おすすめ情報サービス

【徹底比較】浄水器のおすすめ人気ランキング35選

浄水器について知り、美味しいお水で生活が潤そう!

自宅で手軽に美味しい水を飲みたいという人に浄水器は人気です。

しかし、初めて浄水器を選ぶという時には、据え置き型やポット型、蛇口一体型といったたくさんのタイプの製品があり、どれを選んだらいいのか悩んでしまうかもしれません。

まずは知っておきたい浄水器の特徴や、基本的な機能について詳しく紹介していきましょう。

そもそも浄水器って何?

浄水器は、その名の通り、水をきれいにする機器を指します。

一般的な家庭の水道水には雑菌などの繁殖を防ぐ目的で、塩素が含まれています。

水が家庭の蛇口に届くまでの過程で、錆やカビかどが混じることも考えられます。

そこで浄水器をつかえば、浄水器のフィルターに水道水を通すことで、水道水に混ざっていた塩素やカルキなどの有害成分を取り除くことができ、きれいな水を作ることができるのです。

浄水器の選び方にはどんなポイントがある?

浄水器って、いくつものメーカーからさまざまな種類のものが販売されてますよね。

水質だけではなく、節水型や設置方法もさまざまで比較も難しいですし、いざ選ぶとなるとどれが良いのか迷ってしまいます。

そこでここでは、自分にぴったりの浄水器を選ぶためのポイントをご紹介していきます。

浄水器選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

費用や設置の手軽さで選ぶ

浄水器を設置する時には、設置方法や費用も重要ですよね。

浄水器の設置方法で誰もがすぐに思い浮かぶのは、「蛇口直結型」「据え置き(シンクトップ)型」「ポット型」の3種類では無いでしょうか。

これらのほとんどは、工事の必要もなく後付けすることが出来るので手軽に設置することが出来ます。

それでは、それぞれの特徴を簡単に見ていきましょう。

スッキリ取りつけられ、浄水能力もそこそこある「蛇口直結型」

蛇口直結型は、その名の通り今ある蛇口の先に取り付けるタイプの浄水器です。

蛇口に直接つけるため場所を取ることもなく価格も数千円程度からとかなりお手軽なタイプの浄水器です。

ただし、コンパクト設計なだけにカートリッジの容量も少なく、2~4ヶ月毎にはカートリッジを交換する必要があります。

また、直結型ではなく蛇口自体に浄水器を内蔵した蛇口一体型の浄水器もありますが、こちらは工事が必要です。

コストも安く最も手軽で導入できる「ポット型」

水道水を注ぐだけで使えるポット(ピッチャー)型の浄水器です。

設置の手間もなく、冷蔵庫でそのまま冷やして使えるのでウォーターポット感覚で使いたい方にぴったりです。

ただしろ過には時間がかかりますし、ポットの容量も限られていますので、料理など大量の水を使用したいと考える場合には不向きです。

フィルターの交換時期は2~3ヶ月毎。

また、浄水した水は水道水に比べ傷みやすくなりますので早めに飲みきる様にしましょう。

カードリッジの寿命が長い「据え置き(シンクトップ型)」

こちらは、シンク回りに浄水器本体を設置し、蛇口と本体ををホースで繋いで使用するタイプの浄水器です。

蛇口直結型より、ろ過能力が高くカートリッジ交換も年に一回程度と手間がかかりませんが、本体を設置するスペースが必要です。

導入コストも高くなりますが、水質を重視したい人や頻繁ちカートリッジを交換するのが面倒な人にはオススメです

用途にあわせて選べる、その他のタイプ

他にも、見た目が気になる方にオススメの本体をシンク下に設置する「アンダーシンク(ビルトイン)型」や、家中全ての水を浄水したい方にオススメの「セントラル型」、お風呂の水道水を浄水するための「バス・シャワー型」などがあります。

シャワーヘッドを取り替えるだけとバス・シャワー型の中には手軽に導入出来るものもありますが、アンダーシンク型は本体のみでも数万円~10万円程度(別途配管工事費用要)。

セントラル型は屋外に本体を設置するタイプの高額商品となっており、レンタルも用意されています。

除去したい物質によってフィルターの素材を選ぶ

浄水器の最も重要な機能はもちろん浄水能力ですよね。

その浄水能力で重要なのが、水道水からさまざまな不要な物質を除去してくれるフィルターです。

一言でフィルターと言ってもさまざまな種類がありますので、浄水器を選ぶ時には目的に合ったフィルターを選ぶことも重要です。

それでは、フィルターの素材からそれぞれの特徴を見てみましょう。

短期間でのコスパに優れた「活性炭式」

活性炭とは吸着効率を高めるため通常の炭より多数の細かな孔を施された炭で、水道水の不純物を無数の孔が吸着することでカルキ臭やカビ臭などを除去します。

単価自体は低めですが、短期間での交換が必要なためランニングコストは嵩みがちです。

長期的な使用をお考えの方は活性炭のみではなく他の方式と組み合わせたフィルターも検討してみてくださいね。

ミネラル分を分解せずに浄水できる「ろ過膜式」

活性炭と化学繊維を組み合わせたタイプのフィルターで、現在の浄水器では主流となっています。

活性炭の吸着能力に、不要な粒子を除去する化学繊維が加わることで、水道水をより効率よくクリーンに浄水してくれます。

不要な有害物質等はしっかり除去しながら、ミネラル分はそのまま透過するため、水本来の美味しさを損なわないという特徴もあります。

小さな穴で純水を作ることができる「逆浸透膜(RO膜式)」

逆浸透膜に圧をかけて浄化するタイプのフィルターで、浄化された水は水分子のみとなります。

その有害物質の除去能力は極めて高く、放射性物質の除去までもが可能となっているほどです。

海水などのそのままでは飲むことが出来ない水から、飲料水を確保する場合などにも使用されていますが、水中のミネラル分もを取り除いてしまうという欠点があります。

その他の効果が得られる「セラミック式」「イオン交換樹脂式」

イオン交換樹脂式は、水中の金属イオンや塩化物イオンなどを自らのイオンと交換することで不純物を取り除くイオン交換体を用いたフィルターです。

ただし有機物や細菌等の除去はできず、残留塩素により劣化しやすいため、活性炭フィルターなど他のフィルターと組み合わせる必要があります。

セラミックフィルターは、コーヒーフィルターなどでも最近人気のフィルターです。

ただしセラミックなら何でも良いという訳ではありません。

選ぶ際にはきちんと浄水用の「セラミックろ材」「セラミックフィルター」などと記載されたものを選びましょう。

ろ過した後の水の質にも注目

フィルターにもいろいろな種類がありろ過された水にも違いがあることはお分かりいただけたことでしょう。

でも、浄水器を通した水の違いはそれだけではありません。

浄水器には、単純にフィルターで不純物を取り除くだけのものもあれば、逆に他の物質を加えるものもあるのです。

例えば、カルシウムやミネラル分を添加してくれるものもありますし、アルカリイオン水や水素水が作れるものもあります。

カートリッジの交換頻度を考え、ランニングコストをチェック!

浄水器は長期的に使い続けるものですから費用も重要です。

浄水器のカートリッジには寿命があり、無理に使い続けると流水量が低下したり、浄水機能が低下したり、最悪の場合には雑菌が繁殖しより不衛生な状態になることも。

浄水器を選ぶときには、本体価格だけでなくカートリッジの交換頻度や価格などを考慮し長期的な目でみて判断しましょう。

浄水器の人気メーカー4種を紹介!

ここでは、浄水器で特に人気があり、おすすめの4つのメーカーについて詳しく特徴を紹介していきます。

メーカーによって特徴があるので、浄水器のメーカーで悩んでいる人は、是非参考にしてみてください。

紹介するメーカーは、

・Panasonic(パナソニック) 
・東レ 
・三菱ケミカル・クリンスイ 
・ブリタ

の4つになります。

Panasonic(パナソニック)

パナソニックからは、蛇口直結型や据え置き型の浄水器が多数発売されています。

商品の種類が豊富なので、自宅のキッチンに適した浄水器を選ぶことができます。

また、カートリッジの交換頻度が他社の商品よりも長いという特徴があります。

多くの蛇口直結タイプは2〜3カ月で交換が必要ですが、パナソニック製品なら12カ月交換不要の商品もあります。

ブリタ

ブリタは、ポットタイプの浄水器が数多く発売されているメーカーです。

デザインも凝っていて、見た目がおしゃれなのが特徴です。

水筒タイプなど、自宅以外でもおいしい水を飲める商品があります。

ブリタは、独自に開発したイオン交換樹脂や超微粒子活性炭マイクロカーボンパールを使って不純物質を除去できる浄水器を多数作っています。

東レ

東レからは、蛇口直結から据え置きタイプまで、幅広い種類の浄水器が発売されています。

特に多いのは、蛇口直結とポットタイプで、たくさんの種類があります。

注目すべきは蛇口直結タイプの浄水器です。

デジタル表示機能があるため、浄水の総使用量がわかります。

カートリッジを交換するタイミングもわかりやすいので、うっかり交換を忘れてしまうという心配もありません。

三菱ケミカル・クリンスイ

三菱ケミカル・クリンスイからは、蛇口直結、据え置き、ビルトイン、ポットタイプの4つのタイプの浄水器が発売されています。

要注目なのは蛇口直結タイプの浄水器です。

スマホアプリと連携させる機能があり、カートリッジの交換時期がわかりやすい便利な商品もあります。

また、LEDランプを採用していて、適正水量がわかりやすいです。通常よりも30%節水できるのも魅力です。

こまめにお手入れをし、浄水器を清潔に使おう

浄水器は清潔に保つのも重要です。

浄水口や、直接手で触れる部分などには雑菌が繁殖したり、ピンクぬめりが発生したりしやすいものです。

フィルターやカートリッジは水洗いしか出来ませんが、分解可能なパーツは食器用洗剤を使い、柔らかいスポンジでしっかりキレイにしましょう。

パッキン部分などはスポンジでは洗いにくいため、歯ブラシなどを用いるのもオススメです。

清潔に保つためにも、週に2~3回はお手入れしたいものです。

水道に直結したウォーターサーバーもおすすめ!

ウォーターサーバーというものも、近年注目を集めています。

手軽に自宅でおいしい水を飲むことができるという点で、浄水器と比較されることも多い製品です。

使う人によっては、浄水器よりもウォーターサーバーの方が適している、というケースもあります。

浄水器とウォーターサーバーの特徴をよく理解した上で比較し、最適なものを選びましょう。

ウォーターサーバーと浄水器の違いって何?

飲み水として加工された水を専用の容器に中に入れて、水の温度を一定に保つことができるのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーは、浄水器と異なり、メンテナンスが不要な設計になっている製品も少なくありません。

中に入れる水を無料で提供してくれるサービスもあります。

レンタルで使うことが多く、無償で修理をしてもらえる場合も多いです。

人気のウォーターサーバーをチェック!

ウォーターサーバーのメーカーは、「ウォータースタンド」「楽水」「クールクー」の3社がおすすめです。

ウォータースタンドは、この中では比較的維持費がかからないのがメリットです。

楽水は、サーバーのレンタル料がお手頃で、カートリッジの交換は二年周期で良いというメリットがあります。

ECOモードや自動クリーニング機能などがあります。

クールクーは、比較的ランニングコストが高めにはなりますが、ウォーターサーバー内で作れる水の種類を選ぶことができるのが魅力です。

通常の水だけでなく、ミネラルウォーターや水素水などを作ることも可能です。

浄水器のおすすめ人気ランキング35選

35位

タカギ エコシリーズ JL206MN-9NL2

アフターサポートが丁寧で安心して使用できるタカギの浄水器です。
「エコシリーズ JL206MN-9NL2 」は、エコシャワーや浄水シャワーなどの機能を備えた優秀な浄水器です。シャワーの切り替えが6種類可能で、自動クリーニング機能も搭載しています。カートリッジの交換申し込みなども、付属のハガキで簡単に申し込み可能です。
34位

東レ(TORAY) カセッティ MK203X

高い浄水性能が特徴の蛇口一体型浄水器です。
東レの「カセッティ MK203X」は、13項目もの豊富な浄水性能を備えた浄水器です。口コミでの評価も高く、浄水性能が優れているだけではなく、装着が非常に簡単にできるという点でも喜ばれていて、料理をする時に使っている人も多く、大変使い勝手のよい製品だと評判です。
33位

BRITA 蛇口直結型浄水器

コスパの良さと浄水能力の高さが魅力です。
こちらのブリタの蛇口直結型浄水器は、リーズナブルな価格が特徴です。ただし、浄水能力には高く、優秀な製品で、コストパフォーマンスの良さが魅力です。10項目の物質を除去することができます。口コミの評価も高く、自宅でおいしい水が飲めるようになった、という満足の声も多いです。
32位

東レ(TORAY) ポット型浄水器 PT305SV

浄水速度に優れているポット型浄水器です。
東レの「ポット型浄水器 PT305SV」は、一般的な浄水器と比べると浄水スピードが速いというメリットがあります、ろ過するスピードが速く、浄水力に優れたカートリッジを使用しています。1Lの水を約3分で浄水することができます。スピーディーにきれいな水を作りたい人に最適です。
31位

Panasonic(パナソニック) 蛇口直結型浄水器 TK-CJ23-H

コスパの良さと浄水能力の高さが魅力です。
こちらのブリタの蛇口直結型浄水器は、リーズナブルな価格が特徴です。ただし、浄水能力には高く、優秀な製品で、コストパフォーマンスの良さが魅力です。10項目の物質を除去することができます。口コミの評価も高く、自宅でおいしい水が飲めるようになった、という満足の声も多いです。
30位

bobble 浄水ポット

持ち運びに便利なコンパクトサイズの浄水器です。
bobbleの浄水ポットは、一般的なポット型浄水器と比べるとかなりコンパクトなのが特徴です。水筒のように持ち運べるのが便利です。自宅以外でも、手軽にきれいでおいしい水を作ることができ、すぐにその場で飲めるのが魅力です。持ち歩ける浄水器を探している人におすすめです。
29位

Dreamegg 浄水ポット CF-7230

持ち運びに便利なコンパクトサイズの浄水器です。
bobbleの浄水ポットは、一般的なポット型浄水器と比べるとかなりコンパクトなのが特徴です。水筒のように持ち運べるのが便利です。自宅以外でも、手軽にきれいでおいしい水を作ることができ、すぐにその場で飲めるのが魅力です。持ち歩ける浄水器を探している人におすすめです。
28位

津田商事 ハイテクヘルスウォーター2

交換周期がなんと8年間という、優れた浄水器です。
津田商事の「ハイテクヘルスウォーター2」は、カートリッジの交換が8年間不要とされていて、他の一般的な浄水器と比べても驚くべき据え置き型浄水器です。実際に使用している人々からは、交換周期が長いことで高評価を得ています。取り付けもとても簡単にできるというのが魅力です。
27位

BRITA 浄水器

コスパの良さと浄水能力の高さが魅力です。
こちらのブリタの蛇口直結型浄水器は、リーズナブルな価格が特徴です。ただし、浄水能力には高く、優秀な製品で、コストパフォーマンスの良さが魅力です。10項目の物質を除去することができます。口コミの評価も高く、自宅でおいしい水が飲めるようになった、という満足の声も多いです。
26位

東レ(TORAY) 流II SW7J

360℃回転させられるロングノズルを搭載している浄水器です。
東レの「流II SW7J」は、360℃自由自在に回転させられるロングノズルが特徴の据え置き型浄水器で、どんな
キッチンシンクでも使いやすいのが魅力です。交換周期は大体10ヵ月から12ヵ月くらいで、カートリッジは一つ5000円程度と、維持費がそこまでかからないのもメリットといえます。
25位

Seagull IV (シーガルフォー) X-1DS

放射性物質も除去できるという高性能な浄水器です。
シーガルフォーの「X-1DS」は、テレビなどのさまざまなメディアでも紹介されている話題の浄水器です。放射性物質まで除去できるような浄水器は滅多にありません。この製品で作った水を、料理をするときに使うことで、食事よりおいしくなったという声も聞かれ、評価は大変高いです。
24位

キッツ マイクロフィルター ピュリフリー PF-W4

コストパフォーマンスに優れた据え置き型浄水器です。
キッツ マイクロフィルターの「ピュリフリー PF-W4」は、他の一般的な据え置き型浄水器と比較すると価格がお手頃で、カートリッジの交換周期も1年と長いのでコスパを重視する人に最適です。実際に使用した人からも、水がおいしくなるという声が聞かれ、大変好評です。
23位

東レ(TORAY) トレビーノ スーパースリム 703T

カートリッジが後ろ側にくるような設計なので、浄水器による圧迫感を減らすことができます。7項目の不純物質を除去することが可能です。カートリッジの交換頻度は2カ月です。カートリッジ交換の目安となるダイヤルが特徴です。
はじめて浄水器を設置するときやカートリッジを交換する際、2カ月先の数字にダイヤルを設定しておけば、次の交換時期がいつでも目に入るため、忘れる心配がありません。
22位

東レ(TORAY) トレビーノ カセッティ 206SMX

東レのトレビーノシリーズの商品です。1分あたり約3.0リットルの浄水が可能で、大量の水を使う料理の時にも便利です。デジタルサイン機能がついていらひためら浄水可能な残量がわかりやすく、カートリッジを交換するタイミングもチェックしやすいです。
カルシウムやマグネシウムなど、人間の体に必要なミネラルは損なわれずに、13項目の不純物質が除去されます。
21位

三菱ケミカル CSPシリーズ クリンスイ CSP801i

浄水器とスマホを連携する機能があり、カートリッジを使用した浄水量を確認できます。カートリッジの残量と交換時期の予想がスマホでわかるなど便利な機能を搭載しています。カートリッジ交換についてアラートで知らせてくれるので、交換忘れの心配がありません。
三菱ケミカル・クリンスイから発売されている従来の製品と比較すると30%節水ができます。
20位

三菱ケミカル クリンスイSuperSTX SSX880

ポットのような丸い形状で、毎分3リットルもの水を浄水することが可能な大容量の浄水器です。ノズルが360度回転するので、大きな鍋に浄水をくむのも簡単です。水ぬきフレッシュ機構によって、使用後に不要な水を抜くことができ、いつでも清潔な水をすぐに使うことができます。
15項目の不純物質を除去することができ、カートリッジの交換頻度は1年となっています。
19位

日本ガイシ C1 スリムタイプ CW-401

手のひらにサイズのコンパクトな浄水器です。一人暮らしの人から3人までの家族構成におすすめなタイプです。見た目がおしゃれで、キッチンに置くとスタイリッシュな雰囲気になります。コンパクトサイズとはいえ、毎分2.5リットルの浄水が可能で、不純物質を7項目除去できる機能があります。
カートリッジの交換頻度は12〜18カ月となっています。
18位

三菱ケミカル エミネントII EM802-BL

三菱ケミカル・クリンスイの浄水器『エミネントII』は、イオン交換繊維、活性炭、中空糸膜フィルターの3重のはたらきで強力に不純物を除去することができる、ビルトインタイプの浄水器です。フィルターの交換頻度はが12カ月ごとで、長持ちする仕様のため、費用や手間をおさえられるのが魅力です。特におすすめの浄水器です。
17位

Panasonic(パナソニック) ミネラル調理浄水器 シルバー TK-CS40-S

ボックス型の据え置きタイプの浄水器で、15の不純物質を除去するはたらきがあります。綺麗な水を作るだけではなく、3種類の硬度が異なる水を作ることもできます。みそ汁や紅茶、煮込み料理など、用途に合わせて最適な水の硬度が選べます。
さらには、ミネラルを補給する機能も備えています。パナソニックから販売されているミネラルボトルを取り付けると、ミネラルを含んだ浄水が出てきます。
16位

BRITA ファン ブルー

ポットタイプが人気のブリタの浄水器です。透明のポットからろ過部分が透けて見えるデザインで、カラーもおしゃれなのが特徴です。1回でおよそ1リットルの浄水を作ることができ、冷蔵庫のドアポケットにぴったりなコンパクトサイズです。
注ぎ口が簡単に開閉できるので、コップにもすすぎやすく便利です。不純物質を12項目除去することができ、カートリッジの交換頻度は2カ月となっています。
15位

BRITA スタイル ブルー BJ-SB

一般的なポットタイプと違うのは、フタを外さなくても注水できるところで、使い勝手のよい浄水器です。1回の注水でおよそ1.4リットルの浄水を作ることが可能です。12項目の不純物質を除去することができ、カートリッジの交換頻度は2カ月となっています。
本体のスマートライトによって、カートリッジ交換時期が確認できます。
14位

東レ(TORAY) トレビーノ ポット型PTシリーズ PT306SV

グッドデザイン賞も受賞した、スリムな見た目がスタイリッシュな、ポットタイプの浄水器です。冷蔵庫の扉部分にぴったりおさまります。高除去カートリッジを使うことで、0.8リットルの浄水をスピーディーに作りながら、12項目の不純物質をしっかり除去します。
さらに、カートリッジ交換がダイヤルも蓋に搭載されているため、交換忘れを防ぐことができ安心です。
13位

三菱ケミカル アンダーシンクタイプ専用水栓 A103ZC

ビルトインタイプの浄水器で、細くキレイな曲線を描いたようなステンレスのボディが特徴です。シンク下のスペースに収納できるので、シンクを狭くすることもありません。
カートリッジは2種類あり、縦置きの大容量タイプ、横置きのコンパクトタイプから選べます。
水道管でお湯を使っている時でも、同時に横で浄水した水を出すことができます。
12位

BRITA マレーラ

BRITA「マレーラ」は、片手で注水できるポット型の浄水器です。
フタを外す事なく、取っ手を握ったまま親指ひとつで注水口を開けることができるため、片手で水道水を注水することが可能。
冷蔵庫にも入れやすいCOOLサイズと、2.0Lもの大容量のXLサイズがあるので、自分にぴったりのサイズを選ぶ事ができます。
11位

三菱ケミカル クリンスイ CSP701-WT

ついつい忘れてしまいがちなカートリッジの交換時期を教えてくれる残量サイン搭載の蛇口直結型浄水器です。
本体上部のディスプレイで3ヶ月に一度の交換時期を知らせてくれるだけでなく、チェックウィンドウでカートリッジ内部の汚れが見えるため、交換時期を逃すこともありません。
浄水可能な適切な水量も教えてくれるなど常に私たちのキレイな水ライフをサポートしてくれます。
10位

三菱ケミカル ポットシリーズ クリンスイ CP407

2.2リットルの浄水が可能でありながらも、取っ手のないスリムなボディの浄水器です。フタはフラップ式で、ワンタッチで開閉できるのでとても便利です。
ポットタイプながら15項目もの不純物質を除去することが可能で、機能面においても優れています。カートリッジ交換頻度が3カ月となっていて、ポットタイプとの中では長めです。
9位

象印マホービン 炊飯浄水ポット MQ-JA11

魔法瓶や炊飯器などで有名なメーカー、象印から発売されている浄水器です。この製品は、お米に最適な浄水をつくるために作られました。カートリッジには炭酸カルシウムと活性炭を組み込まれていて、13項目の不純物質を除去することができます。おいしいご飯を炊くために必要な、アルカリ性の水を作ることが可能です。
1日あたり1リットルを使用なら、カートリッジの交換頻度は約5カ月となります。
8位

東レ(TORAY) トレビーノ MK307MX-P

こちらは、吐水口カバーを簡単に取りはずせるので簡単にキレイを保てる蛇口直結型浄水器です。
浄水器は、水をキレイにしてはくれるものの、本体自体は汚れやすいものです。
特に吐水口カバーは汚れが溜まりやすいもの。
簡単に取り外せてお手入れしやすいのは嬉しいですね。
また、原水シャワーなら0.4mm径の細かな水流で食器洗いでも水はねが少なく、従来比30%の節水も可能です。
7位

ダイト薬品 浄水器 きよまろプラス H710

ダイト薬品「浄水器 きよまろプラス」は、医薬品会社が開発した蛇口直結型浄水器です。
シンクのスペースを圧迫しない小型の浄水器ながら、JISの試験結果でも除去率80%を達成しており、しっかり残留塩素を除去してくれて、カルキ臭の少ない優しい水を飲むことができます。
また、国産の浄水器という点も安心ポイントのひとつと言えるでしょう。
6位

BRITA リクエリ BJ-NLQ

BRITAの「リクエリ」は、主に水道水を美味しく飲みたい。ウォーターポット感覚で使いたいという方にオススメのポット型浄水器です。
海外メーカーのポット型浄水器は大きめサイズのものも多いのですが、こちらは日本の冷蔵庫にもスッキリ収まるサイズ。
コンパクトなサイズながらも1.1Lの容量があるため少人数の家庭にはぴったりの製品です。
5位

三菱ケミカル クリンスイ MD103-NW

ついつい忘れてしまいがちなカートリッジの交換時期を教えてくれる残量サイン搭載の蛇口直結型浄水器です。
本体上部のディスプレイで3ヶ月に一度の交換時期を知らせてくれるだけでなく、チェックウィンドウでカートリッジ内部の汚れが見えるため、交換時期を逃すこともありません。
浄水可能な適切な水量も教えてくれるなど常に私たちのキレイな水ライフをサポートしてくれます。
4位

BRITA ブリタファン

BRITA「ブリタファン」は、ポット型ながらカートリッジの交換時期を液晶画面で知らせてくれる浄水器です。
カートリッジの交換を怠っていると、浄水機能が低下するだけでなく、雑菌の繁殖などかえって悪影響が出る場合も。
でも、このブリタファンなら交換の目安時期をしっかりアラートしてくれるので、うっかり交換し忘れるなんて心配はありません。
3位

三菱ケミカル クリンスイ CB073-WT

ついつい忘れてしまいがちなカートリッジの交換時期を教えてくれる残量サイン搭載の蛇口直結型浄水器です。
本体上部のディスプレイで3ヶ月に一度の交換時期を知らせてくれるだけでなく、チェックウィンドウでカートリッジ内部の汚れが見えるため、交換時期を逃すこともありません。
浄水可能な適切な水量も教えてくれるなど常に私たちのキレイな水ライフをサポートしてくれます。
2位

Panasonic(パナソニック) 浄水器 蛇口直結型 TK-CJ12

なんと11+6種類もの物質をろ過してくれる能力をもつ蛇口直結型の浄水器です。
浄水、原水、シャワーの切り替えレバーも大きく分かりやすく日頃のお掃除もしやすいデザインで人気の一台です。
カートリッジの交換目安も一年と長く、カートリッジの交換が面倒な方にも、ランニングコストが気になる方にもオススメの商品です。
1位

三菱レイヨン クリンスイ モノ MD101

コンパクトながら、15種類もの有害物質を取り除いてくれる蛇口直結型の浄水器です。
中空糸膜、イオン交換繊維、活性炭のフィルターが、アルミニウムやクロロホルムなどの有害物質をしっかり除去してくれるので、いつでも安心な水を使うことができます。
取り付けにくいという口コミも見受けられますが、幅広い蛇口に取り付けが可能です。

浄水器の比較一覧表

35位
34位
33位
32位
31位
30位
29位
28位
27位
26位
25位
24位
23位
22位
21位
20位
19位
18位
17位
16位
15位
14位
13位
12位
11位
10位
9位
8位
7位
6位
5位
4位
3位
2位
1位
商品名 エコシリーズ カセッティ 蛇口直結型浄水器 ポット型浄水器 蛇口直結型浄水器 浄水ポット 浄水ポット ハイテクヘルスウォーター2 浄水器 流II X-1DS ピュリフリー トレビーノ スーパースリム トレビーノ カセッティ CSPシリーズ クリンスイ クリンスイSuperSTX C1 スリムタイプ エミネントII ミネラル調理浄水器 シルバー ファン ブルー スタイル ブルー トレビーノ ポット型PTシリーズ アンダーシンクタイプ専用水栓 マレーラ クリンスイ ポットシリーズ クリンスイ 炊飯浄水ポット トレビーノ 浄水器 きよまろプラス リクエリ クリンスイ ブリタファン クリンスイ 浄水器 蛇口直結型 クリンスイ モノ
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最安値 - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る - 詳細を見る
商品リンク
カテゴリ

家電 エアコン、扇風機・スポットクーラー、ヒーター・こたつ、加湿器・空気清浄機

キッチン 冷蔵庫・保温庫、炊飯器・保温ジャー、電子レンジ・オーブン、やかん・ポット・ケトル、浄水器・炭酸水メーカー、茶器・湯呑、ワイングラス・オープナー、カクテルグラス・シェーカー、ウィスキーグラス、ビールグラス・サーバー、日本酒グラス・酒燗器、焼酎グラス・サーバー、コーヒーカップ・メーカー、ミキサー・ブレンダー、ホットプレート・ホットサンドメーカー、ホームベーカリー・燻製器、調理家電、コンロ・レンジフード、鍋、フライパン、包丁・まな板・砥石、キッチンスケール・タイマー・温度計、調味料入れ、ミル・スライサー・缶切り、調理器具、製菓型・ケーキづくり、ラップ・トレイ、弁当・水筒、エプロン、テーブルクロス・ふきん、食器洗浄・シンク、食器、保存容器・食材スタンド、グラス・マグカップ、カトラリー、使い捨て食器、キッチン収納

浴室用品・石鹸 浴室用品、石鹸・シャンプー関連

洗濯用品・アイロン 洗濯機・乾燥機、洗濯洗剤・柔軟剤、洗濯用品、アイロン

掃除用品 風呂掃除、キッチン掃除、掃除機・高圧洗浄機、フローリング掃除、掃除道具、害獣・害虫対策

パソコン・スマホ パソコン・スマホ・タブレット、ディスプレイ・モニターアーム、PCラック・スタンド、スマホ・タブレットケース、マウス・キーボード、記録メディア、PCパーツ、PCカバー・バッグ、モデム・ルーター、アダプタ・ケーブル・充電器、VR・AR、PCマイク・カメラ、保護フィルム・アクセサリ

テレビ・オーディオ テレビ、録画・再生機器、電話・無線機、ヘッドホン・イヤホン、スピーカー・アンプ、音楽プレーヤー・ラジオ

カメラ 一眼レフカメラ・レンズ、ミラーレス一眼・レンズ、その他カメラ、三脚・一脚、カメラバッグ、カメラストラップ、撮影機器、防湿庫・ブロアー、フォトフレーム・フィルムスキャナー

旅行用品 スーツケース・パッキング、機内グッズ、旅行グッズ

ビューティー・ヘルスケア ティッシュ、タオル・ハンカチ、トイレ用品、生理用品、喫煙グッズ、虫除け・虫刺され、日焼け・汗対策、ネイルケア、アイケア・コンタクトレンズ、口内ケア・歯ブラシ、ドライヤー・ヘアアイロン、ヘアケア、ボディケア・ハンドクリーム、シェーバー・脱毛器、プロテイン・サプリメント、介護用品、ピルケース・マスク・カイロ、救急箱・応急処置グッズ、アロマ・お灸、マッサージ機、体重計・体温計

コスメ・化粧品・美顔器 美顔器、洗顔料・クレンジング、化粧水・美容液、ベースメイク・フェイスメイク、アイメイク

文房具・オフィス用品 筆記具、はさみ・カッター・シュレッダー、のり・接着剤、定規・コンパス、テープ・結束具、ノート・メモ帳、手帳・カレンダー、アルバム・写真、ファイル・バインダー、封筒・はがき・レター用品、ラッピング・梱包材、スタンプ・印鑑、電卓・電子辞書・オフィス機器、プリンター・スキャナー・コピー用紙、帳簿・事務書類、書類収納、セミナー・会議・販促用品、額・画鋲・賞状、電池

画材・手芸・学用品 学用品、書道、画材、原稿用紙・ブックマーカー、裁縫道具・ミシン、裁縫材料、編み物、刺繍、レザークラフト、陶芸、ビーズ・アクセサリー作り

防災・防犯 救助・避難グッズ、防災グッズ、防犯グッズ

キャンプ・登山・釣り BBQ、キャンプ用品、登山・トレッキング、クライミング、フィッシング

スポーツ 自転車・サイクリング、フィットネス・トレーニング、ランニング・マラソン、ヨガ、野球・ソフトボール、サッカー・フットサル、テニス・スカッシュ、バドミントン、卓球、バスケットボール、バレーボール、ゴルフ、水泳、マリンスポーツ、スキー・スノーボード、格闘技、武道、ダンス、スケートボード、その他スポーツ

ベビー・マタニティ ベビーシューズ、授乳グッズ、離乳食グッズ、食事グッズ、抱っこ紐・スリング、ベビーカー・チャイルドシート、おむつ・トイレ、バスグッズ、衛生用品、ベビー寝具、ベビー家具、ベビー用セーフティー用品、ベビー用おもちゃ、メモリアルグッズ、マタニティウェア、マタニティー用品

おもちゃ・ホビー カードゲーム・トレーディングカード、ボードゲーム、ビリヤード・ダーツ、知育玩具・パズル、サバゲ―・エアガン、水遊び・花火、フィギュア・プラモデル・ジオラマ、昔のおもちゃ、電動おもちゃ、ごっこ遊び、室内遊具、室内おもちゃ、野外おもちゃ、パーティー・コンサートグッズ

文芸書

DVD・CD DVD・ブルーレイソフト

花・観葉植物 花・植物・植木鉢、家庭菜園・栽培、農具・農業機械、剪定用具

工具 電動・エア工具、測定工具、切断工具、接着・接合工具、締付・固定工具、大工道具、安全・保護用品

インテリア 建築・住宅資材、塗装・壁装、DIY、住宅用設備、エクステリア、ガーデン、ベッド、布団・ブランケット、マットレス・シーツ、枕、ソファ・ソファベッド、テーブル・机、イス・チェア、ライト・照明、カーテン、ラグ・カーペット・マット、クッション、鏡、本棚、収納家具、収納グッズ、ハンガー・ラック、ゴミ箱、時計・温度計、インテリア雑貨

ファッション バッグ、ポーチ・バッグインバッグ、スーツ・ビジネスバッグ、ドレス・タキシード・バッグ、財布・定期入れ、キーホルダー・キーケース、傘・レインウェア・ブーツ、日傘・サングラス、マフラー・手袋・耳あて、アクセサリー、腕時計、着物・浴衣・和装小物、水着・プール用品、ヒール・パンプス、ブーツ・ブーティ、サンダル・ミュール、シューケア・アクセサリー、インナー・下着、靴下・タイツ・ストッキング、トップス、コート・ジャケット

ペット 犬、猫、小動物、鳥、熱帯魚・観賞魚、昆虫・爬虫類・両生類

プレゼント・ギフト ギフト、お祝い・アニバーサリー・季節、誕生日プレゼント、お土産

自動車 カーナビ・カーエレクトロニクス、ドラレコ、シート・カバー・マット、カーアクセサリ、カーパーツ・セキュリティ・緊急用品、洗車・掃除用品、タイヤ・工具・メンテナンス用品

バイク バイクウェア・バッグ・プロテクション、バイクアクセサリ、バイクパーツ・タイヤ

楽器・音響機器 ピアノ・電子ピアノ、ギター・ギター周辺機器、ベース・ベース周辺機器、ウクレレ、その他弦楽器、ドラム、ハーモニカ・オカリナ、金管楽器、木管楽器、打楽器、DJ機材、DTM、マイク・ボーカルエフェクター、アンプ・スピーカー、チューナー・メトロノーム、ベル

食品・ドリンク ビール・発泡酒、日本酒・焼酎、洋酒・リキュール、ワイン、水・お茶・ソフトドリンク、製菓・製パン材料、調味料・スパイス・油、タレ・ドレッシング、乾物、米・雑穀・粉類、スイーツ・お菓子、麺類、缶詰・加工食品、冷凍食品、パン・シリアル・ジャム、お取り寄せグルメ

おすすめ情報サービス

COPYRIGHT© 2020 LeadingTech Inc. ALL RIGHTS RESERVED.