で使い勝手を向上させている体温計もあるからです。

温度計選びで悩んでしまうケースとして代表的な赤ちゃんの検温と女性の基礎体温についてどのようなな体温計が良いかを紹介します。

家族で使用する場合は、脇の下で検温する「予測式・実測式兼用タイプ」!

家族全員で使う電子体温計を調達したいという場合には安くて耐久性も高く、安心して使えるサーミスタ式のわきの下で測れるタイプがおすすめです。 

予測式と実測式を兼ねているモデルならとりあえずどのくらいの体温かを知りたいときにも、正確な体温を計りたいときにも使えます。

状況によってうまく使えるのでコストパフォーマンスが高いでしょう。

多人数で利用する場合は、短時間で衛生的に計測できる「赤外線式」!

家族ではない多人数で利用するときには赤外線式の電子体温計を選ぶのが安全策です。

会社や施設などで大勢の体温を調べるときにはスピード面と衛生面の二つを考えることが必要になります。

非接触型なので衛生面にも問題はなく、わずか1秒で体温がわかるのは赤外線式のメリットなので、多人数で使うことを想定するなら有力候補です。

基礎体温を計測したい女性の場合

女性が基礎体温を計っていくための体温計が欲しいというときにはどんな体温計が適しているのでしょうか。

基礎体温計として販売されているものを選べば必要な精度で体温を計れます。

そして、記録のつけ方に応じて適切な機能がある体温計を選ぶのが良い方でしょう。

パソコンやスマホと連携している方が良いか、手書きで記録するから特に機能は必要ないかと考えるのが大切です。

赤ちゃんの体温を測りたい場合

体温を計りたい人が赤ちゃんの場合にはどんな体温計が良いのでしょうか。

検温中にじっとしていてくれないのが問題になりがちなので、時間がかからないのがまず大切です。

さらに接触式では適切なところにプローブを接触させるのが難しいこともあるので、非接触式体温計を選んで速やかに測定できるようにするのが合理的です。

高齢者には結果が確認しやすくわかりやすいもの

高齢者の場合には自分で体温を計ることができる場合が多いですが、測定結果がわからなくて困ってしまうことがしばしばあります。

体温計の種類によらず結果がはっきりと大きく表示されるものを選ぶのが賢明です。

文字が大きく表示されるデジタル温度計にするのが最も無難な方法で、検温が終わったタイミングも大きなアラームで教えてくれると助かるでしょう。

計測時間も重要なポイント!

体温計を選ぶときには計測時間についても考えてみるのが大切です。

速やかに計測できた方が良いのであれば一秒位で検温できる非接触式の体温計が魅力的でしょう。

電子体温計の場合には予測式な短いものなら15秒程度で検温することができますが、30秒以上かかる機種もあります。

実測式は分単位で時間が必要になるので注意が必要です。

収納ケースの有無で選ぶのもアリ!

体温計の選び方として収納ケースに着目する方法もあります。

用途によってケースがあるかどうかによる違いが大きいかは異なりますが、例えば携帯用にしたいようなときには収納ケースがあるのが安心です。

衛生面を考えても収納できる仕様になっていた方が良いでしょう。

ケースの大きさや丈夫さも持ち歩くかどうかによって必要性が左右されます。

機能で選ぶ

体温計を選ぶときにはそれぞれの商品が持っている機能を重視するのも良い方法です。

検温できるというのはどの体温計でも共通している点ですが、使い勝手を良くするために各商品が独自の機能を搭載していることがよくあります。

その詳細を比較してみるとより魅力的な体温計が見つかる可能性が十分にあるので、どんな機能があるのかを確認しておきましょう。

バックライト点灯機能で夜でも使える!

体温計の機能面で注目すると良いのがバックライト点灯機能です。

部屋の中が真っ暗であったとしても体温が何度だったのかがわかるのがバックライトがあるメリットです。

検温が夜であっても電気を点けずに結果がわかります。

赤ちゃんの体温を計るときには特に有用な機能で、電気を点けたために起こしてしまうようなリスクがありません。

防水機能で水洗いも可能!

体温計には防水機能がある商品も多くなってきています。

防水性があるのは些細なことではないかと思うかもしれませんが、水洗いできるメリットが生まれるので重要です。 

衛生面を考えると使用後は洗えるに越したことがありません。

特に口の中で測定する場合には次に使う人への感染リスクがあるのできちんと水洗いできる体温計が望ましいでしょう。

正確性なら口コミを参考に!

体温計は正確に検温してくれるものであって欲しいという人もいるでしょう。

正確性を重視するのなら口コミを参考にするのが良い方法です。

取扱説明書に誤差範囲が記載されていますが、実際に使ってみると使い方の問題で正確な値から外れることもあります。

比較検証をしているブログの口コミを見てみると正確性はよくわかります。

正しい体温の測り方は?

優れた電子体温計を選ぶことができてもきちんと正確な方法で使えなかったらあまり意味がありません。 

体温はどのようにして測るのが適切なのでしょうか。

体温を測るのに適しているタイミングや、電子体温計の種類に応じた具体的な使い方を理解しておくのは大切です。

簡単にどんな使い方をしたら良いのかを説明していきます。

どのタイミングで体温を測るのがベスト?

体温を測るタイミングはいつが良いのかは目的によって異なります。 

自分の体温がどのくらいなのかを把握したい場合には朝が最も良いタイミングで、朝ごはんを食べる前に検温しましょう。

食事や運動が体温を上下動させる要因になるので、基本的には起床後や就寝前といった落ち着いた状況で検温すると安定した値が出るようになります。

わきで体温を測る場合は角度が重要!

わきの下で体温を測るタイプのサーミスタ式電子体温計で正確な体温を測るにはコツがあります。

わきの下に差し込むときの角度と深さが大きな影響を及ぼすので注意しましょう。

わきの下の最もくぼんでいるところにまっすぐに端子を差し込むことで正確な計測値が出るようになります。 

特に他の人の体温を測るときには難しいので練習をしてみるのが無難です。

耳や口で測るタイプの体温計は説明書をよく読んで

口や耳で測る体温計もありますが、この場合にはどんな点に注意する必要があるのでしょうか。 

口や耳で測るタイプの場合には体温計ごとに仕様が違うので気を付けなければなりません。

赤外線式の場合には操作の仕方次第でうまく測れるかどうかが左右されやすいので、説明書をよく読んで正しい使い方をするように心がけましょう。

衛生的に体温計を使う方法

体温計には非接触式のものもありますが、身体に直接触れる接触式のものが主流なのは確かなので衛生面にも気を付けなければなりません。

体温計を衛生的に使えるようにするためにはどのような工夫をすると良いのでしょうか。

特に複数の人が使用するときには重要になるポイントなので、基本的な方法を一通り理解しておきましょう。

水洗いができる体温計もある

体温計を水洗いできてしまえば衛生的に使えるのは明らかでしょう。

体温計には防水機能が付いているものが多くなっていて、大抵のものは水で洗い流せるようになっています。

使用したら必ず水洗いをしてからケースに戻すという習慣にすると衛生的に使用できます。

ただし、防水性がない体温計もあるので取扱説明書を見て確認しておくのが無難です。

熱湯・アルコール消毒は表記を要チェック!

細菌やウイルスを完全に除去したいと思ったら熱湯で殺菌したり、アルコールで除菌したりしたいと思うかもしれません。

熱湯やアルコール消毒による処理をしたい場合には、体温計が壊れてしまうリスクもあるので注意しましょう。

防水機能がある体温計でも熱やアルコールには弱いことがあるので取扱説明書の表記をチェックして使えるかどうかを判断するのが大切です。

体温計のおすすめ人気ランキング33選

33位

ノアウィッチ 電子体温計 20200406-2

ノアウィッチの電子体温計は予測式のデジタル体温計で、およそ20秒で測定結果が表示されるようになっています。価格が安くて気軽に購入できるのが魅力で、わきの下でも口の中でも検温が可能です。ノアウィッチの特徴は先端を曲げられるようになっていることで使い勝手がよく、防水機能も持っているので水洗いをすることができる点です。
32位

オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-170

オムロンの電子体温計「けんおんくん」はわずか15秒で検温できる仕組みが作られている予測式のデジタル温度計です。そのままわきの下や口の中に入れておくと実測式の測定もできるのが特徴で、わきの下なら10分、口の中なら5分で正確な測定ができます。音だけでなく光でも測定が終わったことを知らせてくれるので耳が不自由な人でも不安なく使用できます。
31位

オムロン 電子体温計 MC-682

ノアウィッチの電子体温計は予測式のデジタル体温計で、およそ20秒で測定結果が表示されるようになっています。価格が安くて気軽に購入できるのが魅力で、わきの下でも口の中でも検温が可能です。ノアウィッチの特徴は先端を曲げられるようになっていることで使い勝手がよく、防水機能も持っているので水洗いをすることができる点です。
30位

dretec 先が曲がるやわらかタッチ体温計 TO-200PK

dretecの「先が曲がるやわらかタッチ体温計」は先端が曲がる設計になっているのが特徴の予測式のデジタル体温計です。測定時間は30秒ほどになっています。特徴的なのが体温が37.8℃以上になっていた場合に測定完了を知らせるアラームが異なる点です。熱が出ていて注意が必要だというのを音で理解できるのは魅力的でしょう。
29位

シチズン 電子体温計 CT422-PK

ノアウィッチの電子体温計は予測式のデジタル体温計で、およそ20秒で測定結果が表示されるようになっています。価格が安くて気軽に購入できるのが魅力で、わきの下でも口の中でも検温が可能です。ノアウィッチの特徴は先端を曲げられるようになっていることで使い勝手がよく、防水機能も持っているので水洗いをすることができる点です。
28位

オムロン けんおんくん ミミ MC510

オムロンの「けんおんくん ミミ」は小型で使いやすいように設計されている耳用体温計です。操作性を重視して作られているのが特徴で、耳の中に端子を入れて少し動かすだけで検温できる仕組みになっています。耳用体温計は腕が必要という常識を覆す機能が搭載されているのが魅力で、子供の検温のための体温計が欲しいときに選ぶと良いでしょう。
27位

シチズン 耳式体温計 CTD505

シチズンの耳式体温計は端子を耳の中に真っ直ぐ差し込むだけでたった1秒で検温を終えられる耳用体温計です。抗菌仕様で水洗いもできることから衛生的に使うことがえきます。また、バックライト機能が搭載されていて37.5℃以上の場合には赤く点灯するなど、暗い部屋の中でも使いやすいことからも赤ちゃんの検温に適しています。
26位

エー・アンド・デイ でこピッと UTR-701A-JC2

エー・アンド・デイの「でこピッと」はおでこにかざすだけで体温を測定できる非接触式の体温計です。温度計を肌の表面にかざすだけでわずか1秒で検温結果が出るのが特徴で、表面の温度から舌下温を推定することができます。ハローキティバージョンとくまモンバージョンもあるので、子供の体温を計るときに魅力的な候補でしょう。
25位

オムロン 耳式体温計 ハローキティベイビーズ MC-581

オムロンの耳式体温計「ハローキティベイビーズ」は子供向けにハローキティのデザインが施された耳用体温計です。オムロンの技術であるぴったりセンシング機能を搭載していて、体温を計りたい人の耳に端子を入れて動かすだけで検温できる簡単な仕組みになっています。キャラクターデザインで子供受けが良いのが最大のメリットです。
24位

タニタ 電子体温計

タニタの電子体温計は安心して使えるようにするための機能が備わっている予測式・実測式の体温計です。水洗い可能でいつも衛生定期に使うことができ、先端のプローブ部が曲がるのでわきの下での計測がしやすくなっています。また、文字が大きくてバックライトもある仕様になっているため、高齢者でも赤ちゃんでも検温しやすいのが魅力です。
23位

dretec 非接触ベビー体温計

dretecの非接触ベビー体温計は赤ちゃんの検温を簡単にするためにデザインされた体温計で、こめかみにかざすだけで1秒で体温が表示される仕組みになっています。オートで電源が1分後にオフになる機能や、37.5℃以上の体温のときにアラームが鳴る機能などもつけられていて、忙しい中でふと測定したいときにも安心して使える体温計です。
22位

dretec 非接触赤外線体温計

dretecの非接触赤外線体温計はこめかみ部分に向けてスイッチを押すだけで簡単に1秒で測定できる非接触型の体温計です。ガンタイプのデザインになっていて持ちやすく、照準を定めやすいのが特徴です。過去32回分ものデータを自動記録してくれるので平熱の管理をするのにも優れています。専用のホルダーもあるので保管もしやすいのも魅力です。
21位

Aidee アイサーモ

Aideeのアイサーモはおでこにかざすことで体温を計れる非接触式の体温計です。距離センサーが搭載されているのでおでこからの距離がどのくらいかによって結果が左右されてしまうことがなく、操作性が優れている仕様になっています。1秒で計測は完了することに加え、メモリ機能もあって過去10回分の記録を保存できるのが特徴です。
20位

コンビ 耳式たいおん計

コンビの耳式たいおん計は赤ちゃんの体温を計るために設計された耳式体温計で、プローブの先端が小さめにできているのが特徴です。メモリ機能やアラーム機能などが搭載されていることに加えて、持ち運びに便利な収納ケースも付属しています。プローブ先端を保護できるカバー付きのケースなので持ち歩きやすいのが魅力です。
19位

シチズン 予測式婦人体温計 CTEB503L

シチズンの予測式婦人体温計はシンプルなデザインの基礎体温計です。口の中で測定する仕組みになっていて、30秒の検温で小数第二位まで正確に体温を算出してくれます。実測式としても使用できるので予測結果が信用できるかを判断することも可能です。水洗いできる防水機能があるので口の中で測定してもきれいに水で洗って衛生的に使えます。
18位

JUMPER 耳赤外線体温計

JUMPERの耳赤外線体温計は耳にプローブを入れて測定するタイプの耳式体温計です。赤ちゃんの検温をするためにデザインされた小型で使いやすい体温計で、1秒の測定で正確な体温を計れます。おでこでの測定でも参考値として体温を算出できるようになっているので、耳での測定がうまくできるかが心配な人に適しています。
17位

dretec 体温計 TO-300WT

タニタの電子体温計は安心して使えるようにするための機能が備わっている予測式・実測式の体温計です。水洗い可能でいつも衛生定期に使うことができ、先端のプローブ部が曲がるのでわきの下での計測がしやすくなっています。また、文字が大きくてバックライトもある仕様になっているため、高齢者でも赤ちゃんでも検温しやすいのが魅力です。
16位

TDK株式会社 TDK婦人用電子体温計

TDK株式会社のTDK婦人用電子体温計は高機能な基礎体温計で、色々なスマホのアプリと連携しています。基礎体温を計測したデータはアプリからワイヤレスで転送することができるので記録を付けるのが簡単です。測定時間は予測式で40秒、実測式で5分です。口の中で測定する方式で測定精度も高いことから信頼性が高い体温計でしょう。
15位

オムロンヘルスケア けんおんくん MC-682

オムロンヘルスケアのけんおんくん MC-682は予測式と実測式の両用可能な電子温度計です。フィット感を重視し作り上げられているのが特徴で、体温計が剛直な仕様ではなく先端が簡単に曲がるようになっています。わきの下での検温をするときには他の人だとやりづらいですが、このような設計になっていることで簡単に測定できます。
14位

テルモ 電子体温計 ET-C230P

テルモの電子体温計 C230はシンプルなサーミスタ式の電子温度計で、無難なものを選びたい人に向いています。予測式の機能によって20秒で検温できるようになっているのが特徴です。また、実測式も兼ねているので正確な値を知りたいときには時間をかければ測定できます。防水機能はないので洗いにくいのには注意して選ぶべきモデルです。
13位

テルモ 電子体温計 ET-C232P

テルモの電子体温計 C230はシンプルなサーミスタ式の電子温度計で、無難なものを選びたい人に向いています。予測式の機能によって20秒で検温できるようになっているのが特徴です。また、実測式も兼ねているので正確な値を知りたいときには時間をかければ測定できます。防水機能はないので洗いにくいのには注意して選ぶべきモデルです。
12位

オムロンヘルスケア けんおんくん MC-681

オムロンヘルスケアのけんおんくん MC-682は予測式と実測式の両用可能な電子温度計です。フィット感を重視し作り上げられているのが特徴で、体温計が剛直な仕様ではなく先端が簡単に曲がるようになっています。わきの下での検温をするときには他の人だとやりづらいですが、このような設計になっていることで簡単に測定できます。
11位

テルモ 電子体温計 ET-C231P

テルモの電子体温計 C230はシンプルなサーミスタ式の電子温度計で、無難なものを選びたい人に向いています。予測式の機能によって20秒で検温できるようになっているのが特徴です。また、実測式も兼ねているので正確な値を知りたいときには時間をかければ測定できます。防水機能はないので洗いにくいのには注意して選ぶべきモデルです。
10位

カスタム パピッとサーモmini NIR-02

カスタムのパピッとサーモminiはおでこにかざすと体温がわかる赤外線式の電子体温計です。赤外線式の中でも特に小型なのが特徴で使いやすさではトップクラスになります。ディスプレイが大きくてわかりやすく、電池の残量も示されているので安心です。肌に触れないので衛生面も心配することなく検温に使っていくことができます。
9位

オムロンヘルスケア オムロン 耳式体温計 ハローキティベイビーズ VsL767593

オムロンヘルスケアの耳式体温計 ハローキティベイビーズ MC-581は小さい子供の体温を測るツールとして開発されたのが特徴で、ハローキティがプリントされたかわいいデザインんになっています。耳にプローブ部分を入れるだけで1秒で測定できるのが魅力です。赤外線式の中では価格を抑えているのでコストパフォーマンスも高いでしょう。
8位

オムロンヘルスケア 口中用電子体温計 婦人用 MC-6832L

オムロンヘルスケアの口中用電子体温計 婦人用 MC-6832Lは基礎体温計の中でも最も測定時間が短くて済むサーミスタ式の電子温度計です。わずか10秒で小数第二位まで体温を表示できるのが特徴で、忙しい最中に検温をする人に向いています。前回に行った検温の結果が表示されるので、記録忘れをしたときにも安心です。
7位

オムロン けんおんくんミミ MC-510

オムロンヘルスケアのけんおんくんミミ MC-510は耳を使う体温の測定を正確かつ簡便にできるようにした赤外線式の電子体温計です。鼓膜の近くにプローブを持っていかないと正確な値が出ないのが耳式体温計の問題点ですが、この体温計では耳に入れたプローブを動かすだけで正確な検温をできるようにしているので簡単なのです。
6位

ピジョン チビオンTouch(タッチ) 15030

ピジョンのチビオンTouch(タッチ)は赤外線式の電子体温計ですが、非接触型ではなく触るだけで体温を測れるようになっているのが特徴です。おでこに1秒ほど検出部で触れるだけで体温が出るという仕組みになっています。非接触型ではどのくらいの距離で測定したら良いのかがわからず悩みがちですが、チビオンTouchなら簡単です。
5位

シチズン バックライト付き耳式体温計 CTD505

シチズンのバックライト付き耳式体温計 CTD505は1秒で測定ができる赤外線式の電子体温計です。耳にプローブ部分を入れれば簡単に検温できるのは他の機種とそれほど違いはありませんが、発熱の検知にこだわりがある仕様になっています。37.5℃以上の発熱があるとバックライトが赤くなるのですぐに発熱がわかるのが魅力です。
4位

テルモ WOMAN℃ 女性体温計 ET-C531PP

テルモのWOMAN℃ 女性体温計 C531は予測式の基礎体温計で、20秒で正確性の高い測定ができるようになっています。実測式も兼ねているので正確さにこだわりたい人は候補にしてみると良いでしょう。また、口の中で測定するので衛生面が気になるという人にはうってつけの仕様になっていて、本体も付属のケースも水洗いすることが可能です。
3位

オムロンヘルスケア 婦人用電子体温計 MC-652LC

オムロンヘルスケアの婦人用電子体温計 MC-683Lは簡便でスタンダードな基礎体温計が欲しいという人に向いています。予測式なら検温にかかる時間はわずか10秒で、先端の面積が狭いことから検温ミスが起こりにくいのが魅力です。全体を水洗いすることはできませんが、先端のところは防水性になっているので洗えるのも優れている点です。
2位

オムロンヘルスケア 婦人用電子体温計 MC-683L

オムロンヘルスケアの婦人用電子体温計 MC-683Lは簡便でスタンダードな基礎体温計が欲しいという人に向いています。予測式なら検温にかかる時間はわずか10秒で、先端の面積が狭いことから検温ミスが起こりにくいのが魅力です。全体を水洗いすることはできませんが、先端のところは防水性になっているので洗えるのも優れている点です。
1位

テルモ WOMAN℃ 女性体温計 ET-W525ZZ

テルモのWOMAN℃ 女性体温計 C531は予測式の基礎体温計で、20秒で正確性の高い測定ができるようになっています。実測式も兼ねているので正確さにこだわりたい人は候補にしてみると良いでしょう。また、口の中で測定するので衛生面が気になるという人にはうってつけの仕様になっていて、本体も付属のケースも水洗いすることが可能です。

体温計の比較一覧表

33位
32位
31位
30位
29位
28位
27位
26位
25位
24位
23位
22位
21位
20位
19位
18位
17位
16位
15位
14位
13位
12位
11位
10位
9位
8位
7位
6位
5位
4位
3位
2位
1位
商品名 電子体温計 電子体温計 けんおんくん 電子体温計 先が曲がるやわらかタッチ体温計 電子体温計 けんおんくん ミミ 耳式体温計 でこピッと 耳式体温計 ハローキティベイビーズ 電子体温計 非接触ベビー体温計 非接触赤外線体温計 アイサーモ 耳式たいおん計 予測式婦人体温計 耳赤外線体温計 体温計 TDK婦人用電子体温計 けんおんくん 電子体温計 電子体温計 けんおんくん 電子体温計 パピッとサーモmini オムロン 耳式体温計 ハローキティベイビーズ 口中用電子体温計 婦人用 けんおんくんミミ チビオンTouch(タッチ) バックライト付き耳式体温計 WOMAN℃ 女性体温計 婦人用電子体温計 婦人用電子体温計 WOMAN℃ 女性体温計
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最安値 - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る
商品リンク
カテゴリ

家電 エアコン、扇風機・スポットクーラー、ヒーター・こたつ、加湿器・空気清浄機

キッチン 冷蔵庫・保温庫、炊飯器・保温ジャー、電子レンジ・オーブン、やかん・ポット・ケトル、浄水器・炭酸水メーカー、茶器・湯呑、ワイングラス・オープナー、カクテルグラス・シェーカー、ウィスキーグラス、ビールグラス・サーバー、日本酒グラス・酒燗器、焼酎グラス・サーバー、コーヒーカップ・メーカー、ミキサー・ブレンダー、ホットプレート・ホットサンドメーカー、ホームベーカリー・燻製器、調理家電、コンロ・レンジフード、鍋、フライパン、包丁・まな板・砥石、キッチンスケール・タイマー・温度計、調味料入れ、ミル・スライサー・缶切り、調理器具、製菓型・ケーキづくり、ラップ・トレイ、弁当・水筒、エプロン、テーブルクロス・ふきん、食器洗浄・シンク、食器、保存容器・食材スタンド、グラス・マグカップ、カトラリー、使い捨て食器、キッチン収納

浴室用品・石鹸 浴室用品、石鹸・シャンプー関連

洗濯用品・アイロン 洗濯機・乾燥機、洗濯洗剤・柔軟剤、洗濯用品、アイロン

掃除用品 風呂掃除、キッチン掃除、掃除機・高圧洗浄機、フローリング掃除、掃除道具、害獣・害虫対策

パソコン・スマホ パソコン・スマホ・タブレット、ディスプレイ・モニターアーム、PCラック・スタンド、スマホ・タブレットケース、マウス・キーボード、記録メディア、PCパーツ、PCカバー・バッグ、モデム・ルーター、アダプタ・ケーブル・充電器、VR・AR、PCマイク・カメラ、保護フィルム・アクセサリ

テレビ・オーディオ テレビ、録画・再生機器、電話・無線機、ヘッドホン・イヤホン、スピーカー・アンプ、音楽プレーヤー・ラジオ

カメラ 一眼レフカメラ・レンズ、ミラーレス一眼・レンズ、その他カメラ、三脚・一脚、カメラバッグ、カメラストラップ、撮影機器、防湿庫・ブロアー、フォトフレーム・フィルムスキャナー

旅行用品 スーツケース・パッキング、機内グッズ、旅行グッズ

ビューティー・ヘルスケア ティッシュ、タオル・ハンカチ、トイレ用品、生理用品、喫煙グッズ、虫除け・虫刺され、日焼け・汗対策、ネイルケア、アイケア・コンタクトレンズ、口内ケア・歯ブラシ、ドライヤー・ヘアアイロン、ヘアケア、ボディケア・ハンドクリーム、シェーバー・脱毛器、プロテイン・サプリメント、介護用品、ピルケース・マスク・カイロ、救急箱・応急処置グッズ、アロマ・お灸、マッサージ機、体重計・体温計

コスメ・化粧品・美顔器 美顔器、洗顔料・クレンジング、化粧水・美容液、ベースメイク・フェイスメイク、アイメイク

文房具・オフィス用品 筆記具、はさみ・カッター・シュレッダー、のり・接着剤、定規・コンパス、テープ・結束具、ノート・メモ帳、手帳・カレンダー、アルバム・写真、ファイル・バインダー、封筒・はがき・レター用品、ラッピング・梱包材、スタンプ・印鑑、電卓・電子辞書・オフィス機器、プリンター・スキャナー・コピー用紙、帳簿・事務書類、書類収納、セミナー・会議・販促用品、額・画鋲・賞状、電池

画材・手芸・学用品 学用品、書道、画材、原稿用紙・ブックマーカー、裁縫道具・ミシン、裁縫材料、編み物、刺繍、レザークラフト、陶芸、ビーズ・アクセサリー作り

防災・防犯 救助・避難グッズ、防災グッズ、防犯グッズ

キャンプ・登山・釣り BBQ、キャンプ用品、登山・トレッキング、クライミング、フィッシング

スポーツ 自転車・サイクリング、フィットネス・トレーニング、ランニング・マラソン、ヨガ、野球・ソフトボール、サッカー・フットサル、テニス・スカッシュ、バドミントン、卓球、バスケットボール、バレーボール、ゴルフ、水泳、マリンスポーツ、スキー・スノーボード、格闘技、武道、ダンス、スケートボード、その他スポーツ

ベビー・マタニティ ベビーシューズ、授乳グッズ、離乳食グッズ、食事グッズ、抱っこ紐・スリング、ベビーカー・チャイルドシート、おむつ・トイレ、バスグッズ、衛生用品、ベビー寝具、ベビー家具、ベビー用セーフティー用品、ベビー用おもちゃ、メモリアルグッズ、マタニティウェア、マタニティー用品

おもちゃ・ホビー カードゲーム・トレーディングカード、ボードゲーム、ビリヤード・ダーツ、知育玩具・パズル、サバゲ―・エアガン、水遊び・花火、フィギュア・プラモデル・ジオラマ、昔のおもちゃ、電動おもちゃ、ごっこ遊び、室内遊具、室内おもちゃ、野外おもちゃ、パーティー・コンサートグッズ

文芸書

DVD・CD DVD・ブルーレイソフト

花・観葉植物 花・植物・植木鉢、家庭菜園・栽培、農具・農業機械、剪定用具

工具 電動・エア工具、測定工具、切断工具、接着・接合工具、締付・固定工具、大工道具、安全・保護用品

インテリア 建築・住宅資材、塗装・壁装、DIY、住宅用設備、エクステリア、ガーデン、ベッド、布団・ブランケット、マットレス・シーツ、枕、ソファ・ソファベッド、テーブル・机、イス・チェア、ライト・照明、カーテン、ラグ・カーペット・マット、クッション、鏡、本棚、収納家具、収納グッズ、ハンガー・ラック、ゴミ箱、時計・温度計、インテリア雑貨

ファッション バッグ、ポーチ・バッグインバッグ、スーツ・ビジネスバッグ、ドレス・タキシード・バッグ、財布・定期入れ、キーホルダー・キーケース、傘・レインウェア・ブーツ、日傘・サングラス、マフラー・手袋・耳あて、アクセサリー、腕時計、着物・浴衣・和装小物、水着・プール用品、ヒール・パンプス、ブーツ・ブーティ、サンダル・ミュール、シューケア・アクセサリー、インナー・下着、靴下・タイツ・ストッキング、トップス、コート・ジャケット

ペット 犬、猫、小動物、鳥、熱帯魚・観賞魚、昆虫・爬虫類・両生類

プレゼント・ギフト ギフト、お祝い・アニバーサリー・季節、誕生日プレゼント、お土産

自動車 カーナビ・カーエレクトロニクス、ドラレコ、シート・カバー・マット、カーアクセサリ、カーパーツ・セキュリティ・緊急用品、洗車・掃除用品、タイヤ・工具・メンテナンス用品

バイク バイクウェア・バッグ・プロテクション、バイクアクセサリ、バイクパーツ・タイヤ

楽器・音響機器 ピアノ・電子ピアノ、ギター・ギター周辺機器、ベース・ベース周辺機器、ウクレレ、その他弦楽器、ドラム、ハーモニカ・オカリナ、金管楽器、木管楽器、打楽器、DJ機材、DTM、マイク・ボーカルエフェクター、アンプ・スピーカー、チューナー・メトロノーム、ベル

食品・ドリンク ビール・発泡酒、日本酒・焼酎、洋酒・リキュール、ワイン、水・お茶・ソフトドリンク、製菓・製パン材料、調味料・スパイス・油、タレ・ドレッシング、乾物、米・雑穀・粉類、スイーツ・お菓子、麺類、缶詰・加工食品、冷凍食品、パン・シリアル・ジャム、お取り寄せグルメ

おすすめ情報サービス

COPYRIGHT© 2020 LeadingTech Inc. ALL RIGHTS RESERVED.