おすすめ情報サービス

【徹底比較】ドライヤーのおすすめ人気ランキング91選

自分にあったドライヤーの選び方は?

お風呂で髪の毛を洗い終えた後に使用するドライヤー。

ただ濡れた髪の毛を乾かす為に使用する道具ですが、どんなドライヤーを使用するのかによって髪の毛が乾く速さや乾かした後の仕上がりが変わります。

また毎日使用する道具なので、自分にとって使いやすいドライヤーを選ぶのがおすすめです。

速乾性、仕上がり、使いやすさなどドライヤーを選ぶ時に注目したいさまざまなポイントについて解説します。

なぜドライヤーで髪を乾かすべきなの?

シャワーを浴びるたびにいちいちドライヤーで髪を乾かさなければならないのは時間も手間もかかり、意外と面倒ですよね。

そうしたことから、中にはドライヤーを使わずにそのまま自然に乾くのを待つ人もいるかと思います。

しかし 髪を塗れたままにしておくことには、いくつかのデメリットがあります。

ここからは、なぜドライヤーを使って髪を乾かした方がいいのか、その理由について説明していきます。

雑菌が増える原因になり得る髪の毛の生乾き

髪を塗れたままで放置しておくということは、頭皮を湿らせたままにしておくということでもあります。

過剰な水分は菌の大好物であり、雑菌が繁殖する原因となってしまいます。

雑菌が増えることによってベタつきや悪臭、かゆみなどの元となってしまうことがあるので注意が必要です。

せっかく髪をきれいにしたのに、それが雑菌の原因になってしまうのも嫌ですよね。

余計な頭皮トラブルなどを招いてしまう恐れもあるので、髪はドライヤーでしっかり乾かすようにしましょう。

キューティクルが開いてしまい、髪の毛がダメージを受けやすくなる

キューティクルは髪を傘状に覆っているもので、髪の内部の水分やタンパク質を保護しています。

ですが水に濡れることによって開く性質があり、髪が濡れたままでいるとキューティクルが開いた状態のままになり、内部の水分が蒸発してパサつきの原因になることもあります。

またキューティクルは濡れているとダメージを受けやすいので、そのままにしておくと傷ついて髪がもろくなってしまいます。

キューティクルを守って美しい髪を保つためにも、髪は濡れたままにせずドライヤーで乾かすようにしましょう。

ヘアドライヤーにはどのような種類があるの?

ドライヤーは髪を乾かすための道具ですが、その他にも髪のアレンジをしたり、キープするためのアイテムでもあります。

大きく分けて、「ノーマルドライヤー」「くるくるドライヤー」の二種類があります。

また、機能や性能も製品によって、様々なものがあります。

それぞれに異なる特徴があるので、自分の髪質や目的に合ったものを選ぶと良いです。

ノーマルドライヤー

最もポピュラーな、ドライヤーのタイプです。

髪を乾かすことを目的としており、髪型を整えるためにはクシと併用する必要があります。

温風と冷風の切り替え機能がついているほか、ターボ機能も備えています。

素早く乾かすことができるので、出勤前の身支度でも時間を取られません。

細かな髪のアレンジはできませんが、急いでいるときには重宝します。

くるくるドライヤー(カールドライヤー)

くるくるドライヤーは髪を乾かす機能のほかに、ゆるいカーブやウェーブを作ることができます。

ノーマルドライヤーだとドライヤーを持ちながら、もう一方の手でブラシを使わないといけません。

腕が疲れるうえに、上手くセットできないこともあります。

くるくるドライヤーを使えば、時間を要することなくスタイリングできます。

イオン機能付きでヘアケアにこだわろう!

潤いのある髪質には欠かせないキューティクルのケアができるため美容を気にする女性には以前から人気の高いのがイオン機能付きドライヤーです。

軽く当てているつもりでも毎日ドライヤーを使っていると髪が乾燥してキューティクルがめくれてきます。

そうなるとパサついた印象の髪になり、しかも改善には時間がかかるので大変です。

イオン機能付きドライヤーならイオンが髪を保護して乾燥ケアしてくれます。

低温トリートメントでよりサラツヤ髪に!

まとまりのある髪は艶やかでひときわ美しく映ります。

しかし、ドライヤーは髪に熱を加えて水分を飛ばしたり、キューティクルにダメージを与えてしまいます。

美しい髪を維持するために欠かせない髪の水分を飛ばさないため誕生したのが低温トリートメントです。

従来のドライヤーよりも低い50℃~70℃程度の熱風ですから髪を痛めずに済みます。

メンズにもおすすめなヘアドライヤー

ヘアドライヤーを使用するのは女性というイメージが強いかもしれませんが、男性にもぜひ使って欲しいアイテムです。

ドライヤーの熱が髪に良くないと思われるかもしれませんが、実は自然乾燥のほうが髪が傷んでしまうことは多くあります。

また自然乾燥だと頭部が冷えてしまうので健康にもよくありません。

男性もこの機会に、ヘアドライヤーの購入を検討してみるのはいかがでしょうか。

大風量や速乾性を重視するなら、1.4~1.6 立方メートル/分以上が最適!

髪のケアよりも乾かす時間を短くしたいというなら風量の多いドライヤーがおすすめです。

いくらワット数が高い製品でも風量が無いと効果的に髪を乾かせません。

髪を乾かすには熱と、髪周囲の水分を吹き飛ばす必要があります。

効率的に髪にまとわり付く水分を除去するには最低でも1.4㎡~1.6㎡/分を超える風量が必要です。

髪の量が多い方は少し大きめの風量のものを選びましょう。

60dB以下なら、静音性も◎

風量があれば髪が早く乾きますから、それだけ自分の時間を長く楽しめるなどのメリットがありますが、音が大きいデメリットがあります。

ドライヤーを付けた瞬間に赤ん坊が泣きだした、または飼っている猫たちの姿が消えてしまった、原因は間違いなくドライヤーの騒音でしょう。

一般的に静音仕様のドライヤーの目安は60db以下となっていますから、静かな製品が欲しい場合は60db未満ものを選ぶといいですよ。

腕が疲れるなら、400g以下の軽量サイズを選ぶべし!

男性はそれほどでもありませんが、女性は髪を乾かすのに時間がかかりますからドライヤーが重いと手が痛くなってきます。

人によっては腱鞘炎になるケースもあるでしょう。

そんな時に助けになるのが軽量・コンパクトなドライヤーです。

スタンダードタイプの7割程度の重さ(300g~400g)なので女性が長時間片手で持っても気になりません。

海外旅行にもおすすめな100V~240V対応タイプ

発電所から送られてくる電気の電圧は国ごとに違います。

日本は100Vですが海外の国々では110V~240Vとかなり幅があります。

国内の家電を海外でそのまま利用できないのは、このためです。

海外旅行に行った際に、この電圧の差によって自分のお気に入りドライヤーが使えないと本当に困ります。

海外でも使えるようにするには変換プラグを利用します。

個別に購入してもいいですが、製品によっては最適な物が最初から入っているものがあります。

とにかく安くドライヤーを手に入れたいという方は……

「髪が乾かせるだけの熱風が出てくれればドライヤーなんか何でもいい!」という方は最寄りの家電やホームセンターを覗いてみましょう。

タイミング良くセールに当たれば千円以下で購入することもできるでしょう。

しかし安い商品には何かしら理由があります。

ゴミが溜まりやすい、1つのモードしか付いていないなど使い勝手が悪いものが少なくありません。

買い直しを避けるには最低でも2千円程度の予算は確保したいところです。

消費電力が少ないドライヤーで電気代を節約!

取扱説明書などでスペックの欄を見たことがある方なら知っていると思いますが、ドライヤーの消費電力は電熱器の強レベルと肩を並べる1200W~1500Wと非常に電気を食います。

髪を乾かすの時間がかかり電気代が心配な方は消費電力が小さいものを選びましょう。

一般的には1200Wであれば低い部類にはいります。

この消費電力で風量の大きいものを選ぶと少ない電力で時間をかけずに乾かせます。

定番メーカーは?人気モデルなどチェック!

家電を購入する場合、そのジャンルでトップを行くメーカーと定番商品を抑えておくのが重要です。

美容、機能、安さ、コスパ、など各メーカーごとに特徴がありますし、製品の使い心地にも一定の傾向がありますから自分の好みに合わないメーカーは避けるのが賢明です。

今回は代表的なドライヤーメーカーの「パナソニック」「テスコム」「ノビー」「シャープ」「クレイツ」「日立」「ダイソン」「コイズミ」を取り上げます。

TESCOM(テスコム)

テスコムはドライヤーをはじめとする美容家電や電子計量器などの調理家電を中心に開発している家電メーカーです。

特に力を入れているのは美容関連。

「キレイをつくる」のスローガンのもと美容業界ともつながりが深いことで知られています。

魅力は手ごろな価格と使いやすさです。

機能を付けすぎて使い辛くなるメーカーとは真逆に質実剛健な作りで老若男女問わず箱から出してすぐ使えるのは助かります。

Nobby(ノビー)

テスコムのブランドとしてスタートして、今は1つのブランドとして信頼と品質を確立したノビー。

ドライヤーに関しては一般家庭よりもプロにアプローチする形で市場に参入してきました。

とにかく職人気質で製品は自社工場で製造管理されていますから品質は折り紙付きです。

シンプルながら機能性を追求したドライヤーは壊れにくいので長く使えます。

Panasonic(パナソニック)

家電メーカーとして日本で確固たる地位を築いてるパナソニックのドライヤーはとにかく種類が豊富で無いタイプがありません。

美容、コンパクト、海外旅行対応など需要のある製品は一通り揃えています。

パナソニックの製品の中でひときわ知名度があり人気になっているのがナノケアシリーズです。

使ってみると髪に潤いが出ると口コミでも評判です。

Create(クレイツ)

ハイパワーなのに髪が乾燥しにくいと美容業界のプロもこぞって利用するのがクレイツのドライヤーです。

髪を痛めずしっかり乾燥させることに関してはトップクラスの性能を有していますから、髪質改善をしたい方におすすめしたいメーカーと言えます。

髪が乾燥しない秘密は独自開発したイオン機構。

美容効果の高いイオンが生成され髪を保護します。

夏でも髪を熱し過ぎない、やさしいドライヤーです。

SHARP(シャープ)

「目の付け所がシャープでしょ」などCM戦略が達者で知名度が高い家電メーカーです。

有名なプラズマクラスターは美容目的でドライヤーを探している方なら誰でも知っているほど有名でしょう。

人体に悪影響を及ぼす可能性のあるウイルス、カビ、微生物を抑制してくれる働きがあると言われています。

また、肌から水分が蒸発するのを予防する効果も報告されています。

日立(HITACHI)

日本の家電メーカーの中では指折りの技術開発力があると言われる日立はドライヤーでも常に挑戦的な製品開発をしています。

新しい機能の付いたドライヤーを探すなら日立の製品を最初にチェックすると効率よく希望するものを見つけられるでしょう。

最近ではナノケアと呼ばれるナノイオンを活用したものが人気です。

ナノイオンは従来のイオンよりも髪を保護する力が強く乾燥から髪を守ると言われています。

ダイソン(dyson)

ダイソンと言えば掃除機で有名なメーカーですが、得意の風力を利用したパワフルなヘアドライヤーをリリースしています。

斬新なデザインとよく知られた風圧・風力への期待感は抜群で、短い時間で一気に髪の毛を乾かすことができるのは魅力的です。

またヒートコントロールによって熱からのダメージを抑える機能もおすすめの人気メーカーです。

コイズミ(KOIZUMI)

創業が1716年という、古くから日本人の身の回りの役に立ってきた老舗家電メーカーで、現在でも身近な生活機器を多く販売しています。

コイズミのヘアドライヤーの特徴は価格と性能のバランスの良さで、シンプルながら気の利いた細かい機能を過不足なく備えており、それでいながらリーズナブルな価格に抑えてあることが魅力のメーカーです。

ドライヤーで効率よく乾かすための正しい使い方は?

髪のダメージを抑えながら髪を乾かすのは簡単なことじゃありません。

部位によってはドライヤーを当てにくかったり、逆に当て過ぎてしまってダメージを与えてしまったりと上手くいかないでしょう。

そこで、この項目では美容に気を使ってきた女性でも知らないような正しいドライヤーの使い方を紹介します。

ドライヤーのコツが分かりますよ。

パナソニックのナノケアの公式動画で使い方をチェック!

パナソニックは自社の主力ブランドであるナノケアの使い方に関する動画をYoutubeで公開しています。

動画の内容はナノケアの特徴解説が3分の1を占めていますが、それ以降はどんなドライヤーを使っていてもできる具体的な乾かし方を解説していますから参考になります。

ドライヤーの動かし方や距離感、各モードの使いどころが勉強できます。

【くせ毛の方必見!】髪の乾かし方

まず20㎝以上離したヘアドライヤーを横に振りながら髪に当てていきます。

方向は頭の斜め上から、キューティクルの向きに沿うようにして当てていくようにしましょう。

全体の半分くらいが乾いてきたら、手櫛で整えながら乾燥をうながし、さらにブラシへと移行していきます。

そして八割ほど乾いてきたら一度ドライヤーを止めます。

これは髪の毛が乾燥しすぎると中の空気が膨張することによって髪が傷んでしまうためです。

触ってみて少し水気が感じられるくらいになったら、冷風を当てて最後の仕上げです。

普段とはかなり違う仕上がりになっているのではないでしょうか。

ドライヤーを使ったセット、スタイリング方法

ドライヤーの役割は髪を乾かすことだけじゃありません。

ヘアスタイルをセットすることもできます。

「でも、素人が頑張るより美容室に行った方が…」と考える方も多いでしょう。

しかし、素人でも使えるドライヤーテクニックがあります。

例えばブローを活用すれば髪の流れを作ったり、髪の質感に影響を与えることも可能です。

また、ワックスなどの整髪料は塗る前のドライヤーの仕方によって雰囲気が大きく変わってきます。

もっとセットにこだわりたい方は

基本的なブローテクニックだけじゃ満足できない場合はカールドライヤーを試してみましょう。

前髪カール、巻き髪、などドライヤーだけでは絶対に不可能なスタイリングが自宅でできるようになります。

美容室に行く時間が無い、またお財布事情が厳しい場合にカールドライヤーを使ったセルフスタイリングをマスターしていればカバーできます。

パナソニックのくるくるドライヤーの公式動画で使い方をチェック!

カールドライヤーは髪を乾かすというよりスタイリングのために利用しますからドライヤーのような感覚では使えません。

希望するスタイルにセットするには各アタッチメントの使い方を知っておく必要があります。

そこで役立つのがパナソニックが提供しているくるくるドライヤーの使い方動画です。

使い方を基本から分かりやすく説明していますから、カールドライヤーを始めて使う方は動画を見ながら乾かしてみましょう。

ドライヤーの便利グッズと収納方法

独特の形状をしているためにスッキリ収容できないドライヤー。

洗面台にフックを付けてかけておくのも何だかだらしない感じがして嫌でしょう。

そんな時は100円ショップのアイテムを上手く使って専用スタンドやホルダーを作ることをおすすめします。

自分の好みに合ったアイテムを使えば毎日のスタイリングも楽しくなります。

簡単に安いアイテムで収納したいなら

家電ショップや大型家具店にはオシャレで使いやすそうなドライヤースタンドが売られていますが、強気なお値段が設定されていて気軽に購入できるものじゃありません。

そこで100円ショップやニトリ、ホームセンターで売っているお値打ちアイテムで代用しましょう。

単純にフックを購入してもいいですが、探せば使っているドライヤーにピッタリ合う収納アイテムが見つかります。

例えばちょっと大き目な陶器のカップに上手くドライヤーが収まったケースもあります。

おしゃれに専用スタンドで収納したいなら

「自分で作ったり、代用品を探すのは面倒だし、そんな時間は無い!」という方はドライヤー専用のスタンドがおすすめです。

ドライヤーを置くためにデザインされたアイテムですから起きやすくホールド感もしっかりしています。

洗面台が揺れたとしても滑り落ちることはありません。

片付けが面倒なコードを簡単に巻けるタイプもあり、一度使ったら手放せません。

ドライヤーのお手入れ方法

「ドライヤーはあれだけ強風が出るのだから使うだけで自然と掃除ができているんじゃ?」と考える方をたまに見かけますが、これは完全に誤解です。

ドライヤーの前面はともかく後ろのフィルター部分にはホコリやゴミが溜まって汚れていきます。

これを放っておくとフィルターが詰まって異常加熱を起こし故障の原因になりかねません。

最悪の場合、火が出る恐れもあります。

安全に長く利用するためにもドライヤーは定期的にお手入れしましょう。

次の項目から正しいお手入れの手順を解説します。

【吸込口のお手入れ】

まずは汚れやゴミが溜まりやすい吸い込み口の掃除方法から始めます。

吸い込み口を掃除する目的は発火や故障といった危険性を抑えることと、ドライヤーの風量を本来のレベルに回復させることです。

吸い込み口がゴミによって狭まり吸い込める空気が減ると、それに伴い吐き出せる風も減ります。

「最近、ドライヤーの渇きが悪いな」と感じたら掃除するサインです。

それでは吸吸込口のお手入れ方法を順を追って解説しましょう。

1.電源をOFFに

吸込口の掃除を始める際は必ず電源がOFFになっていることを確認してください。

ホームセンターなどで売られている格安ドライヤーなら、いきなり電源コードを抜いても特に問題ありませんが、ハイグレードな製品は繊細なプログラムが組み込まれているケースもあるので無暗にコンセントを抜くと故障の原因になります。

また、最近の家電はIOTに対応しているので正しい手順でコンセントを抜かないと次に起動した際に上手く動かない可能性もあります。

2.コンセントから電源プラグを抜いておく

ドライヤー本体の電源がOFFになっていることを確認できたら静かに電源プラグをコンセントから抜きましょう。

洗面台にドライヤーの電源プラグを刺しっぱなしにしている場合は電源プラグ周辺が濡れていないか確認してください。

洗面台では思わぬ漏電で怪我をするケースが少なからずあります。簡単な行為ですが細心の注意を払って行ってください。

3.表面の髪の毛やホコリなどを、綿棒や歯ブラシなどで取る

吸込口の掃除は表面部と内部の2段階に分けて行います。

はじめは外に面している表面部を掃除します。

ドライヤーの中で最も汚れが溜まりやすい場所の1つで、常にドライヤーの最高パフォーマンスを引き出したいならこまめに掃除すべきです。

綿棒を軽く濡らして表面の汚れやゴミをすくい取るようにして掃除しましょう。

間違って押し当てないようにしてください。ゴミが内側に落ちます。

表面の掃除が終わったら次は内側です。

4.内部にホコリがついている場合は、無理に掻き出そうとせず、掃除機で吸い取ろう

ドライヤーの内部は暗くて見渡せないので分かりませんが実際は細かいゴミが無数に転がっています。

このゴミを放置しておくと、やがてドライヤーの風に押しやられ一箇所に集まり大きなゴミとなって電熱線に触れて焦げたり、火が付いたりします。

大変危険ですから大きなゴミの塊になるまえに掃除機で吸い出しましょう。

掃除の仕方は簡単です。掃除機のノズルを吸込口に当ててゴミを吸い取るだけです。

【吹出口のお手入れ】

吸込口ほどではないものの吹出口にも汚れやゴミが溜まります。

吹出口のゴミを放置できない理由は吸込口とほとんど同じです。

細かなゴミが溜まって大きなゴミになり詰まりや火災の原因になるのを予防します。

安全のために吹き出し口にもフィルターが付いていますが、このフィルターに小さなゴミが詰まってどんどん大きくなるケースがあります。

安全のために吹出口の掃除もこまめに行うのを忘れないでください。

1.COLD(冷風)モードに設定する

吹出口の掃除の基本は中に詰まったゴミを何とか外に取り出すことが主な仕事になります。

具体的にはフィルターに引っかかって外に取り出せないゴミを何とかして掻き出します。

そのために最初は冷風でゴミを吹き飛ばします。

1度で取り除けない場合はドライヤーの傾きを変えたり軽くゆすってゴミの向きを変えて再度風を送ってみてください。

2.冷風を出しながら、網目につまった髪の毛やホコリなどを綿棒で掻き出す

冷風だけでは取り除けないゴミが必ずありますので、それらフィルターに引っかかったゴミは綿棒などに付着させて除去できないか試しましょう。

カーペットのゴミ取りに利用する、いわゆるコロコロはゴミを吸着する力が強いですが、フィルターに粘着物質が付着してゴミを集める結果になるリスクもあります。

粘着質なもので掃除した場合は念のため最後にフィルターを拭き掃除してください。

ドライヤーの捨て方について。その処分方法をチェック!

家電ですから構造の詳細にかかわらずドライヤーにも必ず寿命がやってきます。

滅多交換しないドライヤーですが寿命は3年~4年と言われています。

代表的な故障個所はモーターや電熱線です。

モーターの寿命が近づいているのは音や風量でわかります。

異音や風量の減り方が顕著なら交換時期が近付いている証拠です。

この項目では寿命や故障に備えてドライヤーの廃棄方法を紹介します

お住いの自治体の指示に従う

もっとも簡単にかつ確実にドライヤーを廃棄するなら一般家庭ゴミの不燃物として自治体が指定したゴミ捨て場に捨てるのが一番効率的です。

ほとんどの家庭用ドライヤーはそれほど大きくありませんから、そのまま不燃物として収集してもらえます。

注意したいのは業務用ドライヤーをオークションなど特別ルートで購入したケースです。

本体が大きいので粗大ゴミとして市の指定する方法で処理しないと回収してもらえない可能性があります。

家電量販店にある回収ボックスに持っていく

全国展開している家電量販店の入り口付近には家電のリユースやパーツの再利用のために回収ボックスが設置されています。

ドライヤーも、この回収ボックスに廃棄できる「小型家電リサイクル法」対象の家電のひとつです。

そのため最寄りの家電量販店にドライヤーを持っていき回収ボックスにそのまま廃棄できます。

もちろん無料で利用できます。

ドライヤーのおすすめ人気ランキング91選

91位

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99-RP

Amazonで詳細を見る

スカルプモードと毛先集中モードを備えており、髪に優しいドライヤーです。
スカルプモードでは、ぬるい温風で髪を乾かします。また、自動で温風と冷風が切り替わり、髪への負担を減らします。
毛先集中ケアモードを利用すれば、毛先のまとまりやツヤをアップさせることができます。このドライヤーを使えば、日常の紫外線からも髪を守ってくれます。

90位

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA9A-CN

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

89位

Dyson(ダイソン) Supersonic HD01 ULF HD01ULFIIF

Amazonで詳細を見る

掃除機で有名なダイソンから、販売されているドライヤーです。最大の特徴はデザインで、他のドライヤーにはない個性的な形状をしています。見た目のかっこよさから、毎日のお手入れが楽しくなります。
もうひとつの特徴として、圧倒的な風量があります。すぐに乾かしたいロングヘアにも、十分に対応できる風量になっています。

88位

Panasonic ヘアドライヤー EH-NA0B-PN

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

87位

SALLOUS ヘアドライヤー

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。
86位

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー SAL19002

Amazonで詳細を見る

乾燥時間が従来の約30%も抑えることのできるパワフルなヘアドライヤーです。
シンプルな設計は簡単に操作できるので機械が苦手な方にも安心しておすすめできます。
マイナスイオンの放出機能は約2000万個/cm以上とされ、クセ毛が気になる方はもちろん、髪の毛にうるおいが欲しい方にも重宝されるでしょう。
とても高品質ですが、リーズナブルな価格も魅力です。

85位

Panasonic ヘアドライヤー イオニティ EH-NE3A-PN

Amazonで詳細を見る

安心のパナソニック社製で品質は高く、縦型強風により風圧が大幅に向上しているのが人気の商品です。
毛束をしっかりほぐしてくれる速乾ノズルや、毛の表面をきっちりコーティングしてくれる外付けマイナスイオンなど、多機能でありながら低価格に抑えられているのが魅力です。
またそうした多くの機能を有しながらも非常に軽量で、片手で持ち続けても疲れにくいところもおすすめです。

84位

Dyson(ダイソン) マイナスイオンドライヤー HD01JPDCIIF

約630gの本体重量は女性にも扱いやすく、ナノサイズのイオン機能は髪の毛を優しくコーティングして静電気の発生を抑えます。
髪の毛に熱を与えすぎることを防ぐヒートコントロール機能搭載もうれしいところ。
そして付属の収納用ボックスがとても便利で、キレイに収納することができるので、持ち運びに重宝するでしょう。
ストラップやノズルなど多くのアクセサリーが付属しているのも魅力です。
83位

Dyson(ダイソン) Dyson Supersonic ionic HD01ULFV2WSN

2.4m3/分という非常に多い風量が魅力のダイソン社製らしい商品です。
強力な風により短時間で髪の毛を乾かすことができるのももちろん、マイナスイオンによって髪の毛を保護し、クセ毛も扱いやすくします。
1.9mという通常より長いコードも魅力の一つで、洗面台以外の場所でも使用できるでしょう。
また多い風量ながら静音性も高く、場所を選ばないところもおすすめです。
82位

Dyson(ダイソン) Dyson Supersonic HD01WSN

2.4m3/分という非常に多い風量が魅力のダイソン社製らしい商品です。
強力な風により短時間で髪の毛を乾かすことができるのももちろん、マイナスイオンによって髪の毛を保護し、クセ毛も扱いやすくします。
1.9mという通常より長いコードも魅力の一つで、洗面台以外の場所でも使用できるでしょう。
また多い風量ながら静音性も高く、場所を選ばないところもおすすめです。
81位

コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー KDD-0017/VP

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

80位

コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー KHD-9610/W

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

79位

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

78位

Zoyolife-JP ヘアドライヤー

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

77位

コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー KHD9810K

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

76位

Ribivaul ヘアドライヤー

Amazonで詳細を見る

忙しい時にはうれしい速乾ノズル付属がおすすめです。
マイナスイオンの発生量は従来の約2倍となっており、温風と冷風が自動で切換えられる機能も髪の毛に優しい仕様になっています。
これまでのヘアドライヤーの1.8倍となるUVケア効果も頼もしく、選べる5つのモードは毛先集中ケアから頭皮のケアまで、機能が行き届いた充実の商品です。

75位

Dyson(ダイソン) Dyson Supersonic Ionic HD03 ULF IIF ST

独自のデザインが特徴的なヘアドライヤーです。
ただ特徴的というだけでなく、取り回しや持ちやすさまで考えられています。

ダイソン特有の直線的な風が不必要に周りの髪を乱すことなく、風を当てたい場所にピンポイントで当たり、地肌まできっちりと乾かしていきます
温度制御もしっかりとしていてムラが出るようなことがなく、偏りで変に熱さを感じてしまうようなこともありません。
74位

TESCOM(テスコム) ione マイナスイオンヘアードライヤー TID430

本体重量はなんとたったの385gという、コンパクトなヘアドライヤーです。
500mlのペットボトルよりも軽く、女性の手のひらでも収まります。
コンパクトとはいえ風量は1.5m3/分と十分な大風量で、旅行など手荷物をなるべく少なくしたい時などに便利です。
また大きく重いドライヤーが苦手な方には日常使いとしても十分使えます。
73位

日立 マイナスイオンドライヤー イオンケア HD-N410

二つ折りにすることができて約470gのボディはコンパクト。
大きいヘアドライヤーに疲れてしまう人におすすめです。
風量は1.4m3/分とコンパクトながら充分。
「ダブルクラウンリング」というマイナスイオンの発生効率を高めるダブル電極搭載の機能付きで、髪にも優しい仕様です。
価格も手ごろなので旅行用など二台目を考えている方にもオススメです。
72位

Dyson(ダイソン) Dyson Supersonic Ionic HD03ULF BBN

独自のデザインが特徴的なヘアドライヤーです。
ただ特徴的というだけでなく、取り回しや持ちやすさまで考えられています。

ダイソン特有の直線的な風が不必要に周りの髪を乱すことなく、風を当てたい場所にピンポイントで当たり、地肌まできっちりと乾かしていきます
温度制御もしっかりとしていてムラが出るようなことがなく、偏りで変に熱さを感じてしまうようなこともありません。
71位

日立 ナノイオンドライヤー HairCRiE Plus+ HD-NS810

ドライヤーの大音量は、深夜帯など周囲が静まっている時にはなかなか使いにくいものですよね。
そんな音量が気になる方にオススメの低騒音設計のヘアドライヤーです。
計測音量は63dBと日常生活音の範囲に収められ、それでいながら1.6 m3/分の大風量は嬉しいところ。
日立独自のナノイオン機能に、頭皮に優しいスカルプモードも搭載、高機能のモデルです。
70位

コイズミ ヘアードライヤー KHD-W730/735

Amazonで詳細を見る

本体重量はなんとたったの385gという、コンパクトなヘアドライヤーです。
500mlのペットボトルよりも軽く、女性の手のひらでも収まります。
コンパクトとはいえ風量は1.5m3/分と十分な大風量で、旅行など手荷物をなるべく少なくしたい時などに便利です。
また大きく重いドライヤーが苦手な方には日常使いとしても十分使えます。

69位

Panasonic くるくるドライヤー イオニティ EH-KE4A

Amazonで詳細を見る

名前にもある通り、くるくると乾かしながらカールやウェーブなどの形を作っていきやすいことが好評のヘアドライヤーです。
三段階に切り替えて使うシンプルなスイッチが機能的で使いやすく、スタイリングのしやすさに心配られている点が特徴的です。
髪の表面をコートしてサラサラにするマイナスイオン機能もついており、髪の毛の保護に配慮されていることも好評です。

68位

コイズミ マイナスイオン ヘアドライヤー KHD-9220

1.9m3/分というパワフルな大風量と、マイナスイオンを二か所から発生させるツインマイナスイオン機能を搭載していることが好評の機種です。
このパワフルさながら値段もお手頃で、音もうるさくないなど、性能・機能と価格のバランスが高評価を得ています。
また、肌にも優しい低温風も搭載しており、シンプルな操作の簡易さもおすすめポイントです。
67位

Panasonic くるくるドライヤー ナノケア EH-KN9B

Amazonで詳細を見る

パナソニックの「くるくるドライヤー」シリーズの「ナノイー」機能を搭載した機種です。
「ナノイー」機能により髪の水分バランスが整えられ、クセ毛や広がりやすい髪をしっかりとまとまる髪に仕上げます。
5つのアタッチメントが付属しており、中でも髪を挟みこんでスタイリングする「サロンブローブラシ」は、両面からテンションをかけることでクセ毛をしっかり伸ばすことができます。

66位

TESCOM(テスコム) マイナスイオン ヘアードライヤー ione TID451

本体重量が約460gと軽量でありながら1.6m3/分の大風量というバランスの良いヘアドライヤーです。
マイナスイオンを二か所から放出するダブルマイナスイオン機能を搭載しており、マイナスイオンを全体に十分に行き渡らせます。
温度調節もシンプルで簡単。軽量、大風量、マイナスイオン機能を有しているコストパフォーマンスの高さが好評です。
65位

Panasonic ヘアードライヤー イオニティ EH-NE5B

Amazonで詳細を見る

1.9m3/分とパワフルながら約475gと、性能に対する軽量さを実現させているのが魅力です。
縦型の「速乾ノズル」は風圧を上げることで速乾性を実現させています。
購入者によるデザインの評判も良く、熱に弱いマイナスイオンの吹き出し口を外付けに設けたことで、髪を守るコーティングの効率を上げているところもポイントです。

64位

コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー モンスター KHD-W710/R

Amazonで詳細を見る

クリアプラスチックで内部のギミックが見えるメカニカルなデザインが印象的なモンスターは2つのファンが作り出すハイパワーな風量が魅力です。
風量に任せて一気に乾かせるので熱で髪を痛める心配がほとんどありません。髪の保湿効果が期待できるマイナスイオンも放出するので潤いある髪にしたい女性の強い味方になってくれます。

63位

ヤーマン スカルプドライヤー Re:Hairボーテ HC9N

お肌を優しくケアするスカルプケア機能に特化している点が個性的なヘアドライヤーです。
頭皮を揉みほぐしながらケアしていく独特の形状のアタッチメントが付属されており、遠赤外線によってゆったりと温めながら頭皮をケアするというユニークな発想が特徴的です。
ヘアドライヤーとしてマイナスイオン機能も備えており、頭皮が気になる方は一度試してみるのも良いのでは。
62位

SHARP(シャープ) ヘアドライヤー スカルプエステ IB-GX9K-B

Amazonで詳細を見る

髪に与えるダメージを最小限に抑えられる高機能ドライヤーです。
安価なモデルではまず見られない温度調整機能が備わっているため50℃と75℃で各モードの送風が可能になっています。
すでに髪が乾燥している状態では温度を下げてスタイリングすれば髪内部の水分が過剰に蒸発して中身が空洞になる恐れもありません。
健康的な黒髪を維持したいなら最適なドライヤーです。

61位

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2 HBE2-G

美容業界のプロも利用する本格的な業務用機種です。
一番のウリはドライヤーのかけ過ぎで髪が乾燥するのを防ぐ冷風機能。ドライヤーによって開いてしまったキューティクルを再び閉じる手助けをしてくれます。
風量と熱で一気に乾かすタイプのドライヤーを使ってきた方がヘアビューザーに変えると髪にまとまりが出るのを実感できると言われています。
60位

Panasonic ヘアドライヤー イオニティ EH5305P-A

Amazonで詳細を見る

煩わしと感じる掃除機の排気音が70㏈のところ、このイオニティはなんと52㏈という圧倒的な静音を実現したドライヤーです。
一般的なドライヤーが60㏈ですから、いかにこのイオニティが静かなのか分かるでしょう。部屋を冷やしきった後のエアコンの室外機くらいの音しかしません。
静音以外にもマイナスイオンを前方に満遍なく噴出できますから、ヘアケアでも力を発揮してくれます。

60位

Panasonic ヘアドライヤー イオニティ EH5305P-A

Amazonで詳細を見る

煩わしと感じる掃除機の排気音が70㏈のところ、このイオニティはなんと52㏈という圧倒的な静音を実現したドライヤーです。
一般的なドライヤーが60㏈ですから、いかにこのイオニティが静かなのか分かるでしょう。部屋を冷やしきった後のエアコンの室外機くらいの音しかしません。
静音以外にもマイナスイオンを前方に満遍なく噴出できますから、ヘアケアでも力を発揮してくれます。

59位

TESCOM(テスコム) ヘアードライヤー TID425-P

385gという最軽量クラスの軽さに驚くコンパクトドライヤーです。
本体をたためば少し大きめのポーチぐらいのサイズですから旅行バッグに入れてもスペースを取りません。
邪魔になる突起物や引っかかる窪みが無いのでバッグの中で周囲の物を痛めることは無いでしょう。
風量は最大1.5㎡あり十分実用的と言えます。
旅行のお供に持っていくなら理想的なドライヤーです。
58位

コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー タイニー KDD-0016/K

Amazonで詳細を見る

個性的な流体デザインで存在感があるにもかかわらず335gしかない携帯性が魅力です。
ファンのある本体と取っ手部分が折りたたんだ時にスペースを埋めるように重なるので、一般的なドライヤーよりも折りたたんだ際に小さくなります。旅行バッグが小さい方でも安心して詰め込めるでしょう。
ファンが髪の毛を巻き込まないようにする仕組みもあり、小さいだけの製品ではありません。

57位

日立 ヘアクリエプラス HD-NS800

一般的なドライヤーよりも大きな風量を持ちながら63㏈という静かさが自慢の製品です。
1.6㎡/分という風量を活用して短時間で乾かすだけでも髪の負担を軽くできますが、それに加えてナオイオン、低温トリートメント機能を使えばまとまりのある髪に変わっていくでしょう。
静かで髪にやさしいドライヤーを探しているなら選択候補に入れたい製品です。
56位

シャープ(SHARP) ヘアドライヤー IB-HD16W

髪に与えるダメージを最小限に抑えられる高機能ドライヤーです。
安価なモデルではまず見られない温度調整機能が備わっているため50℃と75℃で各モードの送風が可能になっています。
すでに髪が乾燥している状態では温度を下げてスタイリングすれば髪内部の水分が過剰に蒸発して中身が空洞になる恐れもありません。
健康的な黒髪を維持したいなら最適なドライヤーです。
54位

IZUMI マイナスイオンドライヤー DR-RM36-W

1,850円という低価格帯ながらマイナスイオン機能を搭載している珍しいドライヤーです。
リーズナブルな製品にありがちなデザインをしていますがメンテナンス性は良く、丁寧に使えば長持ちするでしょう。
機能面では前述のマイナスイオンの他に低温モードが備わっていますから髪への負担を抑えてセットできます。
安さに妥協して機能面をおろそかにしなかった素晴らしいコスパが魅力です。
53位

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア 海外対応 EH-NA58-PP

パナソニックの人気ブランドナノケアにCタイプアダプターが付属した海外旅行も安心なモデルです。
せっかくの海外で髪がパサパサでは台無しです。この海外対応版なら滞在中もナノケアでしっかりケアできますから降り注ぐ日差しを受けて髪が輝くこと間違いなしです。
機能面では基本的に従来のナノケアと変わりません。信頼のブランドを海外でも活用しましょう。
51位

Nobby(ノビー) ヘアドライヤー NB3000

髪に与えるダメージを最小限に抑えられる高機能ドライヤーです。
安価なモデルではまず見られない温度調整機能が備わっているため50℃と75℃で各モードの送風が可能になっています。
すでに髪が乾燥している状態では温度を下げてスタイリングすれば髪内部の水分が過剰に蒸発して中身が空洞になる恐れもありません。
健康的な黒髪を維持したいなら最適なドライヤーです。
50位

日立 ドライヤー HD-N500

髪に与えるダメージを最小限に抑えられる高機能ドライヤーです。
安価なモデルではまず見られない温度調整機能が備わっているため50℃と75℃で各モードの送風が可能になっています。
すでに髪が乾燥している状態では温度を下げてスタイリングすれば髪内部の水分が過剰に蒸発して中身が空洞になる恐れもありません。
健康的な黒髪を維持したいなら最適なドライヤーです。
49位

SHARP(シャープ) プラズマクラスターイオンドライヤー IB-HD95-A

髪を素早く乾燥させるには風量と熱量をアップさせるのが常識でしたが、その常識を打ち破ったのがこのドライヤーです。
シャープが自社開発した独特の送風方式により従来よりも勢いよく風が髪に当たるので素早く乾燥できます。
熱量と風量そのままなので電気代は当然変わりません。
素早く冷風モードにスイッチングできる機能もあり、より高度なブローテクニックを試すことも可能です。
48位

山崎実業 ドライヤーホルダー 7581

1,000円以下で気軽に購入できるドライヤーホルダーです。
一見シンプル過ぎて機能性が低いように思えるデザインをしていますが、コードを巻き付けられる作りになっていて使い勝手がいいです。
散らかりやすい洗面台をスッキリ管理するのに一役買ってくれるでしょう。
引っかける部分にはラバー付いていますから滑りやすい材質の多い洗面台でも安心して使えます。
47位

TESCOM(テスコム) windy ヘアードライヤー TU20

Amazonで詳細を見る

TESCOMのwindy ヘアードライヤーは、リーズナブルな価格で手に取りやすいドライヤーです。約280gと非常に軽いので使用しても手が疲れないのが魅力的なのですが、価格が安い分風量が0.95㎥とかなり低く速乾性に劣っています。テスコムが販売しているドライヤーの中でも最も低価格の商品で、値段に見合った効果しか期待できません。

46位

Panasonic くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99-RP

Amazonで詳細を見る

「ドライヤーだけでは満足できない!様々なヘアスタイルを試してみたい」という女性に是非、おすすめしたい豊富なアタッチメントが付属したカールドライヤーです。
カールドライヤーで心配な乾燥もパナソニック自慢のナノイーテクノロジーのおかげで心配無用です。
付属するアタッチメントはワイドブローブラシ、ロールブラシ、ボリュームアップブラシなど代表的なものは一通り揃っているので自由にアレンジしてスタイリングを楽しめます。

45位

日立(HITACHI) ナノシルキー HD-N710

徹底的に髪をケアしたい方に向いている低刺激仕様のドライヤーです。
最高温度が90℃しかありませんから他の製品に比べて髪の水分を蒸発させません。
髪質改善に取り組んでいる方は髪の内部にできた空洞に水分を含む美容成分を取り込んでいるケースが少なくないので、髪の水分が蒸発するのは死活問題です。ナノシルキーなら低温とナノイオンで髪の水分を奪いません。
44位

Panasonic ターボドライ EH5101PA

Amazonで詳細を見る

Panasonicのターボドライは、1,000円以下の低価格で購入できるのが特徴的なドライヤーです。シンプルな作りで軽量なのが魅力的ですが、マイナスイオンなど特別な機能は付いていないので髪の毛を乾かした後に毛先が広がってパサついてしまいます。パナソニックが販売しているドライヤーの中で、最も低価格で販売されている商品です。

43位

TESCOM(テスコム) プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3000

Amazonで詳細を見る

TESCOMのプロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤーは、スイッチで温度と風量を切り替えられるドライヤーです。髪の毛の状態に合わせた風に変化をつけることができるのは魅力的ですが、約800gのずっしりとした重さが最大のデメリットです。少しの時間ドライヤーを使用しただけで手が疲れてしまいます。

42位

Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) マイナスイオンヘアドライヤー VSD-1212

Amazonで詳細を見る

Vidal Sassoonのマイナスイオンヘアドライヤーは、マイナスイオン機能を搭載しているサロン仕様ドライヤーです。独立したスイッチで温冷の切り替えができるので、よりきめ細やかなスタイリングを実現できます。約560gと重めなのが難点ですが、速乾性が高く風速の高いシロッコファンが髪の毛を根元から素早く乾かしてくれます。

41位

モノクローム(Monochrome) ヘアドライヤー マイナスイオン KHD-1385

モノクロームのヘアドライヤー マイナスイオンは、操作がシンプルに行える点が魅力的なドライヤーです。約475gと比較的軽量なので、ドライヤーを使っていて手が疲れてしまうことはありません。2種類のマイナスイオンが発生して静電気を抑えてくれるのですが、毛先のまとまりがよくなく髪の毛の仕上がりはいまいちでした。

40位

トータルヘルスデザイン エクステラ P-UP テラヘルツ ドライヤー

トータルヘルスデザインのエクステラ P-UP テラヘルツ ドライヤーは、長いノズルが特徴的なドライヤーです。約450gと軽量である点が魅力的なのですが、冷風を出す時にはボタンを押しっぱなしにしていないといけないという点が使いづらく、デメリットだと感じました。風温の切り替えができるのは嬉しいのですが、こちらも切り替え速度の遅さが目立ちました。
39位

Panasonic ヘアードライヤー イオニティ EH-NE4A

Amazonで詳細を見る

Panasonicのヘアードライヤー イオニティは、マイナスイオン機能のみを付けたシンプルなドライヤーです。速乾ノズルと1.6㎥/分力強い風量が素早く髪の毛を乾かしてくれます。ただしマイナスイオン機能が付いていて静電気は抑制できるものの、髪の毛の仕上がりはいまいちで毛先が暴れてしまってしまいました。

38位

TESCOM(テスコム) マイナスイオンヘアードライヤー TID1100

TESCOMのマイナスイオンヘアードライヤーは、1.9㎥/分のパワフルな風量が特徴的なドライヤーです。速乾性が高く、約3分で髪の毛全体を乾かすことができました。カチっと切り替えるボタンなので、使用中の誤操作を防ぐことができます。ただし強い風で一気に乾かす為、ツヤのある仕上がりにはならないのがデメリットです。
37位

アイリスオーヤマ ハンズフリー ドライヤー HDR-S1-N

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマのハンズフリー ドライヤーは、ハンズフリーで使用できるのが魅力的なドライヤーです。1.6㎥/分の風量と低温でじっくりと髪の毛を乾かします。時間を効率的に活用したい人におすすめな商品ですが、低温の風で乾かすのでその分髪の毛全体を乾かし終えるまで約8分もかかってしまうのがデメリットです。

36位

ソリスジャパン ウインドスタイルプロ SD440

ソリスジャパンのウインドスタイルプロは、少ない風量で髪の毛を速く乾かせるTWA構造が特徴的なドライヤーです。マイナスイオン機能も付いているので、静電気を抑制することもできます。シンプルで操作しやすいデザインなのが魅力的です。ただし髪の毛のさらさら感は実感できたものの、毛先のまとまりはいまいちでした。
35位

エディオン e angle トルネードドライヤー ANGDRA4

エディオンのe angle トルネードドライヤーは、家電量販店エディオンが販売しているドライヤーです。風量が1.1/㎥分とそこまで高い速乾性は持っていないのですが、4分31秒の速さで髪の毛全体を乾かすことができました。ただし髪の毛の仕上がりは期待していたほどさらさら感はなく、2万円近い高価格の商品なのに値段に見合った効果を実感することはできませんでした。
34位

TESCOM(テスコム) プロテクトイオン ヘアードライヤー TID2700

TESCOMのプロテクトイオン ヘアードライヤーは、最大2.5㎥/分の強力な風量が特徴的な大風量ドライヤーです。高い速乾性を誇っていて、力強い熱風がわずか3分31秒で髪の毛全体を乾かしてくれます。ただしブーストフードが付いている分重量が約690gと重くなってしまい、最大風量で使用した時には音も大きくなってしまいます。
33位

Panasonic ヘアードライヤー イオニティ EH-NE6A-N

Amazonで詳細を見る

Panasonicのヘアードライヤー イオニティは、マイナスイオン機能のみを付けたシンプルなドライヤーです。速乾ノズルと1.6㎥/分力強い風量が素早く髪の毛を乾かしてくれます。ただしマイナスイオン機能が付いていて静電気は抑制できるものの、髪の毛の仕上がりはいまいちで毛先が暴れてしまってしまいました。

32位

Amavilla アイエアー ケアライズ ドライヤー GMJ TF-1408

Amavillaのアイエアー ケアライズ ドライヤーは、吹き出し口に内蔵されたセラミックスが特徴的なドライヤーです。セラミックスを通して髪の毛に熱風をあてることで、潤いとツヤのある髪の毛へと導いてくれます。消費電力が750Wと小さいのも魅力的なのですが、その分風の温度が低いので髪の毛全体を乾かかすのに時間がかかってしまいます。
31位

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA2B

Amazonで詳細を見る

Panasonicのヘアードライヤー ナノケアは、ナノケア製品の中でも最もコンパクトなサイズが特徴的なドライヤーです。速乾ノズルを外すと約475gと軽いので、長時間使用してもなかなか手が疲れません。速乾ノズルが頭皮まで熱風を届けてくれるので、髪の毛全体が効率よく乾きます。ロングヘアや毛量が多い人におすすめです。

30位

SALONIA(サロニア) スピーディーイオンドライヤー SL-013

SALONIAのスピーディーイオンドライヤーは、2.3m/分の大風量が特徴的な速乾性の高いドライヤーです。乾かし始めてから約4分程度で髪の毛全体を乾かし終えることができます。髪の毛への痛みを最小限に抑えてくれるマイナスイオン機能が搭載されているので、しっかりと綺麗にまとまった髪の毛に仕上げてくれます。
29位

Areti モイストケアドライヤー Kozou d1621IDG

Amazonで詳細を見る

Aretiのモイストケアドライヤー Kozouは、約360gの非常に軽くコンパクトなサイズが魅力的なドライヤーです。使用していて手が疲れてしまう心配がありません。旅行や出張など外出時に持ち運ぶ為のドライヤーにもおすすめです。しかし軽量な分風量や風温を調整する機能が付いておらず、操作が難しくなっています。

28位

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA9B-VP

Amazonで詳細を見る

Panasonicのヘアドライヤー ナノケアは、温風と冷風が交互に出る温冷リズムモードが特徴的なドライヤーです。Panasonicの人気機能ナノイーや、ダブルミネラルマイナスイオンなどの機能を搭載しています。ただ乾かすだけでもまるでブローをしたように綺麗に仕上がるのが魅力的です。ただし575gと重いのがデメリットです。

27位

LOUVREDO 復元ドライヤーpro LJ-365

Amazonで詳細を見る

LOUVREDOの復元ドライヤーproは、吹き出し口に設置したセラミックフィルターが特徴的なドライヤーです。熱風がフィルターを通して髪の毛にあたることで、育成光線とマイナス電子を髪の毛に届けることができます。ただし低温の風を使って髪の毛を乾かす為、髪の毛全体が乾くまでに約8分53秒もかかってしまいました。

26位

Create(クレイツ) エレメア ドライ(デジタルドライヤー) SD-G01PROW

Createのエレメア ドライ(デジタルドライヤー)は、ヘアアイロンのように温度設定ができるのが魅力的なドライヤーです。温冷の2段階で温度調整できるのに加えて、5段階の温度に調整できます。頭皮や毛髪のその日の状態に合わせてドライヤーの風を調整できるので、髪質に合った温度設定を選べます。ただし自分の髪質に合った温度設定を見極めるのは難しいので、低めの温度から試してみるのがおすすめです。
25位

TESCOM(テスコム) naturam マイナスイオンヘアードライヤー TID295

Amazonで詳細を見る

TESCOMのnaturam マイナスイオンヘアードライヤーは、最低限の各種機能を取りそろえた軽量のドライヤーです。約420gと軽い本体にはマイナスイオン機能しか付いていません。風温や風量の切り替えも2種類のみで、とてもシンプルに設計されています。ただし控えめな風量なので、髪の毛全体が乾くまでの時間は約5分と少し遅めでした。

24位

アデランス ヘアリプロ N-LED SONIC <ヘアドライヤー> AD-HR01

Amazonで詳細を見る

アデランスのヘアリプロ N-LED SONIC <ヘアドライヤー>は、かっさのアタッチメントが取り付けられるノズルが特徴的なドライヤーです。育毛や増毛などの悩みをサポートしているアデランスとシャープで共同開発を行い、髪の毛を乾かすだけでなくスカルプケアもできるように設計されています。風が柔らかいので速乾性は高くないですが、さらさら感やまとまりのある仕上がりになります。

23位

コイズミ(Koizumi) ダブルファンドライヤー KHD-W745

コイズミのダブルファンドライヤーは、2.0㎥/分の大風量が特徴的なドライヤーです。コイズミ独自の形状のファンが2つ付いていて、モンスター級の風量で高い速乾性を発揮してくれます。さらにパワフルな風量の反面、安定して風が出るおかげで96.9dbと比較的静かな音量で使用できるのが魅力的です。ただし力強い風で髪の毛を乾かすので、少しボサボサとした見た目に仕上がります。
22位

コイズミ(Koizumi) イオンバランスドライヤー KHD-9930

Amazonで詳細を見る

コイズミのイオンバランスドライヤーは、風量を好みに合わせて自由に選べるスライダーが特徴的なドライヤーです。イオンバランステクノロジー機能が髪の毛の根元からしっとりさらさらに仕上げてくれます。また風温が自動で切り替わるスイッチもあり、自分で操作する必要がないので便利です。ただしスライダーは手が触れると簡単に操作できてしまうので、誤操作に注意が必要です。

21位

バイオプログラミング レプロナイザー 4D Plus REP4D-JP

Amazonで詳細を見る

バイオプログラミングのレプロナイザー 4D Plusは、量子レベルの物理学の研究によって開発されたドライヤーです。約750gのずっしりと重みがデメリットではありますが、指通りがよく柔らかな髪の毛に仕上がります。ただし5万円以上もする高価格な商品なので、一般家庭で使用するドライヤーとしてはおすすめできません。

20位

Create(クレイツ) ホリスティックキュア ドライヤー CCID-P01B

Amazonで詳細を見る

Createのホリスティックキュア ドライヤーは、風温・風量を的確に切り替えることができるボタンの操作性が魅力的なドライヤーです。こだわって設計されているノズルは風が細く出るように作られていて、髪の毛の根元から頭皮まで風を効率よく届けてくれます。さっぱりとした仕上がりになるので、髪の毛のべたつきに悩んでいる人におすすめです。

19位

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

Amazonで詳細を見る

Panasonicのヘアードライヤー ナノケアは、ナノケア製品の中でも最もコンパクトなサイズが特徴的なドライヤーです。速乾ノズルを外すと約475gと軽いので、長時間使用してもなかなか手が疲れません。速乾ノズルが頭皮まで熱風を届けてくれるので、髪の毛全体が効率よく乾きます。ロングヘアや毛量が多い人におすすめです。

18位

TESCOM(テスコム) マイナスイオンヘアードライヤー TID930

TESCOMのマイナスイオンヘアードライヤーは、1.9㎥/分のパワフルな風量が特徴的なドライヤーです。速乾性が高く、約3分で髪の毛全体を乾かすことができました。カチっと切り替えるボタンなので、使用中の誤操作を防ぐことができます。ただし強い風で一気に乾かす為、ツヤのある仕上がりにはならないのがデメリットです。
17位

マクセルイズミ CALEA FUKUGEN DRYER DR-RF365

マクセルイズミのCALEA FUKUGEN DRYERは、髪の毛にナチュラルなツヤを出してくれるドライヤーです。発売当初はサロン限定で販売されていたのですが、SNSで話題を集め家電量販店でも購入できるようになりました。乾かした後の髪の毛のしっとり感とサラサラ感のバランスのよさが魅力的で、根本からふわっとしたボリュームが生まれます。
16位

Jinri ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア

Amazonで詳細を見る

Jinriのヘアドライヤー マイナスイオンヘアケアは、5,000円以下の低価格で優れた機能が付いているのが魅力的なドライヤーです。風量を2段階、風温を3段階に調節できます。髪の毛の状態に合わせて風を変えることができるのが魅力的です。その他にはマイナスイオン機能しか付いていませんが、さらさら感と潤いを感じられる髪の毛に仕上がります。

15位

泉精器 Allure マイナスイオンドライヤー DR-RM77

Amazonで詳細を見る

泉精器のAllure マイナスイオンドライヤーは、マイナスイオンを8箇所で発生させるのが特徴的なドライヤーです。髪の毛の隅々までムラなく風とマイナスイオンを届けることができます。2.0㎥/分のかなり力強い風量ですが、速乾性は高くないうえに約545gと重さのあるドライヤーなので手が疲れやすいのがデメリットです。

14位

コンエアージャパン ベビリス コンパクト3Q BLD3QMSJ

コンエアージャパンのベビリス コンパクト3Qは、速乾性が高くコンパクトなサイズが魅力的なドライヤーです。1.9㎥/分の風量で素早く髪の毛を乾かすことができます。約560gと数字だけ見ると重そうに感じてしまいますが、手に負担がかかりにくいように設計されているので実際よりも軽く感じます。ただし冷風を使用する際にボタンを押しっぱなしにしていないといけないのが難点です。
13位

コイズミ(Koizumi) マイナスイオンヘアドライヤー KHD-9120

Vidal Sassoonのマイナスイオンヘアドライヤーは、マイナスイオン機能を搭載しているサロン仕様ドライヤーです。独立したスイッチで温冷の切り替えができるので、よりきめ細やかなスタイリングを実現できます。約560gと重めなのが難点ですが、速乾性が高く風速の高いシロッコファンが髪の毛を根元から素早く乾かしてくれます。
12位

Dyson(ダイソン) Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー HD01

Amazonで詳細を見る

DysonのDyson Supersonic Ionic ヘアードライヤーは、風量2.4㎥/分の高い速乾性が特徴的な実力派ドライヤーです。長いロングヘアでも約3分40秒で乾かすことができます。ただし重量が697gと非常に重く、最大風量で使用した時の音は平均102dbと非常に大きい音が出てしまうのがデメリットです。

11位

日立 マイナスイオンドライヤー HID-T600B HID-T600B R

Amazonで詳細を見る

日立のマイナスイオンドライヤー HID-T600Bは、1.9㎥/分のパワフルな風量が特徴的なドライヤーです。マイナスイオン機能を搭載しているので髪の毛がしっかりまとまり、静電気抑制効果も期待できます。約605gと重たいのがデメリットですが、持ちやすく使いやすいように握りやすいグリップで設計されています。

10位

Create(クレイツ) ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス CCID-P02W

Amazonで詳細を見る

Createのホリスティックキュア ドライヤー モイストプラスは、約405gの軽量が魅力的なドライヤーです。遠赤外線の力で髪の毛の内部から乾かすことができるので、熱風による髪の毛へのダメージを防ぎます。ただし1350Wもの消費電力なので、一般家庭で使用する場合歯他の家電と一緒に使用してしまわないように注意が必要です。

9位

モッズ・ヘア マイナスイオンドライヤー イオンラピッド MHD1252K

モッズ・ヘアのマイナスイオンドライヤー イオンラピッドは、ヘアスタイリング剤やヘアサロンで有名なモッズ・ヘアが販売しているドライヤーです。髪の毛全体を乾かし終えるのに約5分程度かかってしまったので速乾性はいまいちですが、指通りがいいさらさらの髪の毛に仕上がります。風温を素早く切り替えられるシンプルなボタンが魅力的です。
8位

カドークオーラ ヘアドライヤー BD-E1

Vidal Sassoonのマイナスイオンヘアドライヤーは、マイナスイオン機能を搭載しているサロン仕様ドライヤーです。独立したスイッチで温冷の切り替えができるので、よりきめ細やかなスタイリングを実現できます。約560gと重めなのが難点ですが、速乾性が高く風速の高いシロッコファンが髪の毛を根元から素早く乾かしてくれます。
7位

Fagil ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア

Jinriのヘアドライヤー マイナスイオンヘアケアは、5,000円以下の低価格で優れた機能が付いているのが魅力的なドライヤーです。風量を2段階、風温を3段階に調節できます。髪の毛の状態に合わせて風を変えることができるのが魅力的です。その他にはマイナスイオン機能しか付いていませんが、さらさら感と潤いを感じられる髪の毛に仕上がります。
6位

SHARP(シャープ) プラズマクラスタードライヤー IB-GP9

Amazonで詳細を見る

SHARPのプラズマクラスタードライヤーは、5種類のモードが搭載されているドライヤーです。さまざまなモードを目的に合わせて使用できます。髪の毛にプラスマイナスイオンを与えて静電気を起こしにくくしてくれるので、髪の毛の静電気に悩んでいる人におすすめです。自然なツヤが美しい、手触りが滑らかな髪の毛に仕上がります。

5位

TESCOM(テスコム) コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD4500

Amazonで詳細を見る

TESCOMのコラーゲンイオンヘアードライヤーは、美容成分を毛髪に届けるコラーゲンプラチナボックスが特徴的なドライヤーです。コラーゲンプラチナボックスはテスコムが独自に開発した機能で、劣化しても新しい物に交換できます。まるでスタイリング剤を付けたように柔らかな質感の髪の毛に仕上げてくれるのが魅力的です。

5位

TESCOM(テスコム) コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD4500

Amazonで詳細を見る

TESCOMのコラーゲンイオンヘアードライヤーは、美容成分を毛髪に届けるコラーゲンプラチナボックスが特徴的なドライヤーです。コラーゲンプラチナボックスはテスコムが独自に開発した機能で、劣化しても新しい物に交換できます。まるでスタイリング剤を付けたように柔らかな質感の髪の毛に仕上げてくれるのが魅力的です。

4位

SKEY サーモスタットヘアドライヤー

Amazonで詳細を見る

SKEYのサーモスタットヘアドライヤーは、風の3段階の切り替えと3種類の交換用ノズルが特徴的なドライヤーです。スムージングノズル、スタイリングノズル、ディフューザーノズルの3種類のノズルを自由に使い分けることができます。髪の毛の状態に合わせて風を切り替えられるのが魅力的です。さらに高い速乾性を持っていて、約4分で髪の毛を乾かすことができます。

3位

MTG リファ ビューテック ドライヤー RE-AB02A

Amazonで詳細を見る

MTGのリファ ビューテック ドライヤーは、ツヤのある上質な仕上がりが魅力的な美容ドライヤーです。髪の毛の温度を測定して自動的に約60℃以下をキープしてくれる機能が好評で、美容院で使用されることもあります。700g近い重さがあり3万円以上の高価格なのが難点ですが、髪の内部に潤いを閉じ込めさらさらの髪の毛に仕上げてくれます。

2位

ヤーマン スカルプドライヤー プロ HC-9W

ヤーマンのスカルプドライヤー プロは、毎分約3,700回の振動を起こしながら髪の毛を乾かしてくれる美容音波振動ドライヤーです。約60℃の低温の風で乾かす為、頭皮や毛髪へのダメージを抑えながら髪の毛を乾かすことができます。スカルプモードが搭載されていて、髪の毛を乾かすだけでなく頭皮ケアができるのが魅力的です。
1位

SHARP(シャープ) プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX1

Amazonで詳細を見る

SHARPのプラズマクラスタードレープフロードライヤーは、本体にBluetoothが搭載されているのが特徴的なドライヤーです。専用のアプリと連携して自分好みのドライヤーモードをカスタマイズできます。重量が約610gと重いのがデメリットですが搭載されているプラズマクラスター機能には、トリートメント効果やツヤアップ効果があります。

ドライヤーの比較一覧表

91位
90位
89位
88位
87位
86位
85位
84位
83位
82位
81位
80位
79位
78位
77位
76位
75位
74位
73位
72位
71位
70位
69位
68位
67位
66位
65位
64位
63位
62位
61位
60位
60位
59位
58位
57位
56位
54位
53位
51位
50位
49位
48位
47位
46位
45位
44位
43位
42位
41位
40位
39位
38位
37位
36位
35位
34位
33位
32位
31位
30位
29位
28位
27位
26位
25位
24位
23位
22位
21位
20位
19位
18位
17位
16位
15位
14位
13位
12位
11位
10位
9位
8位
7位
6位
5位
5位
4位
3位
2位
1位
商品名 ヘアドライヤー ナノケア ヘアドライヤー ナノケア Supersonic ヘアドライヤー ヘアドライヤー サロニア スピーディーイオンドライヤー ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオンドライヤー Dyson Supersonic ionic Dyson Supersonic ヘアドライヤー ヘアドライヤー ドライヤー ヘアドライヤー ヘアドライヤー ヘアドライヤー Dyson Supersonic Ionic ione マイナスイオンヘアードライヤー マイナスイオンドライヤー イオンケア Dyson Supersonic Ionic ナノイオンドライヤー HairCRiE Plus+ ヘアードライヤー くるくるドライヤー イオニティ マイナスイオン ヘアドライヤー くるくるドライヤー ナノケア マイナスイオン ヘアードライヤー ione ヘアードライヤー イオニティ ヘアドライヤー モンスター スカルプドライヤー Re:Hairボーテ ヘアドライヤー スカルプエステ ヘアビューザー エクセレミアム2 ヘアドライヤー イオニティ ヘアドライヤー イオニティ ヘアードライヤー ヘアドライヤー タイニー ヘアクリエプラス ヘアドライヤー マイナスイオンドライヤー ヘアドライヤー ナノケア 海外対応 ヘアドライヤー ドライヤー プラズマクラスターイオンドライヤー ドライヤーホルダー windy ヘアードライヤー くるくるドライヤー ナノケア ナノシルキー ターボドライ プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー マイナスイオンヘアドライヤー ヘアドライヤー マイナスイオン エクステラ P-UP テラヘルツ ドライヤー ヘアードライヤー イオニティ マイナスイオンヘアードライヤー ハンズフリー ドライヤー ウインドスタイルプロ e angle トルネードドライヤー プロテクトイオン ヘアードライヤー ヘアードライヤー イオニティ アイエアー ケアライズ ドライヤー ヘアードライヤー ナノケア スピーディーイオンドライヤー モイストケアドライヤー Kozou ヘアドライヤー ナノケア 復元ドライヤーpro エレメア ドライ(デジタルドライヤー) naturam マイナスイオンヘアードライヤー ヘアリプロ N-LED SONIC <ヘアドライヤー> ダブルファンドライヤー イオンバランスドライヤー レプロナイザー 4D Plus ホリスティックキュア ドライヤー ヘアードライヤー ナノケア マイナスイオンヘアードライヤー CALEA FUKUGEN DRYER ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア Allure マイナスイオンドライヤー ベビリス コンパクト3Q マイナスイオンヘアドライヤー Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー マイナスイオンドライヤー HID-T600B ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス マイナスイオンドライヤー イオンラピッド ヘアドライヤー ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア プラズマクラスタードライヤー コラーゲンイオンヘアードライヤー コラーゲンイオンヘアードライヤー サーモスタットヘアドライヤー リファ ビューテック ドライヤー スカルプドライヤー プロ プラズマクラスタードレープフロードライヤー
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最安値 - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る
商品リンク Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る Amazonで見る

欲しい機能からお気に入りのドライヤーを見つけよう!

ここまで、ドライヤーの種類や各メーカー、独自の機能などについて様々な説明をしてきました。

単に髪を速く乾かすだけならば、現在売っているヘアドライヤーであるならば数千円から、ほとんどの機種が満足できる性能を持っているでしょう。

そこからは髪のダメージを抑えたり、より美しく髪を仕上げる機能が加わっていきます。

目的や好みを考えて、自分に合ったヘアドライヤーを見つけましょう。

カテゴリ

家電 エアコン、扇風機・スポットクーラー、ヒーター・こたつ、加湿器・空気清浄機

キッチン 冷蔵庫・保温庫、炊飯器・保温ジャー、電子レンジ・オーブン、やかん・ポット・ケトル、浄水器・炭酸水メーカー、茶器・湯呑、ワイングラス・オープナー、カクテルグラス・シェーカー、ウィスキーグラス、ビールグラス・サーバー、日本酒グラス・酒燗器、焼酎グラス・サーバー、コーヒーカップ・メーカー、ミキサー・ブレンダー、ホットプレート・ホットサンドメーカー、ホームベーカリー・燻製器、調理家電、コンロ・レンジフード、鍋、フライパン、包丁・まな板・砥石、キッチンスケール・タイマー・温度計、調味料入れ、ミル・スライサー・缶切り、調理器具、製菓型・ケーキづくり、ラップ・トレイ、弁当・水筒、エプロン、テーブルクロス・ふきん、食器洗浄・シンク、食器、保存容器・食材スタンド、グラス・マグカップ、カトラリー、使い捨て食器、キッチン収納

浴室用品・石鹸 浴室用品、石鹸・シャンプー関連

洗濯用品・アイロン 洗濯機・乾燥機、洗濯洗剤・柔軟剤、洗濯用品、アイロン

掃除用品 風呂掃除、キッチン掃除、掃除機・高圧洗浄機、フローリング掃除、掃除道具、害獣・害虫対策

パソコン・スマホ パソコン・スマホ・タブレット、ディスプレイ・モニターアーム、PCラック・スタンド、スマホ・タブレットケース、マウス・キーボード、記録メディア、PCパーツ、PCカバー・バッグ、モデム・ルーター、アダプタ・ケーブル・充電器、VR・AR、PCマイク・カメラ、保護フィルム・アクセサリ

テレビ・オーディオ テレビ、録画・再生機器、電話・無線機、ヘッドホン・イヤホン、スピーカー・アンプ、音楽プレーヤー・ラジオ

カメラ 一眼レフカメラ・レンズ、ミラーレス一眼・レンズ、その他カメラ、三脚・一脚、カメラバッグ、カメラストラップ、撮影機器、防湿庫・ブロアー、フォトフレーム・フィルムスキャナー

旅行用品 スーツケース・パッキング、機内グッズ、旅行グッズ

ビューティー・ヘルスケア ティッシュ、タオル・ハンカチ、トイレ用品、生理用品、喫煙グッズ、虫除け・虫刺され、日焼け・汗対策、ネイルケア、アイケア・コンタクトレンズ、口内ケア・歯ブラシ、ドライヤー・ヘアアイロン、ヘアケア、ボディケア・ハンドクリーム、シェーバー・脱毛器、プロテイン・サプリメント、介護用品、ピルケース・マスク・カイロ、救急箱・応急処置グッズ、アロマ・お灸、マッサージ機、体重計・体温計

コスメ・化粧品・美顔器 美顔器、洗顔料・クレンジング、化粧水・美容液、ベースメイク・フェイスメイク、アイメイク

文房具・オフィス用品 筆記具、はさみ・カッター・シュレッダー、のり・接着剤、定規・コンパス、テープ・結束具、ノート・メモ帳、手帳・カレンダー、アルバム・写真、ファイル・バインダー、封筒・はがき・レター用品、ラッピング・梱包材、スタンプ・印鑑、電卓・電子辞書・オフィス機器、プリンター・スキャナー・コピー用紙、帳簿・事務書類、書類収納、セミナー・会議・販促用品、額・画鋲・賞状、電池

画材・手芸・学用品 学用品、書道、画材、原稿用紙・ブックマーカー、裁縫道具・ミシン、裁縫材料、編み物、刺繍、レザークラフト、陶芸、ビーズ・アクセサリー作り

防災・防犯 救助・避難グッズ、防災グッズ、防犯グッズ

キャンプ・登山・釣り BBQ、キャンプ用品、登山・トレッキング、クライミング、フィッシング

スポーツ 自転車・サイクリング、フィットネス・トレーニング、ランニング・マラソン、ヨガ、野球・ソフトボール、サッカー・フットサル、テニス・スカッシュ、バドミントン、卓球、バスケットボール、バレーボール、ゴルフ、水泳、マリンスポーツ、スキー・スノーボード、格闘技、武道、ダンス、スケートボード、その他スポーツ

ベビー・マタニティ ベビーシューズ、授乳グッズ、離乳食グッズ、食事グッズ、抱っこ紐・スリング、ベビーカー・チャイルドシート、おむつ・トイレ、バスグッズ、衛生用品、ベビー寝具、ベビー家具、ベビー用セーフティー用品、ベビー用おもちゃ、メモリアルグッズ、マタニティウェア、マタニティー用品

おもちゃ・ホビー カードゲーム・トレーディングカード、ボードゲーム、ビリヤード・ダーツ、知育玩具・パズル、サバゲ―・エアガン、水遊び・花火、フィギュア・プラモデル・ジオラマ、昔のおもちゃ、電動おもちゃ、ごっこ遊び、室内遊具、室内おもちゃ、野外おもちゃ、パーティー・コンサートグッズ

文芸書

DVD・CD DVD・ブルーレイソフト

花・観葉植物 花・植物・植木鉢、家庭菜園・栽培、農具・農業機械、剪定用具

工具 電動・エア工具、測定工具、切断工具、接着・接合工具、締付・固定工具、大工道具、安全・保護用品

インテリア 建築・住宅資材、塗装・壁装、DIY、住宅用設備、エクステリア、ガーデン、ベッド、布団・ブランケット、マットレス・シーツ、枕、ソファ・ソファベッド、テーブル・机、イス・チェア、ライト・照明、カーテン、ラグ・カーペット・マット、クッション、鏡、本棚、収納家具、収納グッズ、ハンガー・ラック、ゴミ箱、時計・温度計、インテリア雑貨

ファッション バッグ、ポーチ・バッグインバッグ、スーツ・ビジネスバッグ、ドレス・タキシード・バッグ、財布・定期入れ、キーホルダー・キーケース、傘・レインウェア・ブーツ、日傘・サングラス、マフラー・手袋・耳あて、アクセサリー、腕時計、着物・浴衣・和装小物、水着・プール用品、ヒール・パンプス、ブーツ・ブーティ、サンダル・ミュール、シューケア・アクセサリー、インナー・下着、靴下・タイツ・ストッキング、トップス、コート・ジャケット

ペット 犬、猫、小動物、鳥、熱帯魚・観賞魚、昆虫・爬虫類・両生類

プレゼント・ギフト ギフト、お祝い・アニバーサリー・季節、誕生日プレゼント、お土産

自動車 カーナビ・カーエレクトロニクス、ドラレコ、シート・カバー・マット、カーアクセサリ、カーパーツ・セキュリティ・緊急用品、洗車・掃除用品、タイヤ・工具・メンテナンス用品

バイク バイクウェア・バッグ・プロテクション、バイクアクセサリ、バイクパーツ・タイヤ

楽器・音響機器 ピアノ・電子ピアノ、ギター・ギター周辺機器、ベース・ベース周辺機器、ウクレレ、その他弦楽器、ドラム、ハーモニカ・オカリナ、金管楽器、木管楽器、打楽器、DJ機材、DTM、マイク・ボーカルエフェクター、アンプ・スピーカー、チューナー・メトロノーム、ベル

食品・ドリンク ビール・発泡酒、日本酒・焼酎、洋酒・リキュール、ワイン、水・お茶・ソフトドリンク、製菓・製パン材料、調味料・スパイス・油、タレ・ドレッシング、乾物、米・雑穀・粉類、スイーツ・お菓子、麺類、缶詰・加工食品、冷凍食品、パン・シリアル・ジャム、お取り寄せグルメ

おすすめ情報サービス

COPYRIGHT© 2020 LeadingTech Inc. ALL RIGHTS RESERVED.