おすすめ情報サービス

【徹底比較】キャットフードのおすすめ人気ランキング62選

キャットフードの種類は豊富にある!

数あまた存在するキャットフードにはさまざまなタイプがありますが主に与えたい栄養の種類、猫の状態などによって用途が分けられています。

食餌として活用する他に、栄養の補助のためサプリ的に与えるもの、また愛猫の年齢を考慮した上で与えるべきものなど、まだ猫を飼って間もない方はどんな時にどんなタイプのものを与えるのがベストなのか、迷ってしまう場合もありますよね?

正しいキャットフードの選び方

キャットフードは猫を飼っている人であれば欠かせない商品です。

飼い猫の年齢や好みによって与えているキャットフードも異なるのではないでしょうか。

選ぶキャットフードの種類によって原材料やこだわりが異なる為、猫たちの食いつきも変わります。

キャットフードを選ぶ際のポイントを押さえて飼い猫に最適なキャットフードを探してみましょう。

目的別に選ぶ

キャットフードの基本的な目的は飼い猫の空腹を満たし栄養を与えることですが、キャットフードには商品ごとに目的が決められています。

総合栄養食、食事療法食、一般食の3種類に分けられていて、飼い猫の健康状態や年齢に合わせて適切なキャットフードを選びます。

それぞれの種類の特徴や与える目的について見ていきましょう。

ご褒美用・トッピングに「一般食」

総合栄養食でも食事療法食でもないキャットフードが一般食に該当します。

ドライフードのトッピングとして使用されるので、一般食の取り扱いがあるのはウェットフードしかありません。

またご褒美やご馳走としても使用できます。

ただし総合栄養食のように栄養バランスが整えられていないので、あくまで補助食として扱うようにご注意ください。

「総合栄養食」で健康維持!

総合栄養食を飼い猫に与えると、水とフードのみで生命維持に必要な成分と栄養素を摂取できます。

栄養総合職と記載する為にはペットフード公正取引協議会が定める基準を満たす必要があり、厳しい基準を満たしたキャットフードのみが総合栄養食に認定されるので安心して食べさせることができます。

ドライフード、ウェットフードどちらのタイプの総合栄養食も販売されています。

「食事療法食」で病気の予防・体調の改善

飼い猫に食事療法食を食べさせると、疾患の予防や体調の改善をサポートできます。

原則として動物病院などで購入し、獣医師から指導を受けて飼い猫に与えます。

病気の治療や予防の為に作られたキャットフードなので、治療の為にあえて栄養バランスを崩しているものもあります。

飼い主の判断で勝手に与えてしまうと飼い猫が体調を崩してしまう場合もあるのでご注意ください。

タイプで選ぶ

購入するキャットフードを選ぶ時、確認したいポイントの1つとしてキャットフードのタイプがあります。

キャットフードの形状はは、ドライフードとウェットフードの2種類に分けることができます。

タイプごとに食感や保存期間などの特徴が異なりますし、飼い猫の好みも気になるでしょう。

各タイプの特徴を理解して、飼い猫に合ったキャットフードを選んであげてください。

保存性・コスパ重視ならドライフード

ドライフードは水分含有量10%以下のキャットフードで、しっかりとした固さがあることからカリカリと呼ばれることもあります。

原材料を細かく砕いてとろとろの状態にした後、機械を用いて加熱や殺菌をしながら形を整えて製造します。

一度開封すると酸化が始まってしまうので、直射日光を避けて密閉保存しなければいけません。

食べやすさや水分補給重視ならウェットフード

ウェットフードは水分含有量75%以上のキャットフードで、ドライフードとは真逆のどろどろとした形状が特徴的です。

原材料を細かく砕いた後に増粘剤が加えて製造されています。

ドライフードよりも臭いが強く肉の触感も残っているので、猫の食いつきがいい傾向があります。

ただしウェットフードはドライフードよりも高価格で販売されているのが難点です。

両タイプを併用することもおすすめ!

必ずどちらかのタイプを選ばなければいけないわけではないので、ドライフードとウェットフードを両方食べさせてあげることもできます。

ウェットフードはドライフードより高価格で販売されているので、毎日購入するのは難しい…という人にもおすすめな方法です。

1日1食ウェットフードをあげたり、カロリーを計算してバランスよく盛りつけてあげたりします。

ライフスタイルと体調で選ぶ

基本的には年齢に合ったキャットフードを食べさせていれば問題ないのですが、猫が体調を崩してしまった売屋運動量が少ない場合にはキャットフードの選び方を変える必要があります。

健康状態は常に変化するので、毎日飼い猫の様子をしっかり確認してあげてください。

体調とライフスタイルに合ったキャットフードの選び方を見ていきましょう。

肥満の猫や運動量の少ない猫には「ダイエット用」「インドア用」

室内で生活している飼い猫は、どうしても野良猫と比較すると運動量が少なくなってしまいます。

室内飼いの猫でも積極的に動き回って充分な運動を行っている猫もいるのですが、運動量が少ない猫は少しのカロリーでも太ってしまいます。

あまりにも体重が増えてしまっている猫には、体重維持を目的としたインドア用や減量を目的としたダイエット用のキャットフードがおすすめです。

手術後の猫には低カロリーの「避妊・去勢手術後用」がおすすめ

避妊手術や去勢手術を受けさせた猫は、手術後ホルモンバランスが崩れて肥満になりやすい体質に変化してしまいます。

今までと同じような食事を与えているとカロリーを摂取し過ぎてしまうので、手術後の猫用に低カロリーに設計されているキャットフードがおすすめです。

手術後用のキャットフードには、肥満予防の為に繊維質が多めに含まれています。

毛玉を吐きやすい猫には食物繊維が豊富な「毛玉ケア」

毛の長い猫を飼っている場合、飼い猫が毛玉を吐いてしまうこともあるのではないでしょうか。

猫の習性の1つとして、グルーミングをした時に体内に溜まっていた毛玉を吐き出す習性があります。

毛玉ケア用のキャットフードには、体内の毛を絡め取って便と一緒に排出できるように食物繊維が多く含まれています。

飼い猫が毛玉を吐き出してしまう場合は、毛玉ケア効果のあるキャットフードを購入してみましょう。

「おしっこの問題」が気になる猫に!泌尿器系に効果があるフード!

猫はおしっこ関連のトラブルを起こしやすく、猫の病気で特に多いのが泌尿器系の疾患です。

膀胱炎や尿石症、腎不全などの泌尿器系の病気が気になる場合歯、病気を予防する為にマグネシウムなどの特定の成分の量が調整されている泌尿器系に効果的なキャットフードを選びましょう。

ただしあくまで予防なので、病気になった場合は動物病院を受診する必要があります。

歯石ケア

猫は虫歯になることはないのですが、歯垢が歯石として残りやすく、これが歯周病の原因となります。

また歯石は除去は病院で麻酔をかけて除去する必要があるので、体に負担をかけないために歯石予防のケアが大切なのです。

歯石ケアフードは粒が大きく、硬めなので歯に付着しにくい利点があります。

またよく咀嚼することでブラッシング効果も得られます。

年齢で選ぶ

キャットフードは猫の年齢に合うように豊富な種類の商品が販売されています。

子猫と成猫では食べさせるべきキャットフードが違うのです。

年齢ごとに与えたいキャットフードの特徴が異なるので、自分の飼い猫の年齢に合ったキャットフードを選んであげてください。

年齢ごとに適したキャットフードの特徴についてご紹介していきます。

離乳期から1歳までの猫には、栄養価の高い「子猫用」

離乳期~1歳までの年齢の子猫は、ちょうどミルクを卒業したばかりです。

ウェットフードやふやかしたドライフードのようなペースト状の離乳食を与えて、徐々に食事に慣れさせてあげてください。

成長期の子猫の為にカルシウムやタンパク質を豊富に含んだ子猫用のキャットフードも販売されているので、市販の子猫用のキャットフードを購入するのもいいでしょう。

1歳以上の猫には健康維持を目的とした「成猫用」

猫の成長スピードは個体差がありますが、一般的には1歳を迎えた猫は成猫として扱われています。

成猫になってから7歳を超えるまでは、成猫用のキャットフードを食べさせます。

成猫用のキャットフードには、健康維持を目的とした成分が豊富に配合されています。

栄養バランスよく作られている成猫用のキャットフードを与えて健康を維持してあげましょう。

7歳以上の猫には病気予防効果&低カロリーのある「シニア猫用」

7歳以上になると、シニア猫用のキャットフードを食べさせるようになります。

猫は高齢になると必然的に運動量が減ってしまいます。

運動量が減ってしまうとカロリー消費量も少なくなってしまうので、病気にかかりやすくなってしまうのです。

成猫用のキャットフードからシニア猫用のキャットフードに切り替える目安は7歳と覚えておきましょう。

原材料で選ぶ

飼い猫の健康を維持する為にも、毎日食べさせるキャットフードの原材料には気を遣ってあげましょう。

キャットフードの原材料は商品によって異なります。

飼い主のみの判断で原材料の安全性を判断するのは難しいですが、押さえておきたいポイントが2つあります。

キャットフードを選ぶ時には、最低限原材料に関する2つのポイントに注意して商品を選ぶようにしましょう。

アレルギーのある食材を避けよう!

飼い猫のキャットフードを選ぶ時には、まずは飼い猫にアレルギーがあるか確認しておく必要があります。

どれだけ原材料をチェックしても、飼い猫のアレルギーが把握できていないと知らないうちに飼い猫を苦しめてしまいます。

もしも飼い猫がアレルギーを持つ食材がある場合には、購入を検討している商品の隅々まで原材料の表記を確認しましょう。

穀物アレルギーの猫には、穀物を全く使用していないグレインフリーのキャットフードがおすすめです。

副産物や添加物が入っていてもOK!

副産物や添加物の使用を気にしてしまう人もいますが、市販のキャットフードは安全性の基準を満たしているものばかりです。

基本的には添加物や副産物が使用されているキャットフードを飼い猫に与えても問題ありません。

コラーゲンやミネラルなどが豊富に含まれていて、高い栄養価を持っている場合もあります。

添加物や副産物が使用されていないキャットフードも販売されているので、気になる場合はそれらを購入するのがおすすめです。

食いつきで選ぶ

猫は例え気に入ったキャットフードがあっても、毎日同じものを好んで食べる生き物ではありません。

猫は味に飽きやすく、昨日食いつきがよかったキャットフードでも今日は少ししか食べない…ということもあります。

味の好みは個体差があるのですが、比較的猫の食いつきがいいキャットフードの特徴を理解しておくと、毎日必要な栄養素を猫に摂取させてあげることができます。

比較的食いつきやすいのは匂いの強いフード

猫を始めとし、動物は食事の際に食べ物の匂いを判断材料として重要視しています。

肉や魚など、猫が好む匂いが強く付いているキャットフードは、匂いに反応して猫の食いつきがよくなる傾向があります。

無添加など素材の安全性を重視しているキャットフードも多く販売されていますが、匂いが弱いと猫の食いつきが悪くなってしまう可能性があるので注意が必要です。

おすすめは味のバリエーションが多い商品!

猫に飽きさせない工夫として、複数の味が入っている商品を購入したり毎日味を常に新鮮さを保ってあげる方法があります。

さまざまな種類のキャットフードを少しずつお皿に盛りつけてあげるのもおすすめです。

猫が味に飽きてしまっても、1日に必要な栄養素は摂取させなければいけません。

猫が飽きずに食べてくれる方法を考えてみましょう。

売れ筋人気キャットフード65商品を徹底比較!

キャットフードの種類やそれぞれの特徴、商品の選び方について理解したら次は実際にキャットフードの商品ごとの違いを見ていきましょう。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの3つのインターネット通販サイトで人気が高くよく売れているキャットフード65種類を調べてみました。

原材料、食いつき、価格の3つのポイントで検証してみました。

原材料のこだわりと信頼度

それぞれのキャットフードの原材料の信頼度とこだわりについては、商品パッケージに記載されている原材料の正確さについて確認します。

原材料のパーセンテージや基準が曖昧になっている場合、原材料の信頼度が低いと判断します。

数字のみで比較することはできませんが、より原材料について詳細に記載されている商品は信頼できると言えるでしょう。

【検証結果】プレミアムフードのこだわりと安心感が抜群に良い!

原材料についての記載が正確に行われている信頼度が高いキャットフードは、プレミアムフードと呼ばれるような高級キャットフードばかりでした。

販売価格は高いものの、値段に見合った価値があると言えます。

原材料について非常に細かく丁寧に記載されていて、商品ごとに製法や素材にも独自のこだわりがありました。

値段を気にせずに選ぶのなら、信頼度が高い高級キャットフードがおすすめです。

食いつき

キャットフードの食いつきは、実際に猫たちに与えて食べる姿を観察して確認してみました。

保護猫カフェの猫たちに協力してもらい、ドライフード3~4商品、ウェットフード3~4商品をすべて同じ分量で配置しました。

味の好みに個体差がある為曖昧な検証結果ではありますが、商品によって猫たちの食いつきが違うことがわかりました。

【検証結果】わずかな差だがウェットは一般食、ドライは匂い強めのプレミアムフードが人気

ドライフードの中でも猫たちの食いつきがよかったのは、匂いがしっかりと付いているプレミアムフードでした。

原材料にこだわられていて使用されている肉や魚の割合が多い分、猫たちが好む香りが食欲を刺激しました。

一方ウェットフードで猫の食いつきがよかったのは、食いつきを目的として作られているウェットフードでした。

猫の食いつきには匂いが大きく関係していました。

価格の手頃さ

毎日食べさせるキャットフードなら、販売価格は気になるポイントですよね。

大切な可愛い飼い猫でも、毎日高級キャットフードばかり食べさせていたらお金が持ちません。

ドライフードは猫が4kgだった場合の1日のコストを、ウェットフードは100kcalあたりのコストを計算して商品ごとの価格の手頃さを検証してみました。

【検証結果】ウェット・ドライともにPB商品が圧倒的に低コスト!

ドライフードとウェットフードともに手頃な価格で購入しやすかったのは、プライベートブランドのキャットフードでした。

プライベートブランドは店舗が家の近くにないと購入しにくいというデメリットはありますが、値段は圧倒的に安く継続して購入しやすい点が魅力です。

自宅近くで購入できるプライベートブランドのキャットフードがあれば、一度試してみるのがおすすめです。

キャットフードに関するお話を獣医師の先生に伺いました!

可愛い飼い猫に与えるキャットフード、少しでも安心して食べさせてあげたいですよね。

キャットフードは商品選びだけでなく猫に与える時にも注意点があります。

猫の健康を維持してあげる為によりよいキャットフードの与え方を獣医師の先生に聞いてみました。

キャットフードや猫に関するさまざまな知識を伺ったので、覚えておくべき点についてご紹介します。

正しいキャットフードの与え方

猫も人間と同じように食への好みがあります。

その日の気分や体調によって、飼い猫が与えたキャットフードを食べてくれない時もあるのではないでしょうか。

食の好みには個体差がありますが、猫は気分や体調で食の好みが変わることもあるのです。

キャットフードは商品選びも重要ですが、正しい与え方を覚えておくのも大切です。

子猫は1日3〜4回、成猫は1〜2回与えるのがベスト!

猫の年齢によって適したキャットフードの与え方が異なります。

生後3週目から1ヶ月半程度の子猫には、1日3~4回猫用の離乳食を食べさせましょう。

子猫は人間用の牛乳の乳糖を分解できないので、子猫専用の粉ミルクを飲ませるのがポイントです。

生まれてから7ヶ月程度経過した成猫には、1日1~2回程度キャットフードを食べさせるのがベストです。

置き餌は食べた時間と量を把握できれば問題なし

仕事や買い物などで日中家を空けてしまう家庭もあるでしょう。

猫は基本的には食事や水、トイレなどを用意しておいてあげれば1~2日留守番させても問題ありません。

外出中にキャットフードを置いていく場合歯、猫が食べた量と時間を把握するのが重要です。

キャットフードの食感や見た目が変化するほど放置しないように注意しましょう。

給餌量や時間を調節できる自動給餌器を使用するのもおすすめです。

ウェットフードはできる限り早く、ドライフードは1ヵ月以内食べきる

キャットフードを開封したら、保存期間にも注意が必要です。

ドライフードは開封後1ヶ月程度であれば保存することはできますが、直射日光を避けて密閉保存するようにしてください。

ウェットフードの場合歯、ドライフードよりも痛みが早いです。

可能な限り食べきれる量だけしか開封しないようにして、保存する場合は冷蔵庫で保存してできる限り早く食べさせましょう。

食事に関する猫の生態を知ることも大切!

猫と一緒に生活していくうえで、食事に関する猫の生態を理解してあげるのも大切です。

人間と猫では全く違う部分が多いので、思い込みや勘違いをしてしまわないように注意しなければいけません。

猫について正しい知識を学ぶと、猫目線でキャットフードを選びやすくなります。

猫を飼う時に知っておきたい猫の生態について見ていきましょう。

必ずしも「猫=魚好き」ではない!

アニメや漫画で猫が魚屋さんの魚をくわえて走り去っていってしまうシーンが頻繁に描かれているように、猫は魚が好きというイメージが強く根付いてしまっています。

しかし実は猫は鶏のささみなど肉類も大好きで、肉を使って作られたキャットフードも多く販売されています。

猫が魚好きであるというイメージは日本では強く根付いていますが、ヨーロッパやアメリカでは猫は魚よりもレバーが好きであるイメージの方が強いのです。

食べる量や頻度は気分で変化する?

猫を飼っていると、昨日よく食いついたキャットフードに翌日全く興味を示さない…なんて光景を頻繁に見かけるのではないでしょうか。

猫を始めとし、ネコ科の動物は食に関して自由な生き物です。

「食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べる」生き物なので、昨日と今日で猫のキャットフードへの食いつきが変わっても心配する必要はありません。

食いつきが悪い?対処法を解説

買ってきたキャットフードを飼い猫が全然食べてくれない…そんな時はちょっとした工夫をするだけで猫のくいつきがよくなる可能性があります。

ただしさまざまな方法を試してみても飼い猫の食いつきがよくならない場合は注意が必要です。

病気にかかっている可能性があるので、健康上に問題がないか動物病院で相談してみましょう。

温めたり、ふやかしたりして食べやすくする

キャットフードはお湯で温めてあげると香りが強くなり、飼い猫の食いつきがよくなる可能性があります。

ドライフードの場合は食感も柔らかくなるので、ウェットフードのように食べることができるので高齢の猫におすすめです。

温めても栄養価は変わらないので、ドライフードをお湯でふやかした食べ方が好きな猫には、毎回同じように与えても問題ありません。

ヒゲが当たりにくく、体格に合った食器に変えよう!

食器を変えてみるだけで飼い猫の食いつきが変わる場合もあります。

猫は食事の際にヒゲが当たるのを嫌う傾向がある為、好みのキャットフードでも体格に合っていない食器だと食いつきが悪くなってしまいます。

食いつきが悪くなくても、食べやすいところだけ食べていたり周囲に散らかしながら食べていたりする場合には食器を変えてみてあげましょう。

好みのおやつをトッピング!

飼い猫が気に入っているおやつがあれば、キャットフードの中におやつを混ぜてトッピングしてあげるのもおすすめです。

自分の好きなおやつが入っていれば、好みでないキャットフードでも一緒に食べてくれる可能性があります。

カロリーのバランスを計算していればご飯とおやつが一緒になってしまっても問題ありません。

トッピングしやすいフリーズドライのおやつがおすすめです。

キャットフードのおすすめ人気ランキング62選

62位

株式会社レティシアン モグニャンキャットフード 白身魚

原材料が白身魚で魚好きの猫たちに人気の商品です。製品は魚のにおいがしますが、人間にとっても香ばしく感じるほどの仕上がりなです。白身魚以外には炭水化物としてサツマイモを使用し、グレインフリーのフードに仕上げました。栄養のバランスも良く、どの年齢にも対応したフードなので多頭飼いの家庭において大変便利な製品です。
61位

ROYAL CANIN Japan FHN インドア 猫用

完全室内飼いの猫に最適なキャットフードです。運動不足の猫のために消化率の良さにこだわりました。また気になる排泄物の臭気を防ぎます。食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の症状が出ている猫の整腸の用途にも使えます。またダイエット向けといえども必要な栄養素はしっかり取れるので簡単にバランスの良い食生活が実現できます。
60位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) フィリックス やわらかグリル

細かくほぐした魚や肉をゼリーで包んだフレンチ風。素材の風味を閉じ込めた濃厚な味わいが特徴のウェットタイプのキャットフードです。総合栄養食の認定をなされていること人気の高い3種類のフレーバーをセットにしたパックなのであきのこない美味しさが人気の秘訣です。献立を組む感覚で与えることにより飽きやすい猫でも毎日食べられます。
59位

Aixia(アイシア) ミャウミャウ キャットフード ジューシー

室内飼いの猫に配慮された製品で、a-iペプチドが配合されています。たんぱく質より消化吸収に優れアミノ酸よりも濃厚な味わいを実現しているため体に優しいのにおいしいという猫にも嬉しい仕様となっています。また、
総合栄養食なので、1日に必要な栄養もしっかり満たしています。おいしいものを食べさせたいという心にも、丈夫で長生きしてもらいたい体の健康維持にも高い効果を発揮してくれる人気商品です。
58位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) モンプチ ロースト牛肉

あらほぐしなので食べごたえがあると評判の商品です。ローストした牛肉を原料とした歯ごたえが、愛猫の満足感を満たしてくれます。また、キャットフード界老舗のモンプチが開発しているので商品の安全性も信用ができます。シリーズにはバラエティに富んだラインナップもがあり白身魚、舌平目など魚形も充実。飽きのこない美味しさが魅力です。
57位

はごろもフーズ 無一物パウチ 鶏むね肉

素材と水だけを使用したという無添加が特徴の安全なウエットフードです。気になる食品添加物、飼料添加物を一切不使用かつ国産の製品なのでキャットフードの素材にこだわる方におすすめの逸品です。また無添加の製品は全体的に価格が高い印象がありますが、このシリーズについてはリーズナブルな価格設定も人気の秘訣です。
56位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) ピュリナ ワン キャット グレインフリー チキン

やわらかいほぐし粒とカリカリ粒、2つの異なる食感のフードを組み合わせたのが特徴です。食感の違いによって猫の本能を刺激、したべものに対する食いつきが向上します。また穀物を使用しないグレインフリーのキャットフードの中ではリーズナブルな価格帯。毎日食べるものに安心安全を求める方には非常におすすめのフードでしょう。
55位

いなばペットフード 金のだし カップ まぐろバラエティパック

いなばペットフードの「金のだし」シリーズはペットフードでありながら、焼津産かつお本格だしを使用したグルメな逸品です。だし汁を多量に用いているため食事をしながら水分をしっかりと摂取できるのも魅力です。またドライフードと混ぜて使うこともできます。緑茶消臭成分配合で腸管環境を整えてくれるので、気になるトイレ臭を和らげてくれる利点もあります。
54位

LINNA商会 クプレラ ホリスティックグレインフリー

消化が良いと言われている白身魚に乳酸菌配合。愛猫のお腹にやさしいフードです。腸内環境を整えることにより、気になる排泄物のニオイを軽減する効果があるので猫のトイレ臭にお悩みの方におすすめです。また消化の良いフードなので、猫によってはすぐにお腹がすぐに空いてしまうという心配がありますが他のウエットフード等と混ぜて使用すればだいじょうぶです。
53位

アカナ (ACANA) アカナ (ACANA) パシフィカキャット

プレミアムペットフードとして名高い、アカナシリーズ、パシッフィカキャットはカナダ産ニシンやイワシ、アブラカレイなどを丸ごと使用しています。たんぱく質やミネラルなど優れた栄養を効率良く摂取できる上なにより美味しいというのが人気の秘訣です。毛艶が良くなったという口コミもあり、多くの猫と愛猫家からの指示を集めています。
52位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) ピュリナ ワン 1歳までの子ねこ用

専門栄養士が考えた健康6要素を用いて、子猫の健康をサポートしてくれます。新鮮な材料を使用し、健康面、安全面を考慮しつつも味の面でもすぐれているため飽きずに食べてくれます。とはいえ消化吸収に優れてた配合なので子猫の胃腸に負担をかからず妊娠授乳期の母猫にも与えることができるため母猫と子猫を飼っている方にも有効なフードです。
51位

Y.K.エンタープライズ アディクション グレインフリー サーモンブルー

食品アレルギーから皮膚トラブルを抱えていたり、疾患のある猫のため獣医師や栄養学者によって作られたグレインフリーキャットフードです。天然サーモン、ポリフェノールを豊富に含むクランベリーなどを原料にしているのが特徴で特に泌尿器科系の疾患を持つ猫にはおすすめのフードです。これを与えてから皮膚疾患が改善されたという声も多数あります。
50位

ウェルペット ジャパン ウェルネス キャットフード 子猫用骨抜き七面鳥

4種類の乳酸菌配合している上、穀物を使用しないグレインフリーフードなのでアレルギーもちの子猫でも安心して与えられます。バランスのとれた栄養素の配合なので子猫の健康もしっかりと守り、DHAを配合することにより脳の発育を促します。乳酸菌で皮膚、毛の健康維持し、子猫の健康をあらゆる面からがっちり支えることのできる高品質なフードです。
49位

ネイチャーキャット ネイチャーキャット グレイインフリー 成猫用

ドイツでロングセラー、チキンや七面鳥、サーモンを使用したグレインフリーのキャットフードです。さらにハーブやフルーツを使用し、風味にもこだわりました。マグネシウムの量を低く保つ作用があるので尿管結石のリスクを軽減、食物繊維が豊富に配合されているので毛玉を吐きません。総合的に猫の健康をサポートしてくれるフードです。
48位

ROYAL CANIN Japan FHN キトン 子猫用

独自の栄養バランスを組むことで、子猫の成長とスムーズな排泄を約束します。消化性の高いタンパク質と、サイリウムとプレバイオティックスを主とした食物繊維が子猫の腸内環境を整えて維持します。まだまだ育ちきっていない子猫の成長期に、しっかりと基本的な免疫力を培うため、からだの土台づくりとして有効で優秀なフードです。
47位

日本ヒルズ・コルゲート サイエンス・ダイエット

室内飼い、避妊去勢手術後の肥満対策にはヒルズの「サイエンス・ダイエット」がおすすめです。この時期に適切な栄養バランスで製造され、かつ低カロリーなフードなので的確に体重を管理することができます。また抗酸化成分配合で、免疫力を高め愛猫が健康的に長生きできるようにサポート。食物繊維も豊富なため毛玉ケア機能も期待できますよ。
46位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) モンプチ バッグ 成猫用

モンプチ史上最高の逸品と言われている総合栄養食です。食欲をそそる香りと食感が素材の風味を引き出します。ターキー、チキン、米、かつお、小魚などをブレンドし嗜好性を最大限に保ちつつ栄養面でも文句なしのクオリティ。愛猫のために味も栄養も良いものを選びたいという方にはぜひおすすめの製品です。原材料に穀物を含むためグレインアレルギーに注意してください。
45位

ペットライン メディファス 室内猫 毛玉ケアプラス

下部尿路の健康維持のために、ミネラルバランスを調整したキャットフードです。フードは1粒1粒を天然のうまみ成分オイルとパウダーでコーティングすることにより、素材の味を活かすことに成功しました。味の組み合わせで飽きやすい猫の食いつきも期待できます。また、カロリーも比較的控えめな商品なので体重の気になる猫のダイエット食としても利用できます。
44位

ROYAL CANIN Japan FHN インドア +7

7歳以上の猫の活力サポートとして、ビタミンやミネラル、緑茶ポリフェノールなどの有効成分をしっかりと配合したキャットフード。思わぬケガを防ぐための俊敏性、健康を維持するために必要な体力の保持を考えて作られた製品です。また、室内飼いの猫に見られる運動不足による消化器不良を避けるため、消化率にも配慮しています。
43位

日本ヒルズ・コルゲート サイエンス・ダイエット高齢猫用

高齢期の猫の健康をサポートしてくれるのがサイエンス・ダイエット高齢猫用です。脳の加齢にも対応した栄養バランスを保持し、注意力や俊敏性の維持にも一役買います。優れたミネラルバランスで腎臓や下部尿路の健康も守ってくれます。サイエンス・ダイエットシリーズはさらに高齢猫向けのキャットフードもあるので愛猫の年齢に応じて選ぶことをおすすめします。
42位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) ピュリナ ワン 美味を求める成猫用

飽きやすく味に拘りを持つ猫のために素材と風味にこだわったフードです。旨味の強いチキンは消化吸収も抜群な食材。栄養バランスが心配なこだわりのあるグルメな猫もこのフードを使用することによりバランスの良い栄養を取ることができます。お腹の不具合、下部尿路など、気になる不調から愛猫をしっかりと守ってくれる一品でもあるのです。
41位

日本ヒルズ・コルゲート サイエンス・ダイエット キャットフード シニア

愛猫がおだやかに年齢を重ねていけるよう、最適な栄養バランスで配合されたフードです。合心臓の健康もサポートします。良質なたんぱく質と消化吸収に重きを置いた原材料を使用。またビタミン類を添加し免疫力の維持も視野に入れました。またウエットタイプなのでドライフードに飽きた時などにも役立つキャットフードです。
40位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー

避妊・去勢した猫に向けたキャットフードです。
猫は避妊・去勢の手術をした後にはホルモンバランスが変化し、痩せにくく太りやすくなります。
手術をする前の体重を基準にすると、約30%はカロリーを減らす必要があるとされ、それに対応したカロリーバランスになっています。
ターキーを主原料としており、全年齢に対応しているので、猫が多い家に向いています。
39位

ROYAL CANIN(ロイヤルカナン) 室内で生活する成猫用

室内で成猫を飼う家庭におすすめのキャットフードです。
超高消化性たんぱく(L.I.P)を含んでおり、消化率を高めることで気になる排せつ物の臭いを軽減させる効果があります。
対象年齢は生後12か月から7歳までの成猫です。
猫が室内で生活している家庭特有の悩みである糞便の臭いや毛玉、運動不足などを解消したい飼い主さんにおすすめです。
38位

PRESCRIPTION DIET(プリスクリプション ダイエット) c/d(シーディー) マルチケア コンフォート

こちらは患っている病気を改善するための療法食に分類されます。
尿路結石や膀胱炎などの下部尿路疾患の治療に向けられたもので、結石などの病気は水分摂取の不足や摂取するミネラルのバランスなどによって起こります。
それらは適切な療法食を与え続けることによって改善することができます。
血尿など尿の調子に悩む猫にもおすすめです。獣医としっかりと相談しながら与えるようにしてください。
37位

Nutro(ニュートロ) ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルト サーモン

味と食について追及したキャットフードです。
味にこだわる猫のために生サーモンを主原料に使用し、穀物の消化が苦手な猫のために穀物を使用していないグレインフリーです。
食物アレルギーにも配慮してアレルゲンになりやすい原料は使用しておらず、亜鉛やリノール酸を含むことで被毛の健康維持にも寄与しています。
また食物繊維をバランスよく配合し、腸内環境も整いやすくなっています。
36位

Hill's(ヒルズ) サイエンス・ダイエット アダルト シーフード 缶詰

消化吸収に優れた材料を厳選し、やわらかく滑らかな質感に仕上げた上質なウェットタイプのキャットフードです。
高品質なタンパク質を使用し、50種類以上もの栄養素がバランスよく含まれているため、健康的で美しい被毛をサポートし、引き締まった筋肉と骨の維持にも貢献します。
パッケージに体重に合わせた量が記載されているので、与える際には確認するようにしましょう。
35位

animonda(アニモンダ) フォムファインステン アダルト 牛肉・鳥肉・豚肉・七面鳥の心臓

七面鳥の心臓というバリエーションが目を引くこの商品は、厳選された食材に上質なお肉を混ぜた味にこだわる贅沢なウェットフードです。
ミネラルやビタミンなどの栄養もバランスよく含まれており、贅沢ながら安心して毎日の食事として与え続けることができます。
味の種類も豊富で、七面鳥の心臓をはじめチーズや魚介類など、猫の好みやその日の調子によって幅広く選ぶことができます。
34位

FORZA10(フォルツァディエチ) インテスティナルアクティウェット

下痢や嘔吐など、お腹の調子を崩しやすい猫に向けた商品です。
アイスランド産の天然サーモンと米を主原料として、栗、オオバコ、ローズヒップ、オレガノなどのフィトケミカルを配合し、植物性乳酸菌をプロバイオティクスとして配合しています。
米、サーモン、フォトケミカル、プロバイオティクスというシンプルなウェットフードで、お腹の調子を整えます。
33位

Felix(フィリックス) やわらかグリル成猫用 ゼリー仕立て ツナ

やわらかいお肉類や魚介類の旨味を凝縮してゼリーに包み込んだウェットタイプのキャットフードです。
味が優れているのは言うまでもなく、さらに猫の健康維持に必要なミネラルやマルチビタミンなどが配合されており、美味しさと栄養バランスを理想的に両立させています。
一日二回、猫の体重1kgあたり1.3袋程度を目安にして与えるようにしましょう。
32位

PURINA ONE(ピュリナ ワン) 毛玉ケア用 チキン グレービー仕立て

毛玉ケアなど毛に関することを中心に考えて作られている商品です。
天然の食物繊維を豊富に含んでいるため毛玉ケアに効果があります。
ビタミンB群等の配合は健康的な換毛サイクルを助け、オメガ6脂肪酸は美麗な被毛維持の手助けになるでしょう。
また香料や合成着色料などは添加しておらず、総合的に健康に気を使ったキャットフードです。
31位

WELLNESS(ウェルネス) ヘルシーインダルジェンス 旨みしっとりフレーク仕立て チキン&ターキー

穀物を一切使用していないため、穀物アレルギーの猫でも安心して食べることができます。
水分含有量が多いので水分補給にも向いています。
サツマイモやブルーベリー、クランベリーといった厳選された自然素材を原材料としたしっとりタイプの総合栄養食で、
その他スープ仕立てやグレービー仕立てなどの種類も豊富で、猫の好みに合ったものを選ぶことができます。
30位

ROYAL CANIN(ロイヤルカナン) ユリナリー ケア ウェット

着色料は使用しておらず、原材料も天然由来のものだけで、安心して与えることのできるウェットタイプのキャットフードです。
泌尿器系の病気を意識してミネラルバランスが調整されているので、泌尿器の健康の維持が期待できます。
与える量としては、一日2~3回。猫の体重が4kgの場合は3パウチ、6kgならば4パウチが目安になっています。
29位

Natural Balance(ナチュラルバランス) ウルトラプレミアム キャット缶フード

贅沢な味ながら、脂肪分を低めに抑えることでダイエットにも適したウェットタイプのキャットフードです。
カロリーを気にしたい高齢の猫や、体重増加傾向の猫などに向いています。
栄養のバランスもよく、クランベリーを配合しているため、尿を弱酸性に保つことも期待できます。
全年齢対象に、猫の種類も問わずに与えられるのもうれしいところ。
28位

Aixia(アイシア) MiawMiawジューシー あじわいまぐろ

ジューシーなゼリータイプの総合栄養食です。
オリゴ糖のほか、北里大学との共同開発による「a-iペプチド」を配合し、不安や緊張などの心の健康維持に効果があります。
またペプチドはうまみ成分であるアミノ酸が結合しているため、味の向上にも効果があります。
味のバリエーションもまぐろ系を中心としてお肉や鶏ももなど豊かに取り揃えてあります。
27位

Kirkland Signature(カークランドシグネチャー) キャットフード ドライメンテナンス

約11kgの大容量でコストパフォーマンスに優れたドライタイプのキャットフードです。
プロバイオティクスとプレバイオティクス配合で健康を維持することにより、猫が本来持つ免疫力を高めていきます。
栄養面はもちろんのこと、消化性の高い素材を多く使用することで、子猫から成猫まで広い年齢層の猫に与えることができるのも魅力です。
26位

アズミラジャパン ビーフ&チキン(猫用缶詰)156g

着色料、保存料などの添加物のみならず、砂糖やイーストなども配合していない、AAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準を満たした缶詰タイプの商品です。
それだけでも十分バランスの取れた栄養を摂取することができますが、嗜好性に優れているため、ドライフードと混ぜて与えても、栄養やコストの面から考えても効果が高いでしょう。
25位

Biペットランド アボ・ダームキャット セレクトカット チキン缶

アボ・ダームキャット セレクトカットはアボカドオイルを配合することにより、被毛や皮膚の健康の維持に働きます。
カロリーやマグネシウム含有を低めに抑えることで、他の健康にもよく配慮されています。
素材のメインとなっている高品質のチキンを中心に素材にこだわり、味のバリエーションもチキンと魚介類の組み合わせが豊富です。
24位

日本ペットフード ビューティープロ キャット 避妊・去勢後用 フィッシュ

主に避妊と去勢後の猫に猫に向けて考えて作られているドライタイプです。
避妊・去勢をした後の猫はホルモンバランスが変わることで食欲が増し、体重が増加する傾向があります。
それを考慮してたんぱく質と味の品質は保ったまま、脂肪分を約20%減らすことに成功しました。
天然食物繊維配合により毛玉ケアにも対応し、ビタミンを強化しDHAも配合されているため、子猫から高齢猫まで全年齢対象の商品になっています。
23位

Natural Balance(ナチュラルバランス) ウルトラプレミアム グリーンピース&ダックフォーミュラ ドライキャットフード

厳選されたグリーンピースとダックミールをブレンドしたドライタイプのキャットフードです。
グリーンピースとダックミールはどちらもミネラルとビタミンの吸収が良いことでも知られ、それによって猫の被毛と皮膚を健康な状態のまま維持してくれます。
500gのトライアルタイプは50gずつの小分けになっているので、まずは合うかお試しから始めてみるのも良いでしょう。
22位

Orijen(オリジン) フィット&トリム キャット

新鮮な鶏肉を中心として七面鳥のレバーや心臓、全卵などを贅沢に使ったドライタイプのキャットフードです。
ダイエットへの意識が高く、脂肪と炭水化物の使用を抑えながら良質なたんぱく質を多分に使用し、食物繊維もバランスよく配合しているため、体重の増加を抑制することができます。
対象は子猫から高齢猫まで、全年齢に与えることができます。
21位

ジョセラ(Josera) マリネッセ

穀物を使用しないグレインフリーのため、穀物アレルギーの猫にも安心して与えることができます。
またサーモンを多く使用しているため、魚を好む猫に向いており、サーモンの脂肪酸の効果によってツヤのある輝かしい被毛と健康的な皮膚が維持されます。
他にもpH6.0から6.5の尿になるように配合バランスが調整されているのもポイントです。
20位

FORZA10(フォルツァディエチ) アクティブライン ウリナリーアクティブ

小粒で、アクティブ・フレッシュ・システムという特許技術により作られたハート形のタブレットも入っている商品です。
マグネシウムやリンの含有量を低めに抑えているので下部尿疾患のある猫に向いていますが、ストルバイト結石ではない尿管結石や妊娠・授乳中、代謝性アシドーシス、慢性腎不全、心不全、高血圧症の猫などには推奨されていないので、注意書きをよく読み、間違った与え方はしないようにしてください。
19位

ペットライン メディファス 室内猫 毛玉ケアプラス 1歳から チキン&フィッシュ味

マグネシウムやカルシウムをはじめとしたミネラルの含有量を調整したことで、尿のpHを調整し、結石など下部尿路のトラブルを防ぎます。
食物繊維のセルロースによってお腹の健康を調整して、毛玉の排出をうながします。
他にもフラクトオリゴ糖を配合したことで腸内善玉菌を増やし、便の強い臭いを抑制する効果が期待できます。
18位

日本ペットフード ミオ おいしくって毛玉対応 フィッシュミックス味

美味ながら毛玉の対応に優れており、トウモロコシ由来と酵母由来の二種類の天然食物繊維の配合によって自然の力で毛玉をすっきり排出してくれます。
マグネシウム量を低く抑え、下部尿路へのケアにも対応。
原材料とは別に独自配合されたフィッシュパウダーが猫の食欲をそそり、飛びつくように食べてくれること間違いなしです。
全年齢対象になっています。
17位

Country Road(カントリーロード) プレシャスサポート

猫の下部尿路疾患に考慮した食事療法食です。
本来の猫が狩りをする肉食動物であり、全身が筋肉であるということを踏まえ、たんぱく質を多く含有しています。
そのことによって自然と飲水することで、下部尿路の健康状態が向上します。
また必要なミネラルをバランスよく配合し、オメガ3、オメガ6脂肪酸の配合によって皮膚と被毛の健康維持にも期待できます。
16位

WELLNESS(ウェルネス) ウェルネスコア 子猫用

子猫用に考えて作られたキャットフードです。
猫が本来野生の肉食動物だったことを考え、高品質の動物性たんぱく質を第一の原料とし、穀物は不使用。
香料や着色料も使わず、子猫の健康に配慮しています。

また脳の発育を手助けするDHAやポリフェノールを含むクランベリーを配合。
四種類の乳酸菌でお腹の健康をサポートし、ビタミンEとオメガ3脂肪酸により被毛の健康維持にも配慮しています。
15位

kalkan(カルカン) 成猫用フード まぐろ

1~7歳の成猫に必要な栄養を最適のバランスで配合した総合栄養食です。
食べやすいゼリータイプのキャットフードにはうまみがギュッと凝縮されており、鮭や鯛、マグロなど、味も食感もいろいろの21種類にも及ぶ豊富な選択肢は猫を飽きさせません。
飼い主さんも愛猫の好みを見ながら新しい味を選んでいく楽しみが味わえるでしょう。
14位

ROYAL CANIN(ロイヤルカナン) キトン ウェット

生後4~12か月の、成長後期の子猫が本能的に求めている栄養をバランスよく調整した子猫用のキャットフードです。
体の健康を内側から維持していくことで、自然な抵抗力を高めます。
ウェットタイプの食べやすいとろりとした薄切りのチャンクは未熟な子猫の口にも合います。
また同シリーズのドライタイプと組み合わせて与えるのも良いでしょう。
13位

日清ペットフード キャラットミックス ささみ風味のまろやかブレンド

日清ペットフードのキャラットシリーズは栄養バランスにも配慮しながら毎日の食事として飽きさせない美味しさをテーマとしているシリーズです。
骨・関節の健康維持のためにグルコサミンを配合し、便の臭いを軽減するためにハーブを配合してあります。
下部尿路のケアのためにマグネシウムの量も調整されており様々な配慮が行き届いています。
また2kgの袋は500gずつのパックに小分けされているため、開けた時のフレッシュさを保つことができます。
12位

Aixia(アイシア) 健康缶パウチ シニア猫用 下部尿路ケア まぐろ

11歳くらいからの高齢の猫に向けたキャットフードです。
高齢ならではの腎臓の健康の維持に配慮し、リンとナトリウムの量をデリケートに調整しています。
尿結石などの下部尿路のトラブルも考えてクエン酸カリウムを配合し、高齢猫の低栄養を補助するために、エネルギーになりやすい中鎖脂肪酸を含むココナッツオイルを配合しています。
また舐めて食べることのできるペースト状であるところも高齢の猫にはおすすめです。
11位

レティシアン モグニャンキャットフード

レティシアンのモグニャンキャットフードは、白見魚を原材料の63%に贅沢に使用しているのが魅力的なグレインフリーのプレミアムドライフードです。小粒で食べやすく、他のキャットフードよりも強いかつお節のような香りを持っています。遺伝子組み換え原材料を使用していないので、安全性にこだわりたい場合におすすめです。
10位

HAPPY CAT(ハッピーキャット) スプリーム ベストエイジ10+

10歳以上となる高齢の猫のために作られたキャットフードです。
総合栄養食であり、カロリーを減らしすぎずに栄養バランスの良い食事がとれるように野菜や果物などの新鮮な食材や、チキン由来の消化吸収の良い食材が使われています。
ミネラルやビタミンも健康に配慮して配合されており、ユッカシジゲラによって便の臭いを抑制してくれるのもうれしい点です。
9位

Nutro(ニュートロ) ニュートロ ナチュラルチョイス 避妊・去勢猫用 アダルト 白身魚 500g

Nutroのナチュラルチョイス 避妊・去勢猫用 アダルト 白身魚は、1歳以上の猫を対象にした避妊・去勢用キャットフードです。自社工場で生産され、厳しい検査基準をクリアしているので安心して飼い猫に食べさせることができます。白身魚をふんだんに使用していて魚の香りがしっかりと香るので、猫の満足感も高く検証でも全ての猫が完食していました。
8位

チャンピオンペットフーズ オリジン キャット&キトゥン 340g

チャンピオンペットフーズのオリジン キャット&キトゥン 340gは、穀物を一切使用していないグレインフリーのドライフードです。一般的なキャットフードよりも3倍の割合でお肉を配合していて、キャットフードのほとんどが肉で作られています。タンパク質含有量が40%と豊富に含まれていて栄養価が高いので、成長期の猫におすすめです。
7位

Nutro(ニュートロ) ニュートロ デイリー ディッシュ チキン グルメ仕立てのパテタイプ

Nutroのデイリー ディッシュ チキン グルメ仕立てのパテタイプは、シニア猫でも簡単に食べることができるパテタイプが魅力的な総合栄養食ウェットフードです。1食ずつ小分けに包装されているので、毎日開けたてを猫に食べさせてあげられます。着色料を一切使用していない無添加キャットフードという点が魅力的です。
6位

アカナ アカナ ワイルドプレイリーキャット 340g

アカナのワイルドプレイリーキャット 340gは、穀物を一切使用せずに作られているこだわりが詰まったドライフードです。放し飼いで育てられたニワトリや七面鳥、天然の魚、自然の巣に産み落とされた卵など原材料にもこだわって作られています。お肉の強い香りが猫たちの食欲を刺激してくれるので、食欲が落ちやすい時期でも食べてもらえる可能性が高いです。
5位

カナガン カナガンキャットフード チキン(1.5kg)

カナガンのキャットフード チキン(1.5kg)は、原材料の半分以上がチキンで作られているのが特徴的なキャットフードです。穀物を一切使用していないグレインフリーなので、穀物アレルギーのある猫でも安心して食べさせることができます。1日あたり182.2円のリーズナブルな価格で販売されているのも魅力的です。
4位

Aixia(アイシア) MiawMiawジューシー おにくプラス

AixiaのMiawMiawジューシー おにくプラスは、「a-tペプチド」を配合しているのが特徴的なドライフードです。獣医大学と共同開発した成分で、室内で生活する飼い猫のストレスを改善してくれます。猫たちの食いつきがかなりよく、全ての猫が残さずに食べきったのが印象的でした。味のバリエーションが多いのも魅力的です。
3位

アズミラジャパン オーシャンフィッシュ 猫用缶詰

アズミラジャパンのオーシャンフィッシュ 猫用缶詰は、人間用の等級グレードAの最高品質の素材だけが使用された高級ウェットフードです。ペーストに近い形状のパテタイプで、全ての年齢の猫に対応しています。100kcalあたり481.5円と高価格なのがデメリットですが、しっかりと凝縮されている魚の香りが猫の食欲を刺激します。
2位

アニモンダ アニモンダ 猫用 カーニー オーシャン アダルト ツナ・シーフード

アニモンダの猫用 カーニー オーシャン アダルト ツナ・シーフードは、添加物を一切使用せずに作られているのが魅力的なウェットフードです。新鮮な食材の栄養素を余すことなく使用する為、素早く加工処理されています。まぐろの良質なたんぱく質を豊富に含んでいるので、ダイエット中や運動が少なめの猫のご飯におすすめです。
1位

はごろもフーズ 無一物パウチ かつお

はごろもフーズの無一物パウチ かつおは、原材料がかつおのみで作られているシンプルなウェットフードです。きつすぎないシンプルなかつおの香りで、全ての猫が完食しました。余計なものが入っていないところが魅力的で、同じシリーズで他の魚や鶏肉を使って作られている商品もあります。水分多めの細かいフレーク状のキャットフードです。

キャットフードの比較一覧表

62位
61位
60位
59位
58位
57位
56位
55位
54位
53位
52位
51位
50位
49位
48位
47位
46位
45位
44位
43位
42位
41位
40位
39位
38位
37位
36位
35位
34位
33位
32位
31位
30位
29位
28位
27位
26位
25位
24位
23位
22位
21位
20位
19位
18位
17位
16位
15位
14位
13位
12位
11位
10位
9位
8位
7位
6位
5位
4位
3位
2位
1位
商品名 モグニャンキャットフード 白身魚 FHN インドア 猫用 フィリックス やわらかグリル ミャウミャウ キャットフード ジューシー モンプチ ロースト牛肉 無一物パウチ 鶏むね肉 ピュリナ ワン キャット グレインフリー チキン 金のだし カップ まぐろバラエティパック クプレラ ホリスティックグレインフリー アカナ (ACANA) パシフィカキャット ピュリナ ワン 1歳までの子ねこ用 アディクション グレインフリー サーモンブルー ウェルネス キャットフード 子猫用骨抜き七面鳥 ネイチャーキャット グレイインフリー 成猫用 FHN キトン 子猫用 サイエンス・ダイエット モンプチ バッグ 成猫用 メディファス 室内猫 毛玉ケアプラス FHN インドア +7 サイエンス・ダイエット高齢猫用 ピュリナ ワン 美味を求める成猫用 サイエンス・ダイエット キャットフード シニア 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー 室内で生活する成猫用 c/d(シーディー) マルチケア コンフォート ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルト サーモン サイエンス・ダイエット アダルト シーフード 缶詰 フォムファインステン アダルト 牛肉・鳥肉・豚肉・七面鳥の心臓 インテスティナルアクティウェット やわらかグリル成猫用 ゼリー仕立て ツナ 毛玉ケア用 チキン グレービー仕立て ヘルシーインダルジェンス 旨みしっとりフレーク仕立て チキン&ターキー ユリナリー ケア ウェット ウルトラプレミアム キャット缶フード MiawMiawジューシー あじわいまぐろ キャットフード ドライメンテナンス ビーフ&チキン(猫用缶詰)156g アボ・ダームキャット セレクトカット チキン缶 ビューティープロ キャット 避妊・去勢後用 フィッシュ ウルトラプレミアム グリーンピース&ダックフォーミュラ ドライキャットフード フィット&トリム キャット マリネッセ アクティブライン ウリナリーアクティブ メディファス 室内猫 毛玉ケアプラス 1歳から チキン&フィッシュ味 ミオ おいしくって毛玉対応 フィッシュミックス味 プレシャスサポート ウェルネスコア 子猫用 成猫用フード まぐろ キトン ウェット キャラットミックス ささみ風味のまろやかブレンド 健康缶パウチ シニア猫用 下部尿路ケア まぐろ モグニャンキャットフード スプリーム ベストエイジ10+ ニュートロ ナチュラルチョイス 避妊・去勢猫用 アダルト 白身魚 500g オリジン キャット&キトゥン 340g ニュートロ デイリー ディッシュ チキン グルメ仕立てのパテタイプ アカナ ワイルドプレイリーキャット 340g カナガンキャットフード チキン(1.5kg) MiawMiawジューシー おにくプラス オーシャンフィッシュ 猫用缶詰 アニモンダ 猫用 カーニー オーシャン アダルト ツナ・シーフード 無一物パウチ かつお
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最安値 - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る
商品リンク

愛猫の食生活を充実させてあげよう!

キャットフードの種類、選び方について詳しくご紹介してきましたが、愛猫の好みや体調を考え今必要である栄養や機能を重視して体にあったもの選びましょう。

各ブランドの商品の詳細をチェックしつつ、愛猫の体にも舌にも最適でぴったり満足なものを選んであげてくださいね。

カテゴリ

家電 エアコン、扇風機・スポットクーラー、ヒーター・こたつ、加湿器・空気清浄機

キッチン 冷蔵庫・保温庫、炊飯器・保温ジャー、電子レンジ・オーブン、やかん・ポット・ケトル、浄水器・炭酸水メーカー、茶器・湯呑、ワイングラス・オープナー、カクテルグラス・シェーカー、ウィスキーグラス、ビールグラス・サーバー、日本酒グラス・酒燗器、焼酎グラス・サーバー、コーヒーカップ・メーカー、ミキサー・ブレンダー、ホットプレート・ホットサンドメーカー、ホームベーカリー・燻製器、調理家電、コンロ・レンジフード、鍋、フライパン、包丁・まな板・砥石、キッチンスケール・タイマー・温度計、調味料入れ、ミル・スライサー・缶切り、調理器具、製菓型・ケーキづくり、ラップ・トレイ、弁当・水筒、エプロン、テーブルクロス・ふきん、食器洗浄・シンク、食器、保存容器・食材スタンド、グラス・マグカップ、カトラリー、使い捨て食器、キッチン収納

浴室用品・石鹸 浴室用品、石鹸・シャンプー関連

洗濯用品・アイロン 洗濯機・乾燥機、洗濯洗剤・柔軟剤、洗濯用品、アイロン

掃除用品 風呂掃除、キッチン掃除、掃除機・高圧洗浄機、フローリング掃除、掃除道具、害獣・害虫対策

パソコン・スマホ パソコン・スマホ・タブレット、ディスプレイ・モニターアーム、PCラック・スタンド、スマホ・タブレットケース、マウス・キーボード、記録メディア、PCパーツ、PCカバー・バッグ、モデム・ルーター、アダプタ・ケーブル・充電器、VR・AR、PCマイク・カメラ、保護フィルム・アクセサリ

テレビ・オーディオ テレビ、録画・再生機器、電話・無線機、ヘッドホン・イヤホン、スピーカー・アンプ、音楽プレーヤー・ラジオ

カメラ 一眼レフカメラ・レンズ、ミラーレス一眼・レンズ、その他カメラ、三脚・一脚、カメラバッグ、カメラストラップ、撮影機器、防湿庫・ブロアー、フォトフレーム・フィルムスキャナー

旅行用品 スーツケース・パッキング、機内グッズ、旅行グッズ

ビューティー・ヘルスケア ティッシュ、タオル・ハンカチ、トイレ用品、生理用品、喫煙グッズ、虫除け・虫刺され、日焼け・汗対策、ネイルケア、アイケア・コンタクトレンズ、口内ケア・歯ブラシ、ドライヤー・ヘアアイロン、ヘアケア、ボディケア・ハンドクリーム、シェーバー・脱毛器、プロテイン・サプリメント、介護用品、ピルケース・マスク・カイロ、救急箱・応急処置グッズ、アロマ・お灸、マッサージ機、体重計・体温計

コスメ・化粧品・美顔器 美顔器、洗顔料・クレンジング、化粧水・美容液、ベースメイク・フェイスメイク、アイメイク

文房具・オフィス用品 筆記具、はさみ・カッター・シュレッダー、のり・接着剤、定規・コンパス、テープ・結束具、ノート・メモ帳、手帳・カレンダー、アルバム・写真、ファイル・バインダー、封筒・はがき・レター用品、ラッピング・梱包材、スタンプ・印鑑、電卓・電子辞書・オフィス機器、プリンター・スキャナー・コピー用紙、帳簿・事務書類、書類収納、セミナー・会議・販促用品、額・画鋲・賞状、電池

画材・手芸・学用品 学用品、書道、画材、原稿用紙・ブックマーカー、裁縫道具・ミシン、裁縫材料、編み物、刺繍、レザークラフト、陶芸、ビーズ・アクセサリー作り

防災・防犯 救助・避難グッズ、防災グッズ、防犯グッズ

キャンプ・登山・釣り BBQ、キャンプ用品、登山・トレッキング、クライミング、フィッシング

スポーツ 自転車・サイクリング、フィットネス・トレーニング、ランニング・マラソン、ヨガ、野球・ソフトボール、サッカー・フットサル、テニス・スカッシュ、バドミントン、卓球、バスケットボール、バレーボール、ゴルフ、水泳、マリンスポーツ、スキー・スノーボード、格闘技、武道、ダンス、スケートボード、その他スポーツ

ベビー・マタニティ ベビーシューズ、授乳グッズ、離乳食グッズ、食事グッズ、抱っこ紐・スリング、ベビーカー・チャイルドシート、おむつ・トイレ、バスグッズ、衛生用品、ベビー寝具、ベビー家具、ベビー用セーフティー用品、ベビー用おもちゃ、メモリアルグッズ、マタニティウェア、マタニティー用品

おもちゃ・ホビー カードゲーム・トレーディングカード、ボードゲーム、ビリヤード・ダーツ、知育玩具・パズル、サバゲ―・エアガン、水遊び・花火、フィギュア・プラモデル・ジオラマ、昔のおもちゃ、電動おもちゃ、ごっこ遊び、室内遊具、室内おもちゃ、野外おもちゃ、パーティー・コンサートグッズ

文芸書

DVD・CD DVD・ブルーレイソフト

花・観葉植物 花・植物・植木鉢、家庭菜園・栽培、農具・農業機械、剪定用具

工具 電動・エア工具、測定工具、切断工具、接着・接合工具、締付・固定工具、大工道具、安全・保護用品

インテリア 建築・住宅資材、塗装・壁装、DIY、住宅用設備、エクステリア、ガーデン、ベッド、布団・ブランケット、マットレス・シーツ、枕、ソファ・ソファベッド、テーブル・机、イス・チェア、ライト・照明、カーテン、ラグ・カーペット・マット、クッション、鏡、本棚、収納家具、収納グッズ、ハンガー・ラック、ゴミ箱、時計・温度計、インテリア雑貨

ファッション バッグ、ポーチ・バッグインバッグ、スーツ・ビジネスバッグ、ドレス・タキシード・バッグ、財布・定期入れ、キーホルダー・キーケース、傘・レインウェア・ブーツ、日傘・サングラス、マフラー・手袋・耳あて、アクセサリー、腕時計、着物・浴衣・和装小物、水着・プール用品、ヒール・パンプス、ブーツ・ブーティ、サンダル・ミュール、シューケア・アクセサリー、インナー・下着、靴下・タイツ・ストッキング、トップス、コート・ジャケット

ペット 犬、猫、小動物、鳥、熱帯魚・観賞魚、昆虫・爬虫類・両生類

プレゼント・ギフト ギフト、お祝い・アニバーサリー・季節、誕生日プレゼント、お土産

自動車 カーナビ・カーエレクトロニクス、ドラレコ、シート・カバー・マット、カーアクセサリ、カーパーツ・セキュリティ・緊急用品、洗車・掃除用品、タイヤ・工具・メンテナンス用品

バイク バイクウェア・バッグ・プロテクション、バイクアクセサリ、バイクパーツ・タイヤ

楽器・音響機器 ピアノ・電子ピアノ、ギター・ギター周辺機器、ベース・ベース周辺機器、ウクレレ、その他弦楽器、ドラム、ハーモニカ・オカリナ、金管楽器、木管楽器、打楽器、DJ機材、DTM、マイク・ボーカルエフェクター、アンプ・スピーカー、チューナー・メトロノーム、ベル

食品・ドリンク ビール・発泡酒、日本酒・焼酎、洋酒・リキュール、ワイン、水・お茶・ソフトドリンク、製菓・製パン材料、調味料・スパイス・油、タレ・ドレッシング、乾物、米・雑穀・粉類、スイーツ・お菓子、麺類、缶詰・加工食品、冷凍食品、パン・シリアル・ジャム、お取り寄せグルメ

おすすめ情報サービス

COPYRIGHT© 2020 LeadingTech Inc. ALL RIGHTS RESERVED.